ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

New パッケージA

HIROKO一押しの「ザ・バライ・スパ」から、リーズナブルな『NewパッケージA』の体験リポートで~す♪

こちらのコースは、個室(ファンルーム)の利用で3時間のコース!
コース内容は、
 ・ スチームサウナ&ジャグジー (20分)
 ・ スリミング&デトックスボディラップ (30分)
 ・ フルーツ、タイハーブ・クッキー&ティー (10分)
 ・ オリエンタルタイマッサージ (60分)
 ・ フットリフレクゾロジー (30分)
 ・ ナチュラルタイフェイシャル (40分)
となっておりま~す!今では、男性のスパは当たり前!男性のフェイシャルも人気が高いです!!
それでは、Akiさんの体験レポートをお楽しみ下さ~い♪


プーケットに来て3日目。かみさんの付き合いで、マッサージを受けることに。
今まで、タイマッサージなんかはやったことあったけど、高級スパでのマッサージは初めての体験。
『ザ・バライ・スパ』で「NewパッケージA」に挑戦してきました。

部屋はさすが高級スパ。普段はローカルが行くような所でしかマッサージを受けたこと無いんですけど、広くて清潔。サロンに着替えてから、まずは足をお湯につけて、きれいに洗ってくれます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175157.jpg
ハーブスチームサウナにご入浴。タバコを吸う私にはのどに優しく、気分爽快。
サウナで温まった身体をジャグジーの水風呂でクールダウン。上から水が落ちても来るので、打たせ湯ならぬ、打たせ水も気持ちいいです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175201.jpg
部屋に戻ると担当のNOKさんがお茶を入れてくれて、のどを潤します。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175205.jpg
それからマッサージ台に上って、いよいよスタート。
2種類のうちからタマリンドを選んでスリミングマッサージ。くすぐったがり屋の私は身をよじらしちゃうんじゃないかと、心配してましたが、心配ご無用。気持ちよく揉み解してくれます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175214.jpgその後、ラップでキレイに包んでくれます。もっと体中暑くなるかと思いましたが、快適です。
その間、ヘッドマッサージを行ってくれます。あまりの気持ちよさに、うつらうつらと、眠たくなってまいりました。いやぁ~、贅沢なひと時です。
レンジに入れられて、「チン」されることなく、ラップから開放されると、シャワーでタマリンドを洗い流します。備え付けの、シャンプーやボディソープもいい香りで、リラックス気分。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175218.jpg
新しいサロンに着替えると、お茶とクッキー、フルーツが出てきました。私の大好きなパパイヤも熟れ熟れのが入っていて、ハッピー、ハッピー。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175226.jpg
お茶を飲み終わる頃を見計らって、第2ラウンドスタートだそうです。第2ラウンドはオリエンタル・タイマッサージ。
普通のタイマッサージとはどう違うんだろ??なんて考えてると、背中にオイルが塗られてきました。そこからゆっくり、じっくり、揉み解してくれます。普通のタイマッサージだと、時々痛い時があったりするのですが、痛みは一度も感じませんでした。
顔をドーナツ型の穴の中にうずめたまま、完全に夢の中に落ちてしまいました。不覚にもよだれたらしながら・・・・(恥)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175234.jpg
そしてお次は、フットリフレクソロジー。足マッサージです。
普段から大きな身体支えてますから、たまには労わってあげないとね(笑)。
まずは入念にクリームを塗って頂きました。バームのようなスッとした香りがします。足の裏は小さな棒を使ってゴシゴシいきます。足の甲、ふくらはぎ、下から徐々に上がっていきます。またまた夢の中へ・・・・。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175239.jpg
お次はお顔でございます。クレンジングクリームを使って、汚れを取ってから、冷たいタオルできれいにふき取ります。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175152.jpg
そして、キュウリパック。顔に隙間無くキュウリが置かれていきます。キュウリってお肌に良かったんですねぇ~。これならウチでも出来るかなぁ~(笑)。
キュウリを顔に置いた後の待ち時間には再び足をマッサージしてくれました。働き者のお姉さんだこと!!
キュウリパックを外した後は、クリームを塗ってゆっくりマッサージ。マッサージ台から起きてからは、肩や首の周りを揉んでくれました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175244.jpg
立ち上がると、肩の軽さと、足の軽さにビックリ!!
最初は「3時間はずいぶん長いかな」っと、思ってましたが、まさに「あっ」っと言う間の3時間でした。
by AKI



ザ・バライ・スパの詳細ページは、こちらをご参照下さい!
http://www.bluemarine.info/topsab/baray-sp.html

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/