ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ドラゴンフルーツ

イメージ 1

2日間お休みを頂き、今日からまた出社しましたFUMIKOです。
多分季節が最も暑い夏季に変わってきたからでしょうか。
 4月に入ってから、なんとな~く体調が優れなくて、もともと汗かきでもない代謝の悪い私なのですが、ここ数日あり得ないくらい汗をかきます。夜も全身汗だくで目が覚めることなんて毎晩。

これの性なのか、風邪を引いてしまい、せっかくのお休みもベッドの中でした。
そんなときに食べたくなるのがフルーツ・・・。食欲もなくて、この2日間フルーツしか食べないというこれまた栄養的にも問題な生活をしてしまいました。が、いつもはマーケットに行ってもりんごかスイカという値段的にも安いものしか買わなかったのですが、子供の頃(昭和4○年)病気になると、母が珍しい果物を(例えばモモ缶とか)食べさせてもらった記憶がそうさせているのか、ちょっと普段は食べない珍しいものが食べたくなり、ツイツイ買ってしまいました。

二つで33バーツ。私には清水の買い物(笑)
果物はまだまだ高い感じがありますが、マンゴスチンも大分出回ってきました。
最近はドリアン屋台がかなり出ています。

で、ワクワクして食べてみた、ら。(実は食べた事がなかった)
選んだものが悪かったのか、味が無い・・・。ただ、食感だけは良かったんだけど。
やはり食べなれないものは買うんじゃなかった。甘いスイカにしておけば良かったと思った昨日の私なのでありました。