ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットのお惣菜屋さん♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

プーケットのお天気は、大変穏やかで清々しい快晴でしたが、夕方から雲が出てきて一時夕立が降りました。なんだかおかしなお天気ですが、とりあえず日中は波も穏やかで晴れていますのでよしとしましょう(笑)

今日は、プーケット・カタ地区のお惣菜屋さん兼ローカルレストランをご紹介致します♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_7778039_1?20070331150718
カタ地区北側のカタセンターと呼ばれる通り沿いに、昔っから人気のお店で「おいしいタイフード」こと「Thai KITCHEN」は、本場物のタイローカルの味がお好みの方に大変お勧めです!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_7778039_2?20070331150718
こ~んな感じのオープンエアーで気さくな、安くて、美味しいタイローカルレストランです♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_7778039_3?20070331150718
ショーケースの中には、タイを代表するおかずがいっぱい!毎日の気分でメニューが変わりますので、毎日通っても大丈夫です(笑)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_7778039_4?20070331150718
そして、大鍋の中には、タイのスープやカレーなどがたんまり!辛そうな黄色い物体だけでも常に数種類揃っています!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_7778039_0?1175321238-03-23
こちらは、人気の「ゲムソム」(タイの辛いスープ)ココナッツミルク、タケノコ、魚入り!大辛

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_7778039_5?20070331150718
これは、タイハーブ入りの大人の味のレッドカレー「ゲンガイ」中辛

大体1品30B~40B位です。その場でおかずを選んで、ご飯をもらって食べる事も出来ますし、袋に入れてお持ち帰りも出来ます!私は3~4品買ってきてお店でご飯を炊いてランチにしています♪
見た目だけで選ぶのは難しいですが、皆様もチャレンジ精神でどど~~んといってみて下さいね!

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/