ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

お帰りなさい!!

イメージ 1

3月29日(木)1ヶ月前にお嬢さんとご一緒にスミランショートクルーズ、バライスパ、その他のツアーへご参加いただきました、S様が帰プーです。おかえりなさ~~い!!
今回はご主人様とご一緒にお越しいただいております。そして結婚25周年記念旅行ということで・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825190118.gif

そして本日はカタビーチにてのダイビング!!旦那様はダイビングでなくスノーケリング派ということでカタビーチの南側でスノーケルを楽しむ事に!!
そして、S様と私は1本目、カタビーチ北側のリーフでのダイビング、透明度は相変らずでしたが、魚影はいつもと変わらず濃いですねえ!!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165525.jpg
久し振りに写真の”インディアン・ウォークマン”にも遭遇、いつもは砂の中にいて、目だけギョロっとだしているのですが、今日は全身でていました~!いつみても尾っぽをクネっと曲げて恥ずかしそうにして?います。でもカオは厳つい・・・。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165528.jpg
2本目はローカルボートで南側へ移動しエントリー、大きな岩がゴロゴロしていますが、S様のエキジット後の一言が、”プチ・スミランだね!”でした。ありがとうございます。
写真はフージュラーにまみれるS様です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165532.jpg
そして、この写真、どこになにがいるのやら???”モクズショイ”というカニがいま~す!!
まさにゴミ!!でもちゃんとハサミを体の前で組んでるんですよ~~!あまり動かないので見逃しがちです。
2本のダイビングが終わったあとは、ご主人と合流して、ボートに乗り、北側へ移動して、ショップへ戻りです。
明日はラチャヤイにて、ダイビング&スノーケリングです。

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/