ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ちょっと透明度良いじゃない~!!

イメージ 1

14日のラチャヤイに続き、15日はバンコク在住のA様K様カップルとピピ島へFUNダイビングに行ってまいりました。しかし!朝一でちょっとだけトラブルが・・・。
A様がお腹をこわし、ちょっと辛いと・・・。彼女のK様は「いつもすぐになっちゃうんですよ~」とおっしゃっていましたが、前日(私も含めて)食べすぎちゃいました~。
しかし、薬を飲み、とりあえず、ピピ島に向かい、それでも調子悪かったらA様はお休みしますと言う事で向かいました。

途中波は出ましたが、道中3時間、しっかりA様には寝ていってもらい、着く頃には、復活されて一安心。「もう大丈夫」と言う事で1本目はBIDA NOKへ。
ピピは通常透明度があまり良くなく、(ピピ島!というと皆さん抜けるような透明度を想像されますが、ダイビングで潜るポイントは以外や以外透明度は良くありません!←その代わり、魚影が物凄く濃いのです。)今回も「昨日の透明度の悪かったラチャヤイと同じ位か、もっと悪いか・・・。」なんていいながら入ったら、あれれれっ!10メートル下が余裕で見える!!ていうか、すごい透明度が良くて逆に私がビックリ!! A様、船の中で休まなくてよかったですね!!こんなピピも早々無いです!

しかし、スペシャルな魚には出会えなく、ちょっと残念。

お昼は「無理しちゃダメ!!」とK様に釘を打たれ、A様かるーくお昼ご飯を食べて(もっと食べたそうでした・・・。)場所移動。

2本目は久し振りにTURTLE BAYに入ります。
このピピ ドン島にあるTURTLE BAYは有名なマヤ BAYの左となりにあって、名前のとおり、海がめが出やすいことでこの名がついてるそうです。
ソンクラーンに放流した子ガメもいつかここに来るのかな??何て思いながら潜りましたが、残念ながら今日はカメに出会えずじまい。その代わり、トマトアネモネ一家(というくらいたくさん居た)に出会えました。

帰りの船の中では海の中でオオハシャギした疲れか、お二人とも爆睡でした。

2日間ありがとうございました!
次回はアドバンスコースと、ピピオーバーナイトでダイビングしに来てくださいね!!
バンコクからすぐですから!!