ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

犬好き?ネコ好き??

イメージ 1

本日(31日)FUMIKOはオフィス番です。
今日は朝から器材のメンテナンスをしていました。レンタル器材でも、いつでもお客様がキレイなものを使って頂きたいですからね~。

ま、それはおいておいて、私は犬好きなのですが、どうもタイ人にとって犬は邪険に扱われる存在らしいのです。以前いたマルタ島では、とにかく島中ネコだらけでネコは野良猫、犬は飼い犬というイメージが強かったのですが、ここタイは逆の犬は野良犬ネコは飼い猫というイメージが・・・。というか、とにかく犬が多いです。大抵、どの犬もぐでんと道端にねっころがっているのですが、どの子も体全体から「やる気ね~」オーラが出ています・・・。

私も一人暮らしだし、ペットでも飼いたいなあ。なんて思うのですが、私の住んでいる場所はイスラムエリア。ですので犬なんか飼った時には近所中の大ヒンシュクになってしまいます。
ですので私の家の周りにはネコ飼ってる家が多いらしくて、朝晩となくニャーニャー聞こえてきます。

その中でもこの写真のネコ。隣の家のネコなんですが、私が家に帰ると必ず「開けてけれ~」とドアの前で呼んだり、お休みの日にドア開けて家の掃除していると勝手に入ってきて日向ぼっこしてたり・・・。
ずうずうしいんだけど、可愛いんですよね~。(でも私は犬が好き)

昨日は別のとらじまのネコが私の家の下駄箱の中で寝てました。今日の朝も・・・。
何か、ネコのあいだで「あそこの家の住人はいいカモだぞ」などと、噂されているのかもしれない。

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/