ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

PHUKET旅行で必要なもの~(女性限定)

イメージ 1

今日もオフィス番のFUMIKOです。
昨日は不慮の体調不良でお休みを頂いてしまいました。酒の飲みすぎでも、暴食でもありません!早起きの私は不摂生もしていません~。
女性限定の体調不良でお休みをしてしまった私なのですが、ふと、こんな海のリゾートばんばんのプーケットなのに、どこに行ってもアプリケーター付きのタ○ポ○が売ってないことに気がつきました。
探すとこがBIG-Cとロータスくらいだったんですが、そこに行っても探せないと言う事は、どこに行っても探せないと言う事でしょうね~。
以前、MAYUMIさんが来た時におすそわけでタ○ポ○頂いたのですが、はっきり言って、超ありがたいです!!AYAKOさんに聞いたら日本みたいなのは無いよ~。と言われ、あのチャー○しか使えない私は次に日本に帰ったときはこれを絶対買ってこなきゃ!と思っています。
ナプ○ンは安いのでいいや~。と思って買いに行ったらありえないくらいの座布団の厚さで、やはり、多少値が張っても薄いの買いました・・・。

というわけで、もし、旅行滞在中にアタリが来てしまう方は、ナプ○ンはこちらでも日本と変わらないものが手に入りますが、海に入られる方は(いや、どんなんでも使える方はいいのですが)ぜひ用意してきた方が良いですね!
シャンプーリンスは現地調達でも全然OKですよ~。
私が今愛用しているのはサン シルクというシャンプーとコンディショナー。(エイジングケアー用使用中。この他、スーパーソフトや、ストレート専用、スカルプチェアーなどと種類も豊富で、トラベル用のサイズも充実しています♪)

日本でもあまり無駄使いをしない私はここプーケットでも切り詰めて生活しています。いくら物価が安いといっても毎日生活していますし、使い出すとあっという間になくなってしまうタイバーツ・・・。
なので、このけちな私が値が張っても高い方を買う、ということは、ホンとに分厚かったんです・・・。わはは。
そんな私は今、ラワイに住んでいるのですが、家賃は月2500バーツ、水道、光熱費は別ですが100バーツも行かない。
上の写真が私の家だったりして・・・。結構きれいだと思いませんか?1LDKなんですよ~。

並びのお隣さんは新婚っぽい方が住んでいて、離れてる方のお隣さんのネコが毎日私の家の前で待っています。私的にはなかなかよい物件だと思っています~。
唯一の不満は掃除をしても掃除をしてもすぐに蟻が入り込んでくることくらいでしょうか・・・。
良く「私引越し魔なのよ~」という方がいらっしゃいますが、逆に尊敬してしまいます!
引越しするのも私にはお金がかかるので、多分ずっとここにいるでしょう~。

もちろん次回帰国する際は安さ一番のエレファント・エアー便利用ですよ!HIROKOさん!!ブルマリバナナでいいかしら~(笑)

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/