ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ハイセンスなお土産物♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

プーケットは今日も穏やかな晴れのお天気!気温、湿度もあがってきて、まさに南国リゾートな気候となっておりま~す♪

プーケットは、もちろん美しい海の南国リゾートですが、ショッピングも楽しいのですよ~!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734710/img_734710_8332531_1?20070406144713
こちらがプーケットに唯一の高級デパート『セントラル・フィスティバル』で~す♪
私も大好きで良くショッピングに出かけますが、プーケットタウンのはずれの大きな交差点の所に建ち、そこだけ別世界の様にお洒落で大変めだっています!!

本日、営業時間を調べて参りましたが11:00~22:00となっておりました。
(一部のジムトンプソンやスターバックスは10:00~22:00)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734710/img_734710_8332531_2?20070406144713
こちらは、タイシルクの有名な人気のお店『ジムトンプソン』です!
このセントラル店がプーケットでは一番大きく品揃えがいいです!ネクタイ、ポーチ、スカーフ、Tシャツ、クションガバー、ぬいぐるみ、バックなどなど、シルクの光沢を生かしたり、象さん模様を入れたり、かなりハイセンスな品々が揃っていますよ♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734710/img_734710_8332531_0?1175838433-03-30
私も両親へのプレゼントを探す時には必ず来ます。ネクタイとかポーチ類はさすがに贈りすぎたので、最近ではワラで作った可愛い動物の置物とか象さん柄のTシャツなどを物色しています♡

ジムトンプソンは、他にもプーケットの一部の高級ホテル内やバンコクの空港などにも店舗がありますし、なんと50~70%OFFのアウトレット店がシャロン地区とラグーナ地区の2ヶ所にあります!!ちょっとお洒落なお土産物をお探しでしたら、ぜひジムトンプソン店へ行ってみて下さいね~♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734710/img_734710_8332531_3?20070406144713
こちらは、一昔前にフライトアテンダントが流行させた、リボンバックで有名な『NARAYA』!NARAYA製品はシルクでは無いので、ジムトンプソンと比べるととっても安くて、皆さんに配る系のお土産物にも最適ですよ!大小色柄違いの実用性の高いキュートなバック類がいっぱい!見ているだけでもラブリーな気分になります☆

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734710/img_734710_8332531_4?20070406144713
正面の入り口を入った右側(ZENとJIM THOMPSONの間)には、お洒落な雑貨類のブースがずらっと並び、お買い物にも熱が入ります!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734710/img_734710_8332531_5?20070406144713
人気のアロマ製品のブースも数店舗も入っていますよ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734710/img_734710_8332531_6?20070406144713
アジアンテイストのタイ雑貨が山盛りのブースがたくさんありますので、少しお時間には余裕を持って、ゆっくりと見て周って下さいね!

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/