ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の部も始めました!

こんにちは! 本日は少しお天気も安定し、曇りから晴れのお天気に。 いつもランチでお世話になっているカタ地区のローカル食堂では、夜のディナータイム の営業も開始しました! ということで、早速、行ってきました♪ ショーケースにはすでに調理済の各種お…

GODIVA♪

こんにちは! セントラルフロレスタがオープンしてもうすぐで1年になるようですが、 まだまだ初めて見るお店がいっぱいなので、ブラブラしているだけでも楽しいのですが、 カタ地区からだとなかなかあまり行く機会も少ないので、 セントラルに行くといつも、…

デリバリーサービス!FoodPanda☆

こんにちは! 今日は私がいつもお世話になっているFOODPANDAをご紹介します! UberEatsと同じようなアプリの使い方で、 注文した食べ物や飲み物をデリバリーしてくれるとっても便利なアプリです! FOODPANDAのアプリで住所を登録すると、 登録した住所の近辺…

タイあるある

こんにちは! 朝一時的に雨が降りましたが、その後は曇り晴れ! 不安定なお天気で肌寒かったり暑かったりのプーケットです。 タイはよくコンビニやスーパーなどクーラーが効いている室内の中に犬が寝ていたり、 鳥が飛んでいたりという場面を目撃します。 先…

フードバザール・フェスティバル@ジャングセイロン

こんにちは! パトン地区のジャングセイロンでは フードバザール・フェスティバル が開催中! 開催期間は明日28日(水)まで。 全メニュー100B。 先ず最初に、会計所で100Bとカード1枚を交換します。 フードの屋台でこのカードを渡してお支払い! いろんなタ…

サーフィンコンテスト2019@カタビーチ

こんにちは! 本日までカタビーチではサーフィンコンテスト2019が開催中。 本日は最終日で、決勝トーナメントが行われます。 このカメさん、毎年登場します(笑) 審査員席がこちら。 ここから選手たちの波乗りを見て、採点しています。 1グループ:約3名、…

プーケットお土産に♪

こんにちは!今日は朝から雨が降ってうて少し肌寒い感じがします。 いつもは暑く、冷たい飲み物をグビグビ飲んでますが、 こんな時はタイの酸っぱ辛いトムヤムクンなどの温かいスープが飲みたくなります。 先日ロータスで見つけたプリングルス! お土産とし…

テスコロータスのナイトマーケット♪

こんにちは! 先日、シャロン地区にあるテスコロータスのナイトマーケットに行ってきました♫ 広い駐車場の奥のところで毎週金曜日、土曜日に開催されています! ナイトマーケットは食べ物や飲み物、衣料雑貨なども売っていて、 毎回行くだけでワクワクします…

ブルーアイの三つ子ちゃん

こんにちは! カタ地区では先ほどより雨が降り始めました。 最近は不安定なお天気で、日中や夜に雨が降っています。 子猫ちゃんたちは雨でも元気いっぱい!! 母猫と一緒にはい、チーズ! カメラ目線、決まってます 三つ子ちゃんだったのね~♡ しかも、ブル…

レモングラスハウス@カロンビーチ

こんにちは!今日のお天気は☀昨日は夕方から☂だったので、今日も夕方からは☂が降るかもしれないので、 出掛ける予定の方は傘やレインコートがあった方が良いかも? プーケットのお土産としても有名は「レモングラスハウス」製品! 保存料も使わずに新鮮な天…

ブタはペット?

こんにちは! お盆休みが終了し、やっとお天気が回復し始めました!! 昨日よりハイシーズンのような青空が広がり、海も穏やかに。 駐車場に入ろうとしたところ、ガサガサッという音が聞こえ、見てみると… 茂みの奥から黒ブタちゃんが出てきました。 ウェル…

屋根裏に子猫😺

こんにちは!最近猫がお店の入り口の端から屋根裏へ入っていくところをちょくちょく目撃していましたが、 なんとそこに子猫がいるなんて気づきもしませんでした(゚д゚)! そして先日はその中の1匹が落っこちてしまったようです。 そこに現れた丹羽さん!ササっ…

いよいよ、オープン!

こんにちは! セントラルフローレスタ地下1階の水族館オープンの日にちが決まったようです。 今週24日(土)にオープン予定! 水族館の中にはレストランもあるようです。 水槽に囲まれた空間でお魚たちを眺めながらお食事できるようですよ! 座席数は20席。 …

ビッグサイズのヤモリ?!

こんにちは! 昨日、家に帰宅すると、、、、、 なんと家の台所にこんなに大きなヤモリが!!!!!! タイに住んでいるとヤモリが家の中によく出没するんです。 ヤモリは家の中にいる害虫を駆除(捕食)して家を守ってくれるみたいなので、 家にいれば追い出す…

Chez Moriのケーキ♡

こんにちは! たま~に、食べたくなるChez Moriさんのケーキ。 久しぶりにケーキを注文しました。 今回は、日本のさつまいもを使用した「お芋タルト」にしてみました! 一足先に秋気分?(笑) 常夏のプーケットで秋の味覚を堪能♡ さて、早速、美味しく頂き…

タイのローカル朝市場☆

こんにちは! 先日、タイの友人に教えてもらった朝市場に行ってきました!! タイのローカル市場には、何でも売っています!タイの調味料や果物、野菜、魚などの海鮮や、お肉などはもちろん、食べ物や飲み物の屋台やタイスイーツ、お花や、衣料雑貨などが売…

送料無料のKamazon!!

こんにちは! 今日はまた不安定なお天気に逆戻り。 先ほどよりカタ地区ではパラパラと雨が降り出しました。 日本のKamazonより素敵なお土産が届きました!(笑) しかも、Kamazon!日本から送っても送料は無料!! なんとも嬉しい配送サービス♡♡ 中身は大好…

ローカルロティー♪

こんにちは! お天気も回復して、朝から☀のプーケット!! やっぱり晴れは気持ちが良いですね♪ 先日チャロン地区にあるロティー(クレープ)屋さんへ行ってきました 右側の水色のお店ですが、左のベビー用品店の方が目立つので、 ピンク色のお店が目印です!…

特大!ハンバーガー!

こんにちは! 先日、プーケットにある特大ハンバーガーを食べてきました!! 写真では伝わりにくいですが、手に持って食べることが出来ないくらい大きいので、 フォークとナイフで美味しく頂きました(^^♪ フランス人がオーナーをしているこちらのレストラン…

イルカ⁉@カタビーチ

こんにちは! 2日ほど前、カタビーチにイルカの死体が打ち上げられていました。 身体は傷だらけで皮膚が剥がれてしまっています。 とても痛々しいイルカさん…(ノД`)・゜・。 近づいて見てみると、嘴にプラスティックテープがはまっています。 これでは口が開…

Cha / Co TEA BAR

こんにちは! いよいよお盆休みがスタートしました。 早々、天候不良により本日のスピードボート利用ツアーはキャンセルとなり、 ツアーを楽しみにされていたお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。 早くお天気回復しないかな~。祈るばかりです。 プー…

レンタルボディボード!

こんにちは! 先日、カタビーチでボディボードをしてきました!! カタビーチの至る所にタイ人がレンタルでサーフボードやボディボードを 置いているので、気軽に借りれます。 サーフボードは1時間200B、ボディボード1時間100Bです! (各レンタル場所で料金…

ジャパンウィーク♪

こんにちは! 先日セントラルフェスティバルで行われていたジャパンウィークを、 ちょこっとだけ見に行ってきました! 会場では日本のお菓子やフィギュアなどが販売されていたり 参加していたアイドルグッツも大人気でした! コスプレをした人も沢山いて、 …

日本食食べ放題!!

こんにちは! 先日、プーケットタウンにある【KUMA】という日本食食べ放題レストランに行ってきました!!タイに住んでいると、もちろんタイ料理も好きですが、やっぱり日本食が恋しくなります、、。 こちらのレストランはお寿司やお刺身、揚げ物、サラダ等…

静岡限定の源氏パイ

こんにちは! 先日、お客様より静岡限定の源氏パイを頂きました。 限定の「ピアノブラック」源氏パイ。 静岡県浜松市よりお越しのお客様、浜松市はピアノや楽器の生産地としても有名で、 音楽の街なんですよ。 ちょっとシックで高級感漂う源氏パイ♪ 静岡県出…

フルーツの雨季♪

こんにちは! 最近は晴れの日が続いているのでハイシーズンのようです。 少し水不足が心配になるくらい毎日晴れています☀ 雨季と言えばフルーツの美味しい季節♪ 昨日は今年初のランブータンを頂きました! タイ語では「ンゴ」と言いますが、ランブータンでも…

タイローカル朝食!

こんにちは! 今日は早起きをして朝食を食べに行ってきました! カタビーチから少し歩き大通り沿いにある飲茶のレストランです。 お店に入り、早速好きな飲茶を選び、お店の人に渡すと蒸してくれます。その間にお粥もオーダーしました。 プーケットの地元の…