ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プーケットで日本風クレープ!

こんにちは! セントラル・フロレスタのクレープ屋さん「Crepe Delicious」に行ってきました。 タイのクレープ「ロティ」も美味しいですが、こちらは日本風クレープが食べられるカフェです。 デザート系とおかず系の両方のクレープがあります。 ↑ニューヨー…

KAMU Tea

こんにちは! 先日BigCに行った時に久々にKAMUというお茶屋さんでドリンクを購入しました このお店は抹茶やほうじ茶などもあるので日本の味も楽しめます 今回は新しく出ていたメニューに挑戦 ダークココア&きな粉黒蜜です ダークココアは甘さ控えめなココア…

サイモンキャバレーショー期間限定の追加公演実施!

こんにちは! サイモンキャバレーが期間限定で追加公演を実施します。 1月28日~2月15日まで 1日4回公演 (←通常:1日3回公演) 17:00ショー、18:00ショー、19:30ショー、21:00ショー 公演終了後は有料での記念撮影タイムもあります。(要チップ) …

たまにはいつもと違う朝食で!

こんにちは 週末は折角なのでちょっとカタ地区を出て朝食してみました Unnis restaurant 道を挟んでビーチがすぐ目の前にあるので良い雰囲気 朝食もオシャレで美味しくて Fruit SmoothiesとBacan Bloody Maryを注文しましたが、 どちらもボリューム満点で満…

ラビットカードでお得に♪

こんにちは! 今日は朝から風が強めのプーケットです カタ地区唯一のガソリンスタンド横にあるカフェ:Gluay Nam Wa(グアイ ナム ワ) カフェですが、お食事メニューが充実していますよ。 タイ料理のメニューも豊富! しかも、ここのタイ料理は外国人の口に…

Leam Charoem Seafood

こんにちは! LEAM CHAROEM SEAFOODへ行ってきました セントラル・フロレスタのフードコート階にあります。 ↑この魚のマークが目印! 店内はブルーと木目調がモダンで落ち着いた雰囲気♪ ↑メニューはタイ語、英語、中国語、日本語表記もあり 辛い物が苦手な方…

ちょっと気になるマグカップ🍵

こんにちは! プーケットでもエコに対する意識が高くなって来たのか、 マイタンブラーやマグカップなどを持ってる人が増えたような気がします 私もタンブラーやマグカップは好きでいくつか持っているのですが、 少し前に愛用していたスターバックスのマグカ…

スコー・カルチャラル・スパのスパメニュー改定

こんにちは! 朝から快晴のプーケット スコー・カルチャラル・スパ のスパメニューが新しくなりました 妊婦さん用、キッズ用のスパメニューもご用意しております! スコー・カルチャラル・スパは、事前払いのみの受付となっております。 タイ様式の美しい建…

ドライブスルーで!90日レポート♪

こんにちは 昨日は90日レポートでプーケットタウンのイミグレーションに行ってきました。 周りの人から本当に待ち時間も少なくて楽チンと聞いていたドライブスルーに初挑戦 イミグレーションも一押しのサービス、とっても目立ってました 全ての窓に模様が…

オアシス・トロピカル・ リトリート・スパ

こんにちは! オアシス・トロピカル・ リトリート・スパは2018年11月にオープンしたばかり ラグーナの敷地内にあります。 全室プライベートヴィラとなっており、レイクビュールームのリクエストも可能! 大好評の各種プロモーションも実施中! お得にオアシ…

人気のタピオカドリンク!

こんにちは! 日本でも若者に人気のタピオカドリンク タイ人も大好きで、街中いろんなところで売られています。 先日、面白いドリンクスタンドでタピってきました その名も「リンリン」 中にいる店員と顔を合わせることなくドリンクが購入できるというドリン…

タイの串焼き「サテー」

こんにちは! 本日もハイシーズン真っ盛りのプーケット タイの串焼き「サテー」。 炭火で焼く美味しそうな匂いにつられてついつい買ってしまいます 先日も食べる予定ではなかったのについつい 特徴は、なんと言ってもピーナッツソース!! お肉は香辛料の入…

ペナンのAEON

こんにちは! 今年で3度目? 毎回恒例のペナンへのビザトリップですが、そろそろ行く所も無くなって来ました ホテルスタッフにお勧めのスポットを聞いたところ、「Queensbay Mall」がお勧めということで、 ペナンで一番大きなショッピングモール「Queensbay…

プーケットの名物料理「福建麺」

こんにちは! 本日も朝からいいお天気 プーケットの名物料理『MeeTon Poe ミートンポー』に行ってきました。 プーケットタウンの中心地に元祖のお店がありますが、現在では、フランチャイズされて、プーケット島内にも数店舗あります。 お店一番のオススメと…

明日はワイワイ体験ダイビング♪

こんにちは! 天気の良い日が続いているプーケット そんな最高のお天気の中、明日は体験ダイビングにご参加頂くゲストはとってもラッキー 皆でワイワイ楽しんで頂けると思います!! 今日は明日の為の器材を朝から汗いっぱい掻きながら用意していたボスです…

カイソンクルアン

こんにちは! 今日は最近は待ってる卵料理をご紹介! 【カイソンクルアン】 一度卵の殻に穴をあけて、中身を取り出し、味を付けて混ぜてから、また殻に戻します。 あとはそれを炭火で焼くだけ! そうすると出来上がりはこんな感じに 黄身が混ざって全部白身…

エンリッチドエアダイバー講習

こんにちは! 昨日はオフィスにて「PADI スペシャリティ エンリッチドエアダイバー講習」のお勉強~ 今回はお客様1名だったので、マンツーマンでの指導。 疑問点や不明点をその場ですぐに確認 お客様も理解度が深まったとおっしゃっていました。 また、勉強…

気分はすでに春節!

こんにちは! 本日も少し風があり、気持ちの良い一日 恒例のマレーシアのペナンへビザトリップへ出掛けてきました 中華系の華僑の方が多くいるマレーシア。 至る所で既に春節の装飾が施されていました とっても豪華で華やかですね! なんだか中国の公園に来…

ミヤンプラーパオ

こんにちは! 少し風がありますが爽やかな晴れ間が続いています 先日とっても魚が食べたくなったので、丸ごと炭火で焼いているお店へ行きました! このお魚クルクル回しながらじっくり焼いていきます この隣では同じようにクルクル焼かれているチキンもあっ…

ご返信遅くなりますm(__)m

こんにちは! 今日も晴れのプーケットです 本日予定では9:00より夕方まで停電となります。 メールでのご予約&お問い合わせを頂いております方には大変ご迷惑をおかけいたしますが、 ご返信が遅くなります事ご理解の程よろしくお願い致します https://www.b…

海外の七味唐辛子

こんにちは! 日本人にお馴染みの七味唐辛子ですが、ジャングセイロンにある日本食レストラン「やよい軒」にて 不思議な七味唐辛子を発見しました。 日本では七味唐辛子(しちみとうがらし)と言いますが、表記が「NANAMI TOGARASHI」 に。 間違い?ニセモノ…

Pizzeria Agli Amici チャロン地区

こんにちは! 台風が去った後は毎日のプーケット ハイシーズンですからね! 先日チャロン地区にあるピザの美味しいお店へ行ってきました チャロン地区に住んでいる人は皆知ってるくらい有名なお店です! 美味しいだけでなくお値段もあまり高くなく ラージサ…

Watsons@Kata

こんにちは! カタ地区にドラッグストアーのWatsonsがオープンしました 場所はカタのWineConection向かいのホテル建設中の1階テナントです。 現在、MEGA SALEという50%OFFのセール開催中!! コスメや生活用品などが揃っています 今までカタ地区にはこの…

イルカ!?正体は…

こんにちは! 本日は朝から日が出てとってもいいお天気に 本日は通常通り離島ツアーも催行され、ほっと一安心です。 年末、コーラル島周辺では珍しい生き物に遭遇できたようです! 遠くから泳いでくる姿はイルカのよう。。。 ボートのすぐ側まで来た姿を見る…

セブンの唐揚げ!

こんにちは! 本日は雨が降ったり止んだりの不安定なお天気 プーケットでは台風パブークの影響もそこまで見受けられず、現在、熱帯低気圧に変わっているようです。 最近セブンで見つけたMYヒット商品 唐揚げ!! パッケージには本当にと疑ってしまうような、…

レストランSTAY@KATA

こんにちは。 今日は朝からこれからどんどん台風が近づいてくるようです。 あまりひどくならなければいいのですが、心配です 先日、当店の向かいに新しく出来たポシュテル。 結構お客さんも入っているようです! 1階にはレストランがあり、宿泊していなくて…

お土産にお勧めなタイスナック!

こんにちは! 南シナ海で発生した台風1号(パブーク)の影響により本日のツアー催行が中止となったり、 明日、明後日のツアー催行中止が確定したりと、オフィスもバタバタです 年始にプーケット旅行を楽しみにされていたところ、ご迷惑をお掛け致しますが、 …

2018年最後のディナー!

新年明けましておめでとうございます! 新年2日目を迎えております。 昨日に引き続き、プーケットでは朝からとってもいいお天気です 年末の大晦日の夜には多くのホテルにてガラディナー(特別なディナー)がありますが、 私は今だにガラディナー経験がなく、…

2019年1月1日元旦

明けましておめでとうございます 昨夜のカタビーチはカウントダウンの花火とコムロイでにぎわっていました! 輝かしい年頭にあたり 皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます 本年も何卒よろしくお願い申し上げます https://www.bluemarine.info/ ブルマリ☆…