ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Moshi Moshi(もしもし)?

パトンのジャングセイロンにある Moshi Moshi という雑貨屋さんに行って来ました。 「Moshi Moshi(もしもし)」何のお店 少し可笑しな店名ですが、可愛い雑貨が20B~と格安っっ 日本で言う、3COINSショップのような感じです。 この↓タオルは70~90B 吸収性…

一緒に遊ぼ♪

今日のプーケットは、時々。 タイでは各地で洪水が起きているようです。 約2か月滞在して娘の世話をしてくれた義母が帰る事になり、 最後にリクエストでイルカショーを見に行ってきました♪ せっかくだからと、VIPの最前列! 【濡れます】とスタッフより宣言…

ナイトマーケット@Chalong

毎週月曜、火曜日はシャロンの交差点近くのVilla Marketにて ナイトマーケットが開催されいます。 規模は小さめですが、清潔感があり日本人にはオススメ ここの 『ข้าวคลุกกะปิ カオカピ』 が美味しくて、たま~に食べたくなります ご飯と具を混ぜて食べる、…

ディムサムで朝食

朝、タイのローカルレストランで良くみかける、この蒸し器。 『ディムサム』と呼ばれる中国広東式点心です。 色んな種類があってどれにしようか迷ってしまいますね お店にもよりますが、一皿20Bくらいで食べれますよ! 朝の散歩をしながら、ちょっと一服がて…

カロリーが気になるこの頃…

タイに来て早2ヶ月が経とうとしています。 やっぱり、食べることは止められな~い ということで、美BODYへの道もまだまだ その代わりと言っては何ですが。。。 Law Fatなフローズンヨーグルトをおやつに セントラルの1階インフォメーションの向かいにある …

良い席で見たい!サイモンキャバレー♪

現在、午前11時のプーケットは…。 早朝から降り出した雨が10時頃に一旦止んで太陽が出始めてたのですが ちょっぴり値上がりした サイモンキャバレー オフィシャルページに今まで無かったシート配列がありました↓ VIP めっちゃ広いですね~ サイモンキャバレ…

伝説の少年現代に現る!?

今日もプーケットは、。 暑い日が続きますね。日本も残暑厳しい感じでしょうか? 数年ぶりにタラン地区にある プラトーン寺院 に行って来ました。 【その昔、牛飼いの少年が、地面から突き出ていた黄金の棒に水牛をつなぐいだ後、その少年は病に侵され急死し…

こっちにおいで♪

今日もプーケットは、。 うっかりローシーズンだという事を忘れてしまいそうですね。 先日、1泊2日でパタヤ郊外の義兄に会いに行ってきました。 せっかく来たのだからと市内にある観光名所 The Sanctuary of Truth へ。 木造でできている建造物は確かに見ご…

タイのおみくじ♪

今日もプーケットは、。 気持ちの良い青空が広がっています♪ タイのお寺には、大抵おみくじが置いてあります。 日本人が神社でおみくじを引くように、タイ人もお寺でおみくじを引くんです。 しかし、やり方は日本とは違っていて… 番号の書かれた棒をただ引く…

焼肉でスタミナ十分!!

今日もプーケットはております!! 無性に焼肉が食べたくなり、韓国焼肉店へ行って来ました! 韓国式の大量のお通し~~ これだけでお腹いっぱいになりそう。 4種類の部位が楽しめる豚肉セット!! これで1000B!!かなりボリューミー 炭火焼き~ 美味しい…

ペナンの人力車

マレーシアにも人力車(?) しかも、前に座る三輪車タイプ(笑) 『トライショー』と呼ばれ、ペナンの名物なんだとか 日除けの傘が付いていますが、オンリー顔だけ(笑) 脚までは日除けできませんね 日本の人力車とはちょっと違いますが、街を散策するのに…

眺望◎なラワイのビーチレストラン♪

今日もプーケットは、。 風も収まってきてお天気完全復活?? 昨日はお休みを頂き、家族&友人で優雅なランチを楽しみました♪ ラワイのビーチ沿いにある眺望が素敵なレストラン! ビールに合う料理たちが並びました(笑) ガイヤーン♪ とってもジューシーで…

マレーシアでのモスク見学

先日、マレーシアのペナンへ行って来ました! さすが、、多民族国家であるマレーシア。 街を散策していても多様な宗教施設を見る事ができます ふと目に入ったモスク「Kapitan Keling Mosque」へ立ち寄ってみました。 施設内の見学もさせてらい、初めて生での…

ラジオ体操で健康維持!

今日のプーケットは、のち。 お昼頃から太陽が顔を出しました!気持ち良い~♪ プーケットで行われるイベントをちょいと調べていたら、 マラソンが多いことにビックリ! タイ人、持久力とか忍耐力とか苦手なイメージですが… 偏見ですかね?(笑) 9月にも子供向…

マイトン島より♪

今日のプーケットは、。 まだ強い風が吹いていますが、雨が降っていないのは嬉しいですね! マイトン島に行っている彩さんから写真が届きました♪ お天気こそイマイチですが… ローシーズンでこれほど穏やかなビーチはなかなか無いですよ~! 出発の港も新しく…

来年に期待!

今日のプーケットは、。 昨夜から降り始め、朝には島内あちこち冠水しています。 パトン地区でツアーのお迎えで大幅に遅れが出ていたのでツアー催行会社に確認すると… 「送迎車を安全な場所に停めてドライバーが徒歩でピックアップしているの。」って ドライ…

ピピ島&バンブー島 サンライズ

今朝、早朝のピピ島&バンブー島 サンライズツアーに行っている ガイドより素敵なお写真が届きました! 最初は見ての通り曇っていたようですが… この青い海!! 早起きは三文の徳ってこのことでしょうか 早起きは苦手ですが、一度は、サンライズツアーに参加…

カタビーチの夕日☀

昨日、久しぶりにカタビーチをぶらぶらと散歩してきました! 雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、夕方には綺麗なサンセットが 見ているだけでパワーをもらえる気がします。 お盆休みでプーケットに滞在している方、近くのビーチで ゆっくりとサンセット…

贅沢ディナー

気になるお店にディナーに行って来ました!with Boss シャロンにある、牛さんが目印の「LA BOUCHERIE RESTAURANT」 シャロンの交差点の下道をプーケット方面に行くと、 通り沿いに↓↓のようなさんが見えるところです。 ちょっと贅沢にワインに、ステーキ この…

停電は日常茶飯事!?

本日は業務開始直後にいきなりの停電 今週はこれで2度目になります。。。タイでは日常茶飯事!?なんだとか 復旧予定は17時でしたが、少し遅れて復旧しました!! 日本ではありえないようなことも、こちらでは普通に起こるので、 とても面白い体験ができる毎…

タイにもミスド♪

最近、快晴の日が続いているここプーケット 知り合いとセントラルにて待ち合わせしていると、 何なら、見た事のある看板が!! 「ミスタードーナツ」です ミスドの代表作、ポンデリングもありましたよ~ しかも、25バーツ!!安い!! お土産に早速購入~ オ…

謎の飲み物の正体は?

今日のプーケットは、。 昨夜は激しいスコールがありましたが、朝にはお天気回復していました! 昨夜、お隣さんがやって来て 『庭でとれたから…自分で作ったの…美容に良いから…』 と 青色の飲み物を持って来てくれました。 正体を聞くのを忘れてしまったので…

目指せ「美BODY」♪

昨日よりジム通い始めました!! 同じカタにあるので、ウォームアップの代わりに徒歩で向かいます。 こちらに来て1ヵ月半、運動していなかったのでならし程度で初日は終了♪ 器具は古いですが、一通り揃っているのでOK~ 久しぶりに汗を流してで気分も体もス…

新ツアー☆パンガー湾サンライズ

本日も新ツアーのご紹介!! パンガー湾 サンライズ を追加しました。 開催日限定!毎週火、木、土曜日の週3日! 早朝発なので人の少ないパンガー湾を満喫できますよ! パンガー湾サンライズの詳細はこちら↓ http://www.bluemarine.info/hp4sab/i-phang-nga-…

新ツアー☆キーナリー エレファント♪

キーナリー エレファント (シャロン地区) の象乗りを追加しました! 事前リクエストにてゴーカートや射撃へのご参加も可能ですよ♪ 30分・45分・60分の3コースをご用意! 皆様のご予約をお待ちしております♪ キーナリー エレファント(シャロン地区)の詳細…

タイにもなっちゃん☺!?

HomeProへ買い出しに行った時、 どこかで見た事あるような顔が… この広告の女性、お笑い芸人の「横沢夏子」さんにそっくり~(笑) そう思うのは私だけでしょうか? 見れば、HomePro中に「なっちゃん」が もしかして、タイでも人気とか??(笑) By.TOMOMI …

ついにGET!!

ついにGET!! MAMAカップヌードル カルボナーラ味 AYAKOさんが買ってきてくれたので、早速、頂いちゃいました コップンカー!! オフィス近くのセブンに売っていたとか… そんな近場にあったのかって感じです。 クリ~ミ~で美味です 次回は、スパイシーチー…

ファミマに🐶!?

なんでこんなところに!? 朝、オフィス近くのファミマに行くと、ちゃんが。。。 しかも、ど真ん中で寝ています笑 ボスに話をしたら、いつもいるよー!!と普通に語っていました。 ここタイでは普通なんですね~ ある意味で、Amazing Thailand です(笑) By…

鳥だけじゃないよ!プーケットバードパーク♪

今日のプーケットは、時々。 相変わらず強い風が吹いています。 先日のお誕生日は、同じ誕生日であるクミカちゃんとデート♡ とほどの年の差はありますが…(笑) 水族館へ行った後にカフェランチを堪能して、午後はプーケットバードパークへ! ショー以外は大し…

初!!サイアムニラミット!!

初!サイアムニラミット~ お仕事終わりに、体験見学へ!! ショーまで時間があるので、園内をぶ~らぶら タイビレッジには昔のタイ各地の生活様式を再現した家がた~くさん タイムスリップしたみたい! 夕方には明かりが灯り、素敵な雰囲気です 園内中心部…