ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年こそ登場!ローク島&ハー諸島♪

今日のプーケットは、。 お天気回復しました♪ 昨年、ツアー視察に行って… ローク島に行ってきました♪ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/phuket_bluemarine/36788894.html 結局ホームページにUpしなかった ローク島&ハー諸島 曜日限定という事もあって販売を見合…

キンジェー商品☆セブンオリジナル♪

今日もプーケットは、時々。 朝は本格的な雨でしたが、その後はスコール程度でした! 今年も出ました!私の大好きなキンジェー商品 パンプキンクリームパン この時期しか販売されないので悔いの無いよう食べまくります そして、こんなのもありました! しい…

いよいよ♪

今日のプーケットは、時々。 スコールが多く、しかも激しい!まだ続きそうです。 「シミラン諸島」&「スリン諸島」の来季の開催期間&料金が確定しました♪ 「タチャイ島」は環境保護の為、クローズのままです 「スリン諸島」がかなり値下げとなったので、参…

プーケットでこち亀♪

今日のプーケットは、早朝から。 お昼に一旦止みましたが… 14時現在、再びでございます。 先日、家のプロバイダを変更しました! 月100B安くなって、スピードは速くなるというお得なパッケージ。 1番の特典は、trueTVのベーシックチャンネルが無料で見れる!…

ドナドナ~♪

今日のプーケットは朝から。 昨日以上に暑くなっております! そんな中… 美波号がパタヤへ旅立って行きました! ボスが釣りを辞めたのかって? いいえ、釣り仲間のNさんと合同でもっと良いボートを購入したので、 売られていきました~。 ジワジワとレベルUp…

本日のカタビーチ♪

今日のプーケットは、朝から。 雨の多い日が続いていたので、とっても気持ち良いですね♪ カタビーチ 初心者の人でもサーフィンが楽しめる 程度に波が収まっていましたよ。 By.AYAKO http://www.bluemarine.info/ ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓ http://phuket…

10バーツで幸せ気分♪

今日のプーケットは、一時。 短時間のスコールでしたが… 激しかった! 久々に無性にロティが食べたくなってバイクを走らせました。 カタロードには何軒ものロティ屋台が出ていますよ! たまたま人が並んでいない屋台へ。 1番のお気に入り 「卵とコンデンスミ…

ボス、楽園へ旅立つ♪

今日のプーケットは、のち。 昨夜からの雨が10時頃まで続きました。 今朝から留守のボス。 どこへ行ったかと言うと… LOSIN CRUISE 一応、ダイビングの引率というお仕事です(笑) ローシンって一体どこ? プーケットと反対側のマレー半島東海岸の街ソンクラ―…

Baan Ping Yang♪

今日のプーケットは、のちのち。 17時過ぎ頃から降り出し… 止む気配がありません。 シャロン地区のムーガタ食べ放題 Baan Ping Yang へ行ってきました! 新しいレストラン(と言ってもオープンから1年くらい経つかな?)で、 店内広く、とてもキレイでした。…

タイの漫画本♪

今日のプーケットは、のち。 朝から15時くらいまで断続的に降ってました。 こちら、タイの漫画 手のひらサイズで20ページくらいの小冊子です。 1冊5バーツ。 タイ語が読めないので内容が全然わかりませんが… とても面白そうには見えないな。 こうみると、日…

お持ち帰りで日本食祭り♪

今日のプーケットは、一時。 午後と夕方に30分程度の激しいスコールがありました。 昨夜はお持ち帰りしたお寿司とスイーツで日本食祭り 生ものが食べられない旦那様は、カニカマと緑の海藻担当。 あとは昼間にサーモン丼を食したにもかかわらず、 私が1人で…

行ってきました!ジャパンコスプレフェスティバル♪

今日もプーケットは、。 早朝に大雨が降りましたが、起きた頃にはすっかり道路も乾いてました。 午後からオフィスを抜け出しパトンへ。 行ってきましたよ!ジャパンコスプレフェスティバル 日本を代表する?キャラクターがお出迎え♪ 予想以上に広場には人が…

小さな小さなパイナップル♪

今日もプーケットは、。 夜中に大雨が降ったので「また雨の日々か?」と思いましたが、 朝には止んでいてスコールの気配もなしでした♪ こんな小さなパイナップル見たことありますか? すっごく甘くて最高に美味しいです スイカとパイナップルは年中安く手に…

コスプレフェスティバル2016♪

本日もプーケットは。 天気の良い日が続いておりますが、今年の9月は日本人観光客が少ないような。 って、うちの店だけだったり?(笑) 今年もジャンクセイロンで今週末に開催されるそうです。 【ジャパン コスプレ フェスティバル】 コスプレ=日本の文化 …

オサレな便座♪

本日もプーケットは、。 ツアーに出掛けているガイドから届いた写真も、とても気持ち良さそう♪ ブルマリオフィスは、3階+屋根裏部屋となっており 1階がブルマリオフィス、2階がボスの住居、3階がボスの姉と弟夫妻の住居。 3階のトイレの便座が壊れてしまった…

販売は…やめておきます(笑)

今日のプーケットは、。 スコールも無く1日が終わりました♪ ハイシーズンを前にして、新しいツアーの売り込みに来る人が増えるこの時期。 本日やって来たのは… セクシーショー (写真はパンフレットより抜粋) これをブルマリで売れってか? そりゃ~、ちょ…

ハヌマンワールド販売開始♪

今日のプーケットは、のち。 早朝から雨が降り出したので「また始まったか?」と不安になりましたが、 出勤時には止み、良いお天気となりました! ハヌマンワールド の販売を開始しました。 名前で分かる通り、老舗のフライングハヌマンと同系列。 何が特徴…

I Love たまごかけごはん♪

今日のプーケットは、時々。 (カタ地区は)スコールも無く1日が終わりました! 収納が欲しいなぁ~ と思い立って、大手家具メーカー INDEX へ。 しっかりしてて良いな~ と思うものは物凄く重い! でも、軽めのものだと中板が薄かったりして湿気の多いプー…

Phuket Mining Museum♪

今日もプーケットは、。 スコールもありましたが、短時間で止んでいますよ。 新しく出来た水上マーケットの事を調べていたら… 同じくカトゥーにある Phuket Mining Museum の記事が出てきました。 そういえば行った事あるなぁ と個人ブログから写真を引っ張…

クィッティアオ・ナムトック・ムー♪

今日のプーケットは、一時 短時間のスコールがありましたが、朝から青空が見えるのは気分良いですね♪ レッドチェアーの少し先に当たら空くOPENした麺屋さん。 NUM Noodle&More テーブルが5つほどの小さなローカルのお店です。 若いカップルが経営しているか…

天然酵母パンにNewテイスト♪

本日のプーケットは、のち。 早朝に降り出した雨は夕方まで続きました。 最近は外出する機会が少ないので、食べ物ネタばかりですね(笑) 以前ご紹介したファミリーマートで販売している 天然酵母パン 新しく「カマンベールチーズ」と「沖縄黒糖」が登場して…

The Pizza Company♪

今日のプーケットは、のち。 昨日から断続的に降り続いていた雨も午前中に止んでくれました! って事で、ランチは気分転換にお外へ。 BU-ちゃんのリクエストでピザを食べに行きました! The Pizza Company いつもデリバリーを頼みお店です。 お隣にアイスク…

お持ち帰りの福建麺♪

今日のプーケットは、のち。 お昼前から嵐のように降り続けています。。。 シャロンにお使いに出ていたBU-ちゃんが、 お昼に福建麺を買って来てくれました! プラスチックの器に入ってる~ タイに十数回と来ている友人とLINEをしていたので、↑の写真を送った…

今年の菜食週間は10月1日スタート♪

今日のプーケットは、時々。 夜には再びが降りそうな感じですね。 気づいたら、街中に黄色い旗がアチコチに! 今年もやって来るのですね 菜食週間 10月1日から9日間のようです。 今年も パンプキンクリームパン 販売するかしら? 楽しみです♪ By.AYAKO http:…

全てバレバレ!

今日も朝からなプーケットです! 夜と早朝に雨が降るのがパターン化しつつあります。 大型スーパー テスコロータス から届きました。 何だろう?クーポンでも入っているのかな? 開けてみると… 新製品のキャットフードのお試し品 会計の際に会員カードを出す…

トムヤムクンうどんスープ丼♪

早朝から降り出した雨が出勤時まで続きましたが、 その後はなプーケットです! ファミリーマートで見つけたこちら トムヤムクンうどんスープ丼 パッケージは美味しそうな感じですよね! 49Bとカップ麺にしては高価なため、試すにもなかなか手が出ない… そん…

今日のランチ♪

今日もプーケットは朝から 豪勢なお食事会の後は、質素な生活に戻ります(笑) ソムタム・タイ 久々に辛いものが食べたくて、ソムタムにしました! ガイ・ヤーン これにカオニャオ(もち米)が矢来ランチの定番ですね。 しかし、こういった「屋台でちょこっ…

みんなで魚輝水産へ♪

今日のプーケットは、朝から。 昨日はシトシト雨でのスタートでしたが、お昼前からお天気回復しています! 昨夜は、ブルマリスタッフ+αの総勢8+1名でラワイ地区の 魚輝水産 食べて、食べて、食べて… 一部は、飲んで、飲んで、飲んで… 海鮮シーザーサラダ 大…