ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

究極のシロダラー比較!バライvsタンタラー

プーケットのスパ&エステが大ブレイク中で~す♪
今日は、プーケットでも希少価値が高く、人気が集中している、究極のアーユルヴェーダ、『シロダーラ』の比較をしてみますね!

このシロダーラの方術を受けられるのは、『ザ・バライ・スパ』そして『タンタラースパ』の2軒がございますが、どちらも素晴らしくお勧めなのですが、対照的なスパですのでどちらを選ぶのかは難しく無いと思います。

ザ・バライは、超豪華、完全個室、本格上級のマッサージ!
タンタラーは、リーズナブル、アットホーム、普通個室、設備が充実、快適!

まずは、HIROKO一押しの大人気のザ・バライ・スパから、
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180049.jpg
バライスパではシロダラーの事を「ケサリリース・マッサージ」と呼びます。ケサだけでも、リラックス効果を高める全身セサミオイルマッサージ、セサミオイルドロップ、ヘッドマッサージのトータルで60分と本格的!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180052.jpg
もちろんセラピストさん達も上級のトレーニングを受けていますので、高さ、温度、速度、ポイント、そしてマッサージの腕も最上級!まさに究極のリラクゼーションです♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180055.jpg
バライスパではこだわりの高級セサミオイル(黒ゴマ油)のピュア100%の物を、贅沢にボトル1本半も使用!色は濃い琥珀色で匂いがあります。
最後に、ビューティーサロンのシャンプー台で綺麗に洗い流してくれますが、ブロウはご自身にてお願い致します。


次に、お勧め&人気のタンタラースパから、
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180101.jpg
こちらでは、ココナッツのカップを使いオイルドロップと軽いヘッドマッサージの約25分となり、パッケージコースにシロダラーを組み込んだという感じです!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180105.jpg
第3の目と言われる額の中心部へ、体温より僅かに高く温められたセサミオイルを垂らしていきます。これが、なんとも言えない快感なのですよ~♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180114.jpg
こちらもセサミオイル(白ゴマ油)ですが、白ゴマを使用しているので色が黄金色。匂いを抑える為に他の食物油とブレンドして使っています。
パッケージには、こぶみかんを使ったシャンプー&ヘアークリームバス、ブロウ&ドライが付いていますので、大変綺麗な髪になります。


バライスパのページは、こちら
http://www.bluemarine.info/topsab/baray-sp.html
ケサリリースマッサージの体験レポートは、こちら
http://www.bluemarine.info/topsab/thebaray-kesa/baray-kesa.html

タンタラースパのページは、こちら
http://www.bluemarine.info/topsab/tarntara-sp.html
シロダラーパッケージの体験レポートは、こちら
http://blogs.yahoo.co.jp/phuket_bluemarine/2318761.html

私的には、せっかくの貴重なシロダラー体験なら、やはり本格のバライで受けて頂きたいですが、タンタラースパのリーズナブルさも魅力ですね!
2軒のお勧めスパ、皆様はどちらを選びますか?

次回は、バライスパからホットストーンテラピーをご紹介したいと思いま~す☆

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/