ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最強助っ人入りました♪

こんにちは 今日も暑いプーケット オフィスは汗を拭き拭きしながらお仕事です そんなオフィスに最強助っ人が来ました しかも台って どんだけ冷やすつもりなのでしょうか。 今日は午後2時にエアコンを付けに来るはずでしたが、 すでに午前中から開始。 そし…

セブン限定のかっぱえびせん

カルビーの「かっぱえびせん」! タイでも日本と同様に、新しい味が度々発売されています。 これはセブン限定の「サウスカルフォルニア チキンバーベキュー」味 タイでは度々、セブンイレブン限定のコラボ食品が売られています。 私は「限定」という言葉に弱…

チーズ大好きブルマリ女子

KATAにあるハンバーガーショップで買ったランチのご紹介 KUMIKAさんオーダーのフライドポテトwithチーズトッピング AYAKOさんと私がオーダーしたのはチーズバーガー 女子はチーズ好きですよね~(笑) パティーもジューシーだし、味もなかなかイケますよ!! …

黄色の⚘

こんにちは 今日もお天気の良いプーケットです。 今朝がロリンスタンドで見かけた黄色いお花 最近はいろいろなところで見かけますプミポン前タイ国王様のための黄色お花、 とっても綺麗に咲いています。 今日からいよいよ故プミポン前タイ国王の葬儀の準備が…

プーケソン!?

プーケットを巡るマラソン大会Phukethon2017(プーケソン2017) プーケットとマラソンを掛け合わせて命名されたイベントのよう。 期間は2017年12月8日~10日までの3日間。 フル・マラソン42.195km、ハーフ・マラソン21.1km、ミニ・マラソン10kmといった本格…

ブルマリは営業します!

故プミポン前国王の火葬にあたる10月26日はタイ全土で営業を自粛する 企業がありますが、ここプーケットのジャンクセイロンでも午後15:00~休業となります。 その他、セントラルフェスティバル、テスコ・ロータス、セブンイレブン、銀行、郵便局等… で休業と…

ハロウィーンまであと少し👻

そういえば、今月はハロウィーンパーティーがありますね! ここプーケットでも少しですが、ハロウィーンの雰囲気がしていますよ シャロンにあるVilla Marketに行った際、こんなパーティーグッズを発見!! 日本では、最近、仮装をして楽しんだりしますが、こ…

さくら&抹茶のこばな小町

「Boots」というタイのマツキヨみたいなドラッグストアーで見つけた ビオレの小鼻用毛穴すっきりパック。 その名も、こばな小町 普通は、白か黒のですが、こんな日本らしいパッケージ さくら&抹茶 の香り 日本では見たことない香りです。タイ仕様かな? こ…

サラサラ感は何処へ?

先日、シャロンの交差点近くにある、Villa Marketに行った時、 日本ではお馴染みの虫除けスプレー「サラテクト」を発見 商品名「MARU」で販売されています。 でも、見た目からしてパウダースプレーではなさそう。。。 サラテクトの売り、サラサラパウダーは…

とろ~りチーズのピザ

またまた、女子会ランチ@Pizza Company 本日のランチは、179Bのピザ こちら↓は、ハム&チーズ こちら↓は、チキン&チーズ(パイナップル入り) とろ~りチーズの焼きたてのピザは最高 ピザ生地は、パンみたいに厚いので、食べ応えあり! 遅めのお昼休憩…

パケ買いに要注意!

セブンで見つけた、ディズニーシリーズのフェイシャルパックが何とも可愛い 女心をくすぐるプリンスセスシリーズ 1枚Bと少々お高めですが、パケ買いしそう しかも、韓国製ちょっと期待しちゃいますね。 ハイシーズンに向けて、コレでお肌のお手入れしてみよ…

お得なアボカドちゃんたち

一か月前くらいにネットで注文したアボカド 忘れていた頃に届きました ㎏でB。 私はkg購入して、ボスファミリーと仲良くシェア スーパーで1個150Bくらいすので、かなりお得なこのアボカドちゃん しかも、このアボカド、かなり大きいし、ずっしりしていま…

プーケットのフィルター効果✨

お仕事終わりにカロンビューポイントへ行って来ました! 日もかなり沈みかけてますが この日はお天気もよかったので、遠くまで見渡せましたよ フィルター編集しなくても十分に綺麗な色を見せてくれるプーケットの景色 このグラデーションも自然が織りなす風…

久ぶりのカタビーチ

連日の雨から、昨日はやっと久々の快晴 ランチタイムにちょっとカタビーチへお出掛け 海も青く、とても綺麗でしたよ! ビーチでのんびりリラックスしたところですが、お昼ご飯を調達し、 急いでオフィスへ 今日も昨日に引き続き朝からいいお天気 午後もこの…

綺麗に編集された私

タイでの初証明写真を撮った時のできごと。 普通のTシャツで撮ったはずなのに、できあがりは、Yシャツにチェ~ンジ(笑) えっ、どういうこと しかも、画像編集ソフトで綺麗に編集された私(笑) 綺麗に加工してもらえて嬉しいんですが、証明写真なのに、あり…

ラーメン後のティータイム

ボスの用事に同行するハメに… ラーメンをご馳走になったし、仕方ないかと思いながら行ってみると なんともラグジュアリー セントラルのAISショップです。 コーヒーやお水のサービスまで ボスがAISの「Serenade」メンバーだったらしく、こちらに案内されまし…

ラーメン食べたいな~

昨日は時間も忘れ、ボスの課題をせっせとこなし結局お昼抜き… さすがに夕方にはお腹ペコペコ 以前に日本のラーメンが食べたいと言ったのを覚えていてくれたようで、 ボスがセントラルの3階にある8番ラーメンに連れて行ってくれました こちら↓はぱいたんラ…

黄金とブルーのコントラスト

プーケットのコシレーにある「シレー寺院」(通称:ゴールデ・テンプル) 以前にインスタで見て気になり、早速、Let's Go この日はお天気も良く絶景! 真っ青な海と空 ちょうどこの柱がフォトフレームみたいで素敵なお写真が撮れました この寺院はミャンマー…