ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

さすらいのバックパッカー登場。

イメージ 1

私、FUMIKOは今日からオープンウォーターの講習が始まりました。
お客様はシンガポールでのお仕事を終え、日本に帰る途中にPHUKETでダイバーになってしまおうと言うYY様。
学生時代にバックパック背負って海外をふらふらしていたそうで、今でも旅に出ると、その時のクセが抜けないそうです。
お店に来られた時も(空港から直接お店入りです)「えっ??荷物これだけ??」という軽装ぶりで、これはこの3日間、かなり楽しめそうな予感です。

午前中は学科を行い、クイズも難なくこなして、お昼からはいよいよプール講習。
今日はプールでお昼を頂きました。
本当にになかなかボリュームがあって食べ応えがありました。
プールでのスキルも、本当にダイビング初めて??というくらい落ち着いてとても上手にこなし、間間での休憩中はお互いのたびの話なんかにも花が咲きます。

そしてさすが旅慣れしているYY様。実は今日の宿も決めてない・・・。
今、ブルマリのそばの安いゲストハウスに交渉にいっています。

明日も楽しくなりそうです!

BY:FUMIKO
http:www.bluemarine.info/