ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最大10連休!?2024年のGWがはじまりました!

こんにちは! 本日よりGWがスタートしました。 4月30日(火)、5月1日(水)と5月2日(木)を休みを取れば、最大10連休になる今年のGW。 朝は曇っていたカタビーチですが、昼頃より晴れてきたと思ったら、また曇ってきました。曇りでも、雨が降らないことを…

GWのシミラン諸島ツアーの予約はお早めに!

こんにちは! 今日は晴れたり曇ったりしているカタ地区です。 今週末よりGWがスタートしますね。 GW期間にも人気のシミラン諸島ツアー! 乾季限定&シーズン終了まであと少しということもあり、連日ご予約で埋まっているツアーも出てきています。 GWシミラン…

雨季の兆候が出始めたカタビーチ!

こんにちは! 昨晩から朝方にかけて雨が降ったプーケット。 雨は止んでいますが、曇ったり晴れたりの微妙な空模様。 カタビーチでは風向きの変わりつつあり、少しずつ波も出始め、雨季の兆候が出てきました。 今日は風も強めで、ビーチパラソルもパタパタと…

シミラン諸島よりさらに北にある秘境!スリン諸島

こんにちは! ソンクラーン休暇も今週末で終わり! 今年は長いお休みの方が多く、まだ満席となっているツアーもあるほど。 乾季限定のスリン諸島へご案内した際、ガイドが撮影したお写真をご紹介♪ タイのお休みなので、タイ人観光客がほとんどだったようです…

ハッピーソンクラーン2024!!

ハッピーソンクラーン!! タイの正月ソンクラーン真っ只中のプーケットは、良い水掛け日和の快晴! 昨日は午前中からオフィスの外で賑やかに水掛けが始まり、結局仕事どころではなくなり、仕事の合間にみんなで外に出て水掛け合戦~♪ ご近所さんから氷をい…

タイのスシローで、日本に行った気分に♪

こんにちは! タイの3連休が終わり、週末にはタイの旧正月ソンクランがスタートします。 年中暑いタイ・プーケットですが、この時期は焼けるような暑さで、同じ暑さでもかなり違います。 バンコクに行った際に、プーケットでは味わえない日本ではお馴染みの…

プーケット空港でも購入できるプーケット名産品「Sri Bhurapa Orchidのカシューナッツ」

こんにちは! プーケット空港国内線搭乗ゲートにて、プーケット土産で有名なSri Bhurapa Orchidのカシューナッツを取り揃えているショップを発見! Sri Bhurapa Orchid(スリ・ブラパー・オーキッド)は、プーケットでは有名なカシューナッツの製品を製造・…

バンコク センセープ運河のボートで、渋滞ストレスフリーな船旅!

こんにちは! バンコクと言えば、渋滞が酷いことで有名ですが、渋滞を回避できるセンセープ運河のボートはいかが? タイのローカルな雰囲気も味わえ、渋滞知らずで移動でき、運賃も安い、ローカルな移動手段です。走っている時には、風も感じられるので、暑…