ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

流れるままに~

イメージ 1

今日は再び海に入ってきました。
本日のお客様は神戸からお越しのN様御夫婦。神戸と言えば神戸牛~!!の話題に私一人だけ盛り上がり、今日のポイントはラチャヤイ島ですが、風がなかったので久し振りにスタッグホーンに入りました。
ここスタッグホーンは5日前にマンタ出没したそうで、いやがおうにも期待で胸が膨らみます。

しかし!!今は季節の変わり目、透明度は~、ありゃりゃ~。残念なくらい悪いです。(7メートル弱位)そして今日は流れる流れる!!
これぞドリフトダイビングの真骨頂!始め、湾内に入りましたが湾からでも流れるので、このまま行っちゃおう!と、3人仲良く手をつなぎ、2つとなりのベイまで行きました。

お二人も、透明度は悪いものの、物凄い魚の数に大興奮!!

お昼はスカンディナビアン船のスタッフ手作りのランチをたっぷり頂き、
2本目はホームランへ。

先発で入っていたフランス人のグループがカメを見たそうですが、わたしたちが行った時には、すでに遠くへ消えてしまって見れずじまい・・・。

しかし、しかし、物凄い数の魚たちにお二人とも満足していただけたと思います。

今はお二人はスクーバダイバーなので、是非お次はオープンウォーターになって、もっともっとダイビングを楽しんで頂きたいと思います!

本日はどうもありがとうございました!!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/