ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くまモンのだんご汁♪

今日のプーケットは、一時。 朝から太陽は気持ち良いですね~ 在住外国人ご用達の高級スーパー ビラマーケット で今回見つけたものは… 阿蘇のだんご汁 1袋1食分で38Bとお手頃価格でした。 早速作って食べてみる事に! 「かやく」ってネギだけかい!とひとり…

ヒロイン像♪

今日のプーケットは、時々。 スコールの回数が多く… 1回ずつは短いんですけどね。 タラン地区にあるヒロイン像 空港の往復時に見覚えのある方も多いと思います。 1785年にミャンマーが侵攻をしてきた際に島民をまとめ勇敢に戦った ジャン夫人とその妹のムッ…

セブンでスタンプ集め♪

今日のプーケットは、時々短時間のスコール。 出勤時に小雨が降っていたので合羽を着て準備万端で出発! 1分もバイクを走らせたら雨が止んでいて、ちょっと恥ずかしい感じ。 更に3分バイクで行くと青空が広がって、道路も濡れていませんでした。。。 セブン…

なんじゃこりゃ?

今日のプーケットは、のち。 風も穏やかで、離島&ダイビング日和となっております! ふと、見たら… なんじゃこりゃ バイクのハンドルとブレーキの間の奥に何かの巣が出来てました。 なぜ、この場所を選んだのだろうか??? 先日、保護した子猫。 風邪をひ…

ベイクドチーズケーキ♪

今日のプーケットは、時々。 スコールは短時間なので、ちょっと休憩していればOK! 昨日は美味しいランチを頂いたので… 本日は美味しいデザートを頂く事にしました! ベイクドチーズケーキ プーケット在住の日本人の手作り! その辺のお店で買うより断然!断…

ロイヤルキッチンで北京ダック♪

嵐のような雨からスタートしたプーケット 1日降り続くのかと思いきや、お昼前には止んでくれました。 そして、ランチに行ってきました! ロイヤルパラダイスホテル 25階 ロイヤルキッチン 「お盆ピークお疲れ様~!」会 的な? 50%ディスカウント中の2品を…

素敵な1枚♪

今日のプーケットは、時々のち ただ今、激しく雨が降っています!もうすぐ帰宅時間なのに… 明日は念願の アレ 食べに行ってきます! 写真は全く関係ありません(笑) 社員旅行@北海道で行った【白い恋人パーク】での1枚。 カメラ渡されて「このアングルで撮…

ドライブスルーのKFC♪

今日のプーケットは、のち時々 雨の音で目覚めたのでビックリしましたが、すぐに止みました! 昨日は午後からの半日休み。 前回の半日休みは子猫の世話に費やしてしまったので、家でやることいっぱい! この暑さの中で… その前に涼みたいな~ という事で、ラ…

北京ダックが食べた~い♪

引き続き、のプーケットです! 海も穏やかになって、スピードボートも楽チンそうですね。 北京ダックは、お好きですか? 私は好きです かと言って、安いもんじゃないですからね~ そうそう食べる機会には恵まれません。 が!ロイヤルパラダイスのホテルレス…

記念紙幣GET♪

本日のプーケットは、朝から 風も随分と収まって、離島ツアー&ダイビング日和になりました! 王妃様の誕生日記念に発行された枚数限定の500B札 表面は、王様の絵で通常のものと同じ。 そして、通常の裏面はラマ1世なのですが… 記念紙幣は、王妃様と王家一家…

久しぶりの韓国料理♪

今日のプーケットは、のち時々。 スコールは相変わらず10分程度の短いものとなっております! お盆ピークのお疲れさま!&ちょっとしたお祝いがあったので、 奮発して夫婦で韓国料理へ 焼き肉をメインにキムチチゲなども美味しく頂きました 個室になっている…

やっちまった!

本日もなプーケット! 昨日は夜ちょこっとスコールがあった程度で終了しました。 オフィスでお仕事をしていると子猫の鳴き声… 外階段の2階から3階へ行く踊り場に子猫が1匹だけ取り残されていました。 母猫が迎えに来るかもと様子を見るも…来る気配なし! 子…

Kan eang 2♪

今日のプーケットは 今のところはスコールの気配もないけど… どうでしょうか? 昨夜はリピーターのY様、M様と Kan eang 2 へ。 Kan eang@pier の姉妹店で、こちらは少しローカルでお手頃な感じ。 こちらも、とても人気のレストランだけど行くのは初めて! な…

May Your Coffee♪

今日のプーケットは、 時々 10分程度の短いスコールのみとなっております! 現場の方はあと数日忙しさが続きますが、オフィスの方は忙しさがひと段落しました! 新規のご予約のみで忙しいならですが… 爆弾事件に関連してのキャンセル手配、強風の日が続いて…

ツイてないなぁ~

今日は朝からコロコロとお天気の変わるプーケットです。 ランチに出ようと思ったら… スコール! 合羽着て出かけるのも面倒だし、ちょうど給料日だし?(笑) ピザのデリバリーを頼みました。 注文したら、雨が止み、停電…。 しかも、停電のせいでピザ1時間待…

値上げ!タイガーキングダム♪

今日も朝から快晴のプーケット 島内観光でシャロン寺院やビッグブッダを周って来たBU-ちゃん。 【ポケモンGo】してる人、いっぱいいた! って、ポケスポット?とやらになっているみたいですね。 先ほど、10分弱のスコール 涼しくなって、ソイドック達も気持…

ポケモンGoがやって来た♪

朝から快晴のプーケット 一瞬暗くなって短時間のスコール、すぐに回復して快晴です♪ ついにタイにもやって来ました! ちょうど日本に帰っていた頃、【配信後初めての週末】って事であちこち賑わってました。 タイでもスマホゲーム好きな人々は夢中になってい…

お猿カフェでランチ♪

早朝から。午前中に止んでと思ったのも束の間、 その後はと忙しいお天気のプーケットです! 午前中、ちょっとバタバタしていたらあっという間にお昼。 「ランチどうしよう?」と考えていたら、アンちゃんからお誘いの電話がありました! 一緒にお猿のカフェ…

迷子の果ては…

今日のプーケットは朝から 先ほどを伴ったスコールが20分くらい、そして、ただ今です! 昨日はカトゥーに用事があってお出掛け。 帰りにタウンのロータスに立ち寄り、さぁ帰ろうと思ったら… 交差点が工事中の為、1kmくらい反対方面に走ってUターンしなけれ…

雨女に負けるな!

今日のプーケットは 自称雨女の2人組、リピーターのKちゃん&Hちゃん帰国ですから(笑) 昨年はツアー当日にあちこちで冠水。 「波が高いから」とかいう前に、「送迎車が回れない」って理由でツアーキャンセル。 後日、参加は出来ましたけどね。 今年は、3日…

ただいま~♪

本日のプーケットは、時々 昨日まで雨が多かったので、回復してきたという事でしょうかね? 約10日間、日本でのんびりお休みしてきました! 従妹達へのお土産はコチラ↓ 【ココナッツチップ】 めちゃめちゃ人気あります! 以前はいろいろと考えてお土産選んで…