ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ガン飛ばされました。

イメージ 1

今日も真夏のプーケットよりブログ発信です。
昨日よりは蒸し暑さがなくなったかな~?とは言え、暑い・・・。

懲りずに今またセブンに行ってアイスコーヒーをほんのちょっとだけ試飲したら、やはりかなり甘く、それならHIROKOさんが「アイスティーなら、まあまあよ?」と言った言葉を信じ買って飲んだら口の中で濃厚なガムシロップが重たい・・・。しくしく。
氷がだいぶ溶けて薄まってから飲みます・・・。

今日は久し振りに海に帰りたい気持ちを込めて水中写真を。
この間、ラチャヤイのバンガローでこの人にガン飛ばされたんで撮ってみました。

ハナミノカサゴの若僧です。いやあ,魚の社会でもこのくらいの年代が一番いきがってんでしょうかねえ?しかし、若くていきがっているこいつに手を出せば痛い思いをするのは自分なので、写真だけにしときました。
ハナミノカサゴは大抵岩場に引っ付いてるか、ぼんやり浮いているかなので、被写体としてはなかなか撮りやすい対象なのではないでしょうか?
私ももっとカメラの腕を磨きたいですね~。
コンパクトデジカメで、どこまでいい写真が撮れるか??て言う事自体が難しいのかもだけど。

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/