ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

さすらって2日目。

イメージ 1

本日はYY様のオープンウォーター講習二日目です。
午前中は、私、FUMIKOが体験ダイビングがあったため、お一人で自習していただきました。
帰ってきてすぐクイズをして、答え合わせをしたらオール100点!!
すばらしい~。

本日はブルマリで美味しいローカルランチをいただき、早速海へ!

午前中の透明度の悪さと、流れの強さが少し心配でしたが、お昼からのほうが幾分流れは弱く一安心。
また、昨日のプール実習でも中性浮力をとる練習をかなりしたので、(ご自身で、もっとホバリングが上手くなりたい!!と、何度も練習されました。)水中も問題なく泳ぐ事が出来ました。

ただ、透明度はやはり良くなく、3から5メートルくらい。
しかし、やはりあなどれないKATAビーチ。魚影の濃さは絶品です。
特にヨスジフエダイの群れには圧巻!!

今は再びお店に戻り、ただいま最終テスト中です~。
明日はいよいよボートで講習の3と4です!
今日以上にもっともっと楽しめますよ~!
明日も頑張りましょう♪

本日のお写真はM様、P様リクエスト用にマスクしてないY様、ちょっと吸い付いてます~。
の瞬間です♪

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/