ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年1月29-30日 FUNダイビング

FUMIKOさん、お久し振りです! マルタ以来、半年振りの再会となりました。 自分でもこんなに早くFUMIKOさんに再会できるとは、プーケットに来る事が出来るとは思ってなくて…。でも今回プーケットに来て本当に良かったです。 本格的なボートダイ…

念願かなってよかったね!

昨日から私、FUMIKOのMALTA時代のお友達、Kちゃんが遊びに来てくれて、昨日はラチャヤイ、今日はPHIPHI島までFUNダイビングに行ってまいりました! 行きも帰りもMALTA時代の話に花が咲き、Kちゃん自身もMALTAとはあまりに違…

どちらの島がお好み?

今日もプーケットは、風が強く吹いていて過ごしやすい晴れのお天気です♪ 今日は、最近の離島からのお写真!! シミラン諸島、ピピ島、ラチャヤイ島から2ショットずつご紹介致しま~す♪ まずは、スキンダイビングにて世界のトップ10入りする、タイの海洋国…

風は強くても!

本日AYAKOはYK様体験ダイビング、FUMIKOはMALTA時代の生徒、KI様とのFUNダイビングにラチャヤイ島へ行ってまいりました。 ここ数日、朝のうち風が強く、船も揺れて船酔いが心配されるところでしたが、YK様もKI様も気楽に楽しくお…

2007年1月29日 体験ダイビング

今日は朝からありがとうございました。 初めはボンベ背負って海に入るのが怖かったけど、入ってしまえばそんな不安はどこへやら。 きれいなお魚にすっかり心を奪われてしまいました。 また機会があれば是非トライしたいと思います。 YU様 POINT:ラチ…

チャエーム・スパ見学♪

今日のプーケットは、清々しい晴れのハイシーズン真っ盛りのお天気で~す♪ 気温も4月の猛暑に向けて少しづつ上昇を始めています。 本日は、朝から『チャエーム・スパ』を見学してきました! 詳しい内容のスパページや体験リポートページは、ただ今製作中と…

2007年1月18日 NM様 パンガー湾シーカヌー

シーカヌーで洞窟を抜けると際立った岩がとてもキレイで きてよかったと思いました。 また、ジェームズボンド島に寄りましたが、人が少なく、 島と景色を十分に楽しむ事ができました。 食事も美味しくGOODなツアーです。

2007年1月25日 M様御夫婦 シミラン諸島

申し込みするのに迷ったのですが、このツアーに参加して本当に良かったです。 今までいろいろなところにたくさん行きましたが、シミランの海の透明度はすごいです。 No.9、8、7、4とまわってみて9が一番気に入りました。 珊瑚と魚がとにかく多くて感…

2007年1月24日 N様御夫婦 ラチャヤイ島

海のキレイさにビックリしました。 シュノーケリングも楽しかったし、ビーチでのんびり出来たんでとてもよい一日になりました。 日本語ガイドさんのお陰で安心してすごせたのも良かったです。 ありがとうございました!!

2007年1月21日 SN様 ピピ+1

スピードボートの揺れにはかなりビックリしました。 でも、ピピ島でのシュノーケリングはとてもキレイで楽しかったです。 モンキービーチでは猿にも会えたし、きれいな海を満喫できて大満足でした!! カイ島も、マッタリ出来てよかったです。 是非また来て…

2007年1月19日 KH様 サファリツアー

今日は初めて象に乗りました。 なかなかの乗り心地でした。猿のショーも楽しめました。 カヌーではあまりにも天気が良く、汗がびっしょりになりました。 昼食も美味しく頂きました。 ガイドのOHさんも親切でツアーを楽しめました。 全てがパーフェクトです…

2007年1月20日 S様 パンガー湾シーカヌー

*全部良かったです。最初の島では泳いだり、別の船の人や、別のガイドの人とサッカーをしたり、もちろん泳いでもいいし、カヌーに乗ってもいいし、なんでもありという感じでした。 料理も美味しく不満は何一つ無いです。 大満足です。 ガイドのOHさんは歩…

2007年1月28日 体験ダイビング

期待と不安の入り混じったダイビングでしたが、インストラクターの親切なレクチャーのお陰で、 耳抜きもシッカリ出来て思う存分楽しめました!! またプーケットに来てダイビングをしたいです。 船のクルーとインストラクターに感謝です!! T様御夫婦 PO…

ジャンシンローにデビュ~♪

今日もプーケットは、素晴らしい快晴のお天気です♪ 風は少し吹いていますが、スコールは全く降りません! 昨日、やっとパトンの「ジャンシンロー」にデビューしてきました~♪ 想像通り、中はまだまだテナントが揃っておりませんでしたが、正面入り口付近には…

会津3人衆

本日はW様お友達グループ3名様とラチャヤイ体験ダイビングへ行ってきました。 朝のうち風はありましたが、道中はさほどの揺れも無くラチャヤイに到着。2本のダイビング共に、バンガローベイでのダイブです。 1本目、スキル練習のあと、潜行開始!Nさんか…

2007年1月27日 体験ダイビング

*プーケット最高!! 今度はオープンウォーター取りに来ます。 目指すはイルカと一緒に泳ぐ事。 ありがとうございました。 TM様 *ちゃんと耳抜き出来ました! MW様 *ちょっとリラックスできました。 TN様 POINT:ラチャヤイ

2007年1月26日 体験ダイビング

*初ダイビングは好奇心10%恐怖心90%でした。 1回目に潜った時に、恐怖心がMAXになり、正直無理かなと思いましたが、FUMIKOさんの笑顔にホット安心し、この人に身を任せようと思ったら、とっても安心して楽しむ事が出来ました。 ありがとうござい…

ブルマリのミニバス&ドライバーです♪

プーケットのお天気は、素晴らしい青空のお天気で、大変気持ちがいいです~♪ 今日はパトンに出かける用事があるので、遂に「ジャンシンロー」にデビューしたいと思います! ジャンシンローは、パトンに新しく出来たショッピングセンターなのですが、1月のソ…

カタマーケットの常連です♪

今日もプーケットは、風が吹いていて、午前中真っ青な快晴! 午後からは少しガスがかかっていますが晴れのお天気です♪ 今日はHirokoの通っているカタマーケットのご紹介! 新しく出来た毎日常駐のマーケットと、昔ながらのローカルスタイルのカタマー…

絶景!プロンテープ岬~☆

今日もプーケットは、真っ青な素晴らしい快晴のお天気で~す♪ 少し風が吹いていて、カラッとして大変過ごしやすいお天気で、とっても気持ちい~い、ハイシーズン真っ盛りで~す!! 今日のお写真は何にしようかな?といつも悩むのですが、こんなにいいお天気…

2007年1月24日 体験ダイビング

*人生初ダイビング、楽しかったです。 体調を崩してはいけない!!と、生野菜を食べないようにしたり、ちょっぴり気を使ってみてバツグンの体調で挑めたのが良かったのかな。 初めてのダイビングがこんなにいいと、日本でも楽しめるかどうかなんて要らない…

1番人気!辛うま~い♪

今日もプーケットは、とっても素敵な青空のお天気!風が吹いていたのでとっても過ごしやすくて、気分も上々~♪ ブルマリオフィスでは、Ayako、Fumiko、Hirokoの3人娘?が揃って、プーケットのスパ研究に勤しんでおります!なにしろプーケ…

今日も暑いカロンビーチ!

今日もプーケットのお天気は、素晴らしい真っ青な晴れのお天気です~♪ ブルマリ・オフィスにはAyakoちゃん、Fumikoちゃん、Dangちゃん、Roadちゃん、そしてP-Manと私Hirokoが勢ぞろい!こういう日は大変珍しいですよ。 そして…

〜パール オブ アンダマン〜 by タンタラースパ

〜パール オブ アンダマン〜 by タンタラー・スパ オープンエアーで開放的なロビーで、まずはウェルカムドリンクが出て来ます。ほのかに甘いジンジャーティで体の代謝が良くなりそう。 私が選んだコースは、パールオブアンダマン。バスがミネラルバスとソル…

タイヨガマッサージ!by タンタラー

THAI-YOGA MASSAGE BY TARN TARA SPA 今回、SPA初体験、タイヨガマッサージと言うことで、ちょっと、道端のマッサージ屋に毛がはえた程度にしか思っていなかった。 まず、TARN TARA SPAに足を運んで思ったことは、このSPAは少し古く感じられた。今、プーケッ…

ドタバタな日でした。。。

今日(1月21日)もプーケットは、朝から晴れやか~な、穏やか~なお天気でした♪ 今日は、私の大好きなお店の隣にあるセブンイレブンの商品をご紹介致しま~す! お写真のアップが遅くなりましたが、まず始めの1枚は、ブルマリの隣にある心のオアシス「セ…

シーカヌー

今日のプーケットは朝の内、風は残っていましたが、よいてんきに恵まれております。 風が残っていても、パンガー湾シーカヌーは全然問題なく、安定した海況の中、出発です。 約1時間でパナック島へ到着!こちらで1回目のカヌーへ!!ここでは、狭い洞窟へ入…

海の女王様♪

今日もプーケットは、穏やかな晴れのお天気ですよ~♪気温、水温も通常通りに戻っています! 今日のタイトルの「海の女王様」は、私の事では無く(笑)お写真のマンタ様です~♪ もちろん、私もみんなも大好きなマンタ!お腹丸出しショットで~す! このお写真…

2007年1月20日 体験ダイビング

本日の体験ダイビング、とても楽しかったです。 スノーケリングはいつもやっていますが、海の中で呼吸が出来るってスゴイ!! と、思いました。 クマノミに会えて感激です!イソギンチャクの中で気持ち良さそうでした。 初めてのダイブで魚を見る余裕があっ…

今日も綺麗なのです♪

今日もプーケットは、雲が少し出ていますが、穏やかな青空のお天気です♪今の所は夕立もありません! 本日は、HIROKOの大好きなカタノイビーチのオーバービュー、そしてカタビューポイントからのお写真で~す♪ 浅瀬の水色と海の蒼、そして空の青さのコ…