ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

久し振りに海へ!!

イメージ 1

ソンクランで思いっきり水浸しになり、昨日一日で身体がふやけまくった私、FUMIKOですが、今日は再び水の中に入ってまいりました。
やはり掛けられるより、どうせなら、水の中に入っちゃったほうが断然いいです~。

本日のお客様はバンコクからお越しのA様K様のカップルダイバーと、チェンマイからお越しのT様、そしてS様の4名様。
A様K様は今月はじめにパタヤでオープンウォーター取得の初FUNダイブ。
T様も一年前にタオ島でCカード取得後の初FUNダイブ。そしてS様はやはり5年前にタオ島でCカード取得後の超久々ダイビングです。
今日のラチャヤイ島は、風もあり、湾内のバンガローベイだったのですが、非常に透明度が悪かったです。
しかし、それでもA様たちは「パタヤとは比べ物にならないくらいキレイ!!」と、大感動。
S様も初めは。5年ぶりと言う事もあり、かなり緊張された感じで潜っていましたが、二本目にはすっかりカンを取り戻し、BSDに隠し持ってたパンをオヤビッチャにあげて喜んでいらっしゃいました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795909/img_795909_6153551_16?20070414183049

そしてT様は1年ぶりのダイビングでそれもカード取得後初めてとは思えないくらいの落ち着いた泳ぎを披露してくださいました。そして何気にこのフィンピボット…。素晴らしいです~。
(これはみんながオヤビッチャと戯れているのをちょっと後ろからのんびり見守っているの図です)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795909/img_795909_6153551_17?20070414183049

これでまた期間をあけず、ぜひぜひ潜っていっていただきたいです!
そしてA様御カップルは、また明日ピピ島ダイビング、ご一緒させていただきます~♪

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/