ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年大晦日!

こんんちは! 2023年大晦日です。 プーケットは、2023年の締めくくりに相応しい穏やかな晴れの日を迎えています。 2023年大晦日 日本でもコロナが落ち着き、本年は日本からのお客様もたくさんプーケットに遊びにいらしてくださいました。 本年もブル…

年末30日、31日はプーケットタウンへ!

こんにちは! 年末年始の休暇が始まりました。 コロナも落ち着き、やっと海外旅行が楽しめるようになり、プーケットにも日本人のお客様が、続々とプーケット入りされています。 毎週日曜にプーケットタウンで開催されているサンデーウォーキングストリートマ…

年末年始まであと少し!

こんにちは! 年の瀬で日々バタバタと過ぎている感じですが、今日明日で仕事納めの方も多いのではないでしょうか? あと4日で1年が終わります… 年末年始で一番活気が出るプーケット! プーケットにもたくさんの観光客が訪タイし、空港はとても混雑している…

プーケットよりメリークリスマス♪

メリークリスマス! クリスマスのプーケットは曇り時々雨。 風は少し弱まりしましたが、年末年始にかけてお天気心配になってしまいますね… クリスマスといえば、ホテルでガラディナーが定番のプーケット! クリスマスに合わせてプーケットにお越しの方は、ホ…

クリスマス仕様のプーケットタウン!

こんにちは! 週末から週明けはクリスマスですね。 最近は、クリスマスとニューイヤーホリデーをプーケットで過ごす外国人観光客がたくさん訪れています。 街中やホテルもイルミネーションがキラキラと輝き綺麗で、ワクワクする季節です。 プーケット観光の…

タイのコーヒーチェーンCafe Amazon(カフェアマゾン)@カタビーチ

こんにちは! 今年は乾季に入りカタビーチは大手飲食店の出店ラッシュ。 The Coffee Clubの向かいにはバーガーキング(Burger King)とピザカンパニー(The PIZZA Campany)ができました。 価格はどちらも通常価格より2割増しくらいですね。 カタ地区のCafe…

今日のカタビーチ!

こんにちは! 晴れ渡る青空と青い海が広がるカタビーチ。 違法のカラフルなビーチパラソルが映えますね(笑) 今日のカタビーチは海日和! 日差しガンガンですが、ここ数日は風が通り抜け、ビーチでも過ごしやすい陽気ですね。 カタビーチは毎日観光客でいっ…

シミラン諸島の海も陸も満喫!

こんにちは! 今日は朝から青空の広がる晴天!!! 昨晩は夕立のスコールがありましたが、1時間ほどで止みました。 まだちょっとだけ不安定な日もありますが、日中はお天気安定していますよ。 本日は乾季限定の離島シミラン諸島へご案内中! 日本語ガイドか…

タイの父の日はいい天気!

こんにちは! 今日はタイの祝日です。 タイではプミポン前国王の誕生日にあたる12月5日が「父の日」。 祝日の今日は、朝から青空が綺麗な快晴!! 久しぶりの快晴の中、お客様はダイビングや離島ツアーに参加しています。 祝日のお休みで、ピピ島にはたくさ…

今年もキングスカップのシーズン到来!

こんにちは! 明日からカタビーチでは毎年恒例のキングス・カップ・レガッタ2023が始まります。 カタビーチでは、朝から小さなボートが並び、この時期恒例の光景を目にすることができます。 明日からキングスカップ2023開催! キングスカップ開催期間のカタ…