ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年令和最初の年越し

こんにちは! 2019年も本日でラスト1日となりました。 今年は令和最初の年末を迎えております。 2019年令和最初の大晦日 今年もたくさんのお客様にお越し頂き、誠にありがとうございました。 来年もスタッフ一同、お客様にご満足いただけるサービスを心がけ…

エッグノッグ♪

こんにちは! クリスマスとニューイヤーの休暇で盛り上がっているプーケット♪ 折角なので、私も今年はミルカのチョコレートが入っているアドベントカレンダーを買って、一日一個のチョコレートを食べたり、 クリスマスツリーを飾ったりしてみました そして以…

かつや

こんにちは! 年末年始の休暇がスタートしましたね! 昨日より続々とプーケットで年越しをされるお客様がご到着されいます。 セントラルフェスティバルの3階にかつやがオープンしました! 本当は隣のペッパーランチでお食事をしたかったのですが、行列が出来…

カタビーチは見れました!日食☀

こんにちは! ここタイでも今日は日食が見られる!という事で、 ブルマリスタッフも皆で太陽チェック☀ 溶接マスク 溶接マスクでも日食は分かるのですが、明るすぎて長くは見ていられません。。。 ということでちゃんと太陽メガネで再チャレンジ 太陽メガネ …

看板犬のクリスマス2019☆

メリークリスマス 昨晩はクリスマスイヴ☆ ここカタ地区では、ホテルやレストランもクリスマスムード一色でした♪ 久々、看板犬の登場です!! 看板犬も美味しい、可愛いクリスマスプレゼントをいただきこのスマイル♪ 看板犬のクリスマス 看板犬はおもちゃより…

タイの果物

こんにちは! 最近は雨も降らず毎日いいお天気! 夕方には暑すぎて体力の消耗が著しく。。。(笑) さて、そんな暑い中だからこそ、ついつい食べたくなるタイの果物のご紹介!! 以前はマンゴスチンが不動の1番だったのですが、今はそれよりもタイの果物の中で1番…

マダムヘンの石鹸!

こんにちは! 本日も朝から気持ちの良い快晴です。 でもずっと風が止まず、ハイシーズンなのに変なお天気。 先日、お客様よりご質問のあったマダムヘンの石鹸。 オフィス隣のコンビニで購入し、気になったので、早速、使用してみました!! マダムヘンの石鹸…

プーケットタウン サンデーマーケット♪

こんにちは! 最近は夕方からお天気が崩れることも少なくなってきました。 このままお天気が安定してくれると良いなぁと思います☀ プーケットに住んでいる人にも、旅行者にも人気な日曜日のサンデーマーケット♪ タイのローカルな屋台で美味しいご飯を買って…

ガリガリ君!?

こんにちは!毎日暑いプーケット☀ なので冷たい物が食べたくなります! プーケットにも美味しいアイスがコンビニなどで買えるようになりましたが、 私がずーっと待っているのはガリガリ君 セブンのアイスが入っている冷凍庫にはガリガリ君の写真も入っている…

新たな市場発掘!

こんにちは! 昨日もお昼頃、サーっと暗くなって、ザーーーーーッとスコールが。 10分ちょっと降ったら、あっという間にお日様が出てきて、どんどん暑くなりました。 ジリジリ焼けてそう。 またまた、新しいマーケットに行ってきました! Yak Yai Market (タ…

マーケット出現!

こんにちは! 昨日も夕方にザーッと雨が降ったのですが、気付いたら止んでました。 夜は涼しいーー。 こんな時は体調を崩しやすくなるので、気を付けないとですね! 先週の土曜日から、近くのテスコ・ロータス(スーパーマーケット)の駐車場の一角に、マーケ…

タウンのカフェ

こんにちは! 昨日はお昼からスコールが続き、夜になるとかなーり寒かったです。 朝はまだ冷え込んでいましたが、お日様が出てきたらあっという間にあったか!! 暑い国ですが、薄手の上着は必須ですよ!! タウンの若者に人気のお店に潜入してきました! プ…

Kata Beach Walking Street Market

こんにちは! 本日も朝から青空の広がるカタ地区です。 多少ですが、風もありビーチは海風を感じられて心地良さそう♪ カタ地区の新しいナイトマーケットKata Beach Walking Street Marketを紹介します! Kata Beach Walking Street Market Phuket Kata Resor…

The Built Kitchen

こんにちは! 本日は風も止んで、久しぶりのハイシーズンらしい快晴のお天気です! カタ地区のタイ料理レストランThe Built Kitchenを紹介します! The Melody Phuketホテルの道向かいにあります。 地元のタイ人や観光客が結構来ているローカルレストラン。 …

タイのお茶屋さん

こんにちは! 今日のプーケットは快晴! ちょうどいいお天気です! 先日、セントラルフェスティバルの新しい建物の『フロレスタ』に行ってきました。 その時にずっと気になっていたお茶屋さんにようやく行ってきました! 親指印! このお茶屋さんは、親指印…

揚げ物トング

こんにちは! 最近は夜雨は降らないのですが、少し風の強い日が続いております。。。 でも空は気持ちいい快晴です!! さて、またまた発見してきました、60バーツ均一商品。 これ、日本にもあるのかな?? 簡素だけど使いやすそう!! 揚げ物トング! これは日…

カルピスラクトソーダ新フレーバー♪

こんにちは! 毎日青空のプーケット♪ 皆が大好きカルピス♬ プーケットでもコンビニなどでよく販売されています! ペットボトルのカルピスラクトと、缶のカルピスラクトソーダの他にも、 時々ブドウフレーバー、桜フレーバーなどが出たりします。 今回見つけ…

🍩ダンキンドーナツ🍩

こんにちは! どこに行ってもクリスマスムードのプーケット 大人でも綺麗なクリスマスの飾りを見てワクワクするので、 子供にとったら、もう待ち遠しくてしょうがない気持ちも分かります♪ 先日ドーナツ屋さんに行ったのですが、 もちろんここも可愛いクリス…

いつかのサンセット

こんにちは! 最近は風の強い日が続き、朝晩肌寒く感じることも。 本日は風が少し弱まったような、、、 また、夕方になると急にお天気が崩れ、雨に。風の影響でしょうか? そのため、ハイシーズンだというのに最近はサンセットも見れません。 こちらはいつか…

Crêpe is Crêpe

こんにちは! 本日も風強めですが、快晴のプーケット! ハイシーズンですが、海は白波が立ちローシーズンのような変なお天気です。 プーケットオールドタウンのクレープ専門店Crêpe is Crêpeを紹介します! プーケットタウンのThalang(タラン)通りからYaow…

カタビーチウォーキングストリート♪

こんにちは! カタビーチのビーチ通りはただ今賑わい中!! 11月30日から12月7日まではビッグイベントのキングスカップが開催され、 12月5日は父の日!という事で、 昨日から10日までの5日間、カタのビーチ通りではウォーキングストリートがスタートしました…

セントラルの無料シャトルバス

こんにちは! ここ最近毎晩雨が降り、朝には止み快晴!という変なお天気の日が続いています。 雨の日、離島ツアーや屋外でのアクティビティはちょっと…と思われる方、 そんな時はショッピングモールでお土産探しなどがお勧めですよ! セントラルパトン⇔セン…

シリコーン消しゴム

こんにちは! 昨日も夕方から夜遅くまで雨がずーっと降っていました。 おかげで寝やすいのですが、朝も寒いのでブルっとしてしまいます。 今日はタイの60バーツ商品のご紹介。 プーケット内では、日本の100円ショップのように、均一価格の60バーツで売られて…

茹で卵

こんにちは! 昨日は夕方から、長めのスコールが降りまして、今朝もまだ少し寒い感じ。 ちょっとマニアック?なネタをご紹介! コンビニで買えるゆで卵です!(今回はセブンで購入しました) 今まで自分で作ることはあっても、買うことはしたことなかったので…

フォトジェニックビーチ♡Nui Beach♡

こんにちは! 今、タイ人に人気のNui Beach(ヌイビーチ)に行ってきました。 Nui Beachは、カタからナイハーン地区へ抜ける山道の途中にある小さなビーチです。 3つのビーチが望めるカロンビューポイントよりナイハーン方面へ少し下ったところに あります。…

DEAN&DELUCA Phuket Old Town

こんにちは! 本日も朝から青空の広がるカタ地区。 プーケットオールドタウンにできたアメリカ発祥のDEAN&DELUCAを紹介します! 今年の夏頃にプーケット1号店がボートラグーンにオープンしましたが、待望の2号店がオールドタウンにオープンしたので行ってき…

ジャンクセイロンの噴水ショー♪

こんにちは! 先日久しぶりにジャンクセイロンへ行ってきました。 すでにクリスマスモードになっていて煌びやかな感じでした 人気の雑貨屋さんではクリスマスのデコレーション用品がいろいろ販売していて、 見ているだけでも楽しめます♪ ちょうど噴水ショー…

虹が!!

こんにちは! 今日も暑くなりそうですよー。 2、3日前なのですが、夕方お買い物に出たら通り雨が。 途中で雨宿りしていると、あら!! 見えますか? 虹!!! 雨もひと段落して、空はオレンジ色に染まり、何とも雰囲気がありました。 うーん、写真は難しいで…

バイクの装飾!

こんにちは! 今週はお天気が悪いなんて予報をみたんですが、そんなことなくピカピカであっつあつのプーケットです。 でも、いつもより少し風があるかなー。 さて、先日重い腰をあげて、バイクの装飾?をしに行ってきました。 何を?と思われるでしょう。。。そ…

メントス新商品!お土産にオススメ♪

こんにちは☀ 今日のプーケットは晴れていますが少し風があります。 こんな日はビーチの木陰が気持ち良いです 少し前に見つけたメントス新商品! ✨Fruit FUSIONS LIMITED EDITION✨ どんな味かというと! 左:ピーチ&オレンジ 真ん中:イチゴ&バナナ 右:パ…