ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キングクルーザ方面3ダイビング

今日は、キングクルーザー、シャークポイント、アネモネリーフに3ダイビングです。 今日のお客様はバンコクからお越しのリピーターN様。 そして今日のボートはなんとN様を入れて4名!!VIPな気分です。 そこらじゅう使いたい放題。 今日の一本目はア…

働くサンダル

今日も快晴プーケットです。 今日の写真はアヤさんと私のサンダルです。 同じメーカーADDAのものになります。 このメーカーのサンダル動きやすくて丈夫なんですよね。ということで海で働く女2人は、 色気のないサンダルADDAサンダルでいつも元気に働いてい…

天気快晴!!

今日は元気にOFFICEワーク中 ふみ ふみこのふみです。 今日もプーケットは快晴です。 でお店の前のみちにさいてた花です。 リゾートって感じじゃないですか? 南国プーケット最近バーツが安くなってきています。 今日のカタビーチのレートが1万円で3050…

テングカワハギ

先日行ったシミランでの写真です。 〔標準和名〕 テングカワハギ 〔英名〕 Beaked leather jacket, Harlequin filefish 〔分類〕 カワハギ科 〔学名〕 Oxymonacanthus longirostris 〔体長〕 7cm 〔分布〕 インド洋、西部太平洋、東アフリカ沿岸 〔生息域…

ラチャヤイ島 ファンダイビング

行ってきましたラチャヤイ島ファンダイビング、 今日は久々 東側のポイント 光が入ってきれいでした。 1本目 No.2ベイでは、カメがイキツギに水面に上がっていくのをまじかで観察、 きっとすぐ潜行してくるかなーと思っていたら、 なかなか降りてきません。…

カイ島1日ツアー

*こちらに来てから、日本人に会わず、英語も喋れず、大変なこともありましたが、今日一日は不自由なく遊ぶことが出来ました。 とても気を使ってもらい、WATさんには感謝します。 嫁が頼んだツアーでしたが、満足しています。 ありがとうございました。 …

トップシーズンを前に・・。

すっかりとハイシーズンの様子のプーケット。日中は暑く夜は涼しい~!という感じです。 夜はホンとに涼しい日もあり、扇風機(貧乏なのでエアコンは私にとって贅沢品なのです)を消す時も あるんですよ。 今日はオフィスにてトップシーズンを前に予約業務整…

離島ツア~!最高です♪

プーケットは、今日も穏やかな晴れの清々しいお天気です♪(11月26日) 今日のお写真は、先日、女性お1人様にてツアーにご参加頂きましたI様から送って頂いたお写真をご紹介致します! こちらは、ラチャヤイ島のバンガローベイにて、当店のAyakoち…

シミラン諸島1泊2日 FUNダイビング!

ブルマリスタッフの皆がそれぞれロイカトンの夜を楽しく過ごしていた頃、私FUMIKO は何をしていたかというと・・・。 シミランでナイトダイビングをしていました!! 今季初のシミランです。 お客様はカンボジアはプノンペンからお越しのU様。世界中…

ピピ島プラス カイ島ツアー

とても充実した一日でした。天気にも恵まれ最高の思い出になりました。 ワットさんもとても親切で大変心強かったです。ありがとうございました。 とても楽しい一日でしたワットさんがいてくれたからこんなに充実した一日になったのだと思います。 ピピ島はす…

ロイカトーン その3 ちび fumiの場合

昨日はお休みをいただいていたFUMIです。 私のロイカトンは‥。 その前に聞いてください。ロイカトン行くんでデジカメの電池 取替えたら、 どのボタン押しても反応しなくなってしまったのです。 設定がかえられません。マクロモードのままです。 ボタンロック…

私達のカトーン♪

プーケットは、今日も穏やかな晴れのお天気で~す!すっかりとハイシーズンに入り、安定してきました!! 今日のお写真は、昨日の続きで、私達が買って流した「カトーン」(灯篭)からのワンショット! 毎年参加しているので、今年も同じ場所に同じお店があ…

ピピ島ツアー

ワットさんがとても親切で今日のツアーがとても素晴らしい一生の思い出となりました。 キレイなビーチにシュノーケリング本当に楽しかったです。 とても楽しいツアーでした。とてもキレイな海に感動の連続でした。9月に一度来た時は天気が良くなく余り海で…

カタビーチ シャークポイント方面 ファンダイビング

マレー半島の東側と西側でこんあにも魚の種類が違うとはけっこう驚きました。 昨日は群群群ですごかったし、今日はシャークポイントでバッチリサメがも見れてよかったです。 タイラ様より 担当 ;FUMIKO & fumi 写真提供タイラ様ありがとうございます。

ロイカトーンのカロン会場~♪

プーケットは、今日も穏やかな晴れのお天気です♪ 今日は、タイで2番目に大きなお祭り「ロイカトーン」で~す! 今年は、まず観光客の方のご参加増えたのが印象的です!私はカタ地区在住なので、隣のカロン会場へ行くのですが、たくさんの夜店、ステージでは…

11月21日 パンガー湾シーカヌー

*今日はいいお天気で、海面がきらきらとしてとってもきれいでした。 頭上すれすれの洞窟をカヌーで入っていき、そこを抜けたときに見える青空、白い雲、緑色の海、マングローブがとても素晴らしかったです。 このツアーには今日は日本人観光客が私たちしか…

カタ ローカルボートダイビング!

今日はローカルボートでのFUNダイビング! お客様はマレーシアからお越しのKT様です。 KT様は本日。カタローカルダイビング4本TRYです! というわけで午前の部担当のFUMIKOが、ローカルボートにて2本ご案内して来ました! まずはいつもの…

ブルマリお食事会~♪

プーケットは、今日も穏やかな晴れのお天気ですよ~♪ 今日のお写真は、昨日のブルマリお食事会にご参加頂きました、Y様&O様とブルマリのオーナーP-MANと女性スタッフ達で~す! レストランは、当店近くの有名なイサーン料理屋さん「ラーブクラシック…

おひさしぶり~のレオパード。アドバンスコース2日目

今日はアドバンス講習2日目です! 本日1本目はキングクルーザーでディープダイビング!! 今日のキングは流れました~。しかししかし、陸上よりも水底のほうがお二人とも計算問題早くて、逆に私よりも落ち着いている?? キングでは潜ってすぐに主のカメに…

11月22日 アドバンスコース

*スキルアップかねてのダイブでサメが見れたのがよかったです。 *2日間で5本と私にはタフな日程でしたので最後まで楽しく潜れてよかったです。 インストラクターの方も落ち着いた雰囲気ということもあり、リラックスしてアドバンスの講習を受けれました…

11月22日ラチャヤイ体験ダイビング

『EK様、奥様よりのコメント』 ・海水があまり得意でないので、最初潜るのが怖かったけど、やってみると思っていたよりも簡単で 楽しかったです。やってみてよかった!! 次はライセンスとれるようにがんばってみよ~かな? 機会があったらまたよろしくお…

姉妹?イントラ出動

本日は裏では団子3兄弟といわれている中の姉妹??私AYAKO&CHIKOにてのラチャヤイ方面へのダイビングへ出発です。 お天気も上々~!海も穏やか~!快適な船旅です。 姉??のAYAKOチームは体験ダイビング、お客様は埼玉からお越しのKK様…

かしまし3人娘♪(笑)

プーケット今日のプーケットは、朝から穏やかで晴れやかなお天気でしたが、夕方雲が出てきて、一時軽くスコールが降りました!丁度お店の前の通りに砂埃がまっていたので良かったです! 今日のお写真は、本日ダイビング後、水も滴るいい女(?)のブルマリ・…

カタビーチ 70分ファンダイビング!!

本日カタビーチファンダイビングへ行ってきました。 お客様は先日までシミランクルーズへ行かれていたYさん。 午前中に1本ビーチダイビング その後お昼をはさんで 午後1本ローカルボートでダイビング 時間に余裕があったので長めのダイビングになりんまし…

アドベンチャー講習&シミランDAY TRIP!!

11/20 アドベンチャーコース 日本より環境のよいプーケットでアドベンチャー講習を受けました。自信のない分プーケットでのダイビングはとても快適でした。ダイブポイントもキングクルーザー、シャークポイント、ドクマイといずれも特徴があって楽しかったで…

アドバンスコース開始!!

今日からアドバンスコースです! 今回のお客様はドイツはフランクフルト在住のROYさんRUMIさんご夫婦。 とてもナイスなカップルです。 今日のラチャヤイも暑い~!!そして素晴らしい景観でダイビング日和となりました。 1本目は昨日と同じくスタッグ…

11月21日ラチャヤイ島スノーケリング

《AI様よりのコメント》 AYAさん、今日は1日とても楽しかったです。海の色がとてもキレイで何て表現したらいいかわからないけど、とても感動しました。 ていねいな対応と分かりやすい説明ありがとうございました。 魚の名前もわかって嬉しかったです。…

ラチャヤイスノーケルツアー

本日はラチャヤイスノーケルツアー!!! スピードボートでも30分という近さでとっても静かなビーチで過ごし、スノーケルもできる贅沢なのんびりツアーです。 今日のゲストはスノーケルツアー参加3日目の静岡からお越しのAI様お友だちコンビです!! 出…

ぜひシミラン諸島へご参加下さ~い♪

プーケットは、今日もプーケットは、穏やかな素敵な晴れのお天気ですよ~♪ 今日のお写真は、このハイシーズン中にしか行けない、 美し~~い「シミラン諸島」のスノーケリングツアーのご紹介です!! 奇怪な形の岩が有名な「シミランNo.8」! ビーチに上…

11月20日シャーク方面3ダイブ

今日は3本ダイブありがとうございました。 色々な魚を見れて凄く楽しかったです。 トマトも見れました!! 次は是非シミランクルーズに挑戦したいです!! KKさまより 担当:AYAKO