ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

赤くて辛い物で~す♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

プーケットは今日も暑いです~♪晴れたり曇ったりしていて、夕方~夜にかけてはスコールが降る日が続いています!

今日はまとまりの無いテーマなのですが、HIROKOの日常(笑)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/735009/img_735009_9211165_1?20070420141351
自宅の隣の家には、ジャックフルーツの実がたくさん生り、日に日に大きくなっていく姿が見られてとっても楽しみです♪(おいおい他の人の木でしょ笑)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/735009/img_735009_9211165_2?20070420141351
これが、まだ子供のジャックフルーツの実で、大きくなるとバレーボール位まで成長します。他の種類のジャックフルーツでは、東京都指定のゴミ袋いっぱい位の大きさにもなります!!
中には濃い黄色、または濃いオレンジ色の甘~い実が詰まっていて、少し匂いますが、病み付きになる美味しさ♪ご飯抜きでバケツ1杯分位は食べられます!勝手に『フルーツの王子様』と呼んでいますよ(笑)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/735009/img_735009_9211165_0?1177046031-04-11
朝、出勤前にランドリー屋さんに寄ると、チリの木が大量にチリの実をつけていました。やはり、暑くなると植物の成長スピードも速くなりますね~!チリは年中無休でどんどん生えてきます!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/735009/img_735009_9211165_3?20070420141351
そして、ブルマリ大リピーターのTerumiちゃん、ブルマリオーナーP-MAN、Satomiちゃんの美味しそうな3ショットで~す♪

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/