ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューボートでピピ+1

本日は長野からお越しのYT様ご家族7名&岡山からお越しのMN様とピピツアーです。 そして今日はいつもはクラビーツアーで使用しているニューボートが出航! 39名乗りのボートに総勢25名の国際色豊かなお客様を乗せての出航です! ボートはエンジンが3…

アドバンスダイバー誕生!!

昨日に引き続き アドバンス講習実施中のfumiです。 今日はキングクルーザー、シャークポイント、ドクマイ島のスリーダイブに行ってきました。 今日の生徒さんは昨年プーケットでオープンウォーターをとり 今回アドバンスを取りに帰ってきたナイトウさんご夫…

PP+1 1月27日

2日続きでワットさんにお世話になりました。途中途中で色々助けてもらい 大変 楽に、過ごせました。ピピ島とカイ島に行きましたが、日本にはない世界なので とても感激しています。またいつか夫婦で訪れたいと思います。 T.Kさま 担当;WAT

天気快晴!講習&体験ダイビング

今日はFUMI&AYAKOにてラチャヤイ島へのダイビング! ゲストはFUMI担当でAOW講習1日目のAN様ご夫妻とAYAKO担当で体験ダイビングへご参加のAM様、TK様カップルにて行ってまいりました。 お天気は良好、でも風がちょっと・・・。コーラル島を過ぎるとちょっと…

ハイシーズン絶好調!ピピプラスワン

今日は快晴のお天気の中、北海道からお越しのHY様ご夫妻とピピツアー!! お二人は新婚ホヤホヤ~ということで、ぷーけっとの暑さも負けてしまいそうです~~! 朝のうちはちょっと波がありましたが予定通りにマヤベイへ到着。 さっそくお写真を撮ったり、…

パンガー湾シーカヌー

初めてのプーケット旅行でしたが3日目のカヌーツアーは 本当に楽しかったです。マングローブ&自然に圧倒されました。まだいかれてない方は 絶対お勧めです。 ワットさんありがとうございました。 FURUTANIさんより 担当:ワット

ラチャヤイ島体験ダイビング&ファンダイビング

本日は、FUMI/CHIKO/AYAKOにて、ラチャヤイ島ダイビングです!! ポイントは東側のスタッグホーンリーフ&ホームランベイでのダイビングとなりました。 FUMI担当はSM様KY様との体験ダイビング!!お二人とも残圧計を見るくらいの余…

前だけ足場が外れました~♪

プーケット今日のプーケットは、ハイシーズン中には珍しく曇り一時晴れのお天気です。 今日のお写真は、もう直ぐ完成?のブルマリ改装工事からのワンショット~♪ ついに、前面の足場が外れました~!! 前から見ると結構完成している様に見えますが、横から…

レオパードシャーク祭り♪

プーケットは今日も、素晴らしい快晴のお天気ですよ~♪ もう直ぐヴァレンタインディーですね~♪私は父に贈るチョコをネットで購入致しましたよ!本当に便利な世の中になりましたね~! 今日は、先日まで3日間のファンダイビングをお楽しみ頂きました、K様…

ピピ シャーク祭り!!

行ってきましたピピ島ファンダイブ!! 今日のお客様は、昨日おととい アドバンス講習その前の日がカタビーチでリフレッシュダイブ と4日間潜り倒しているアイさん、ピピに行ってみたかったそうで今日はファンダイブに行ってきました。 1本目ビダノック 深場…

BS2

初めてのプーケットすっごく楽しみにしていました。 すべてのことが初めてだらけでいい思い出ができました。 ガイドさんが日本語がとっても上手だったので本当に 安心してついていけました。今日は本当にありがとう 担当:ワット

アドバンス講習 2日目

昨日に引き続き アドバンス講習で キングクルーザー シャークポイント アネモネリーフに行ってまいりました。 ブルーマリーンのマックロクロスケfumiです。 今日の講習も順調に進み アイさん晴れてアドバンスダイバーに。 お店からの記念の豪華プレゼント ブ…

パンガー湾シーカヌー

初めてのプーケット 海の美しさと、小鳥のさえずりのんびり過ごせました。 パンガー湾めぐり英語が分からないので心配しましたが、いろいろ気を使ってくれ 安心して一日を過ごすことができました。 ワットさんありがとう。 Mさまより 担当:ワット

PHI PHI  2ダイブ

HIROさん一日ありがとうございました。 AYAKOさん以外の方と潜ったのが初めてで少し緊張しましたが 楽しい会話でとてもリラックスして潜れました。 ピピはいいですね~!1本目がものすごく魚も多くて感動! 2本目はサメを見れて嬉しかったです!! 写真もバ…

PHI PHI  2ダイブ

HIROさん一日ありがとうございました。 AYAKOさん以外の方と潜ったのが初めてで少し緊張しましたが 楽しい会話でとてもリラックスして潜れました。 ピピはいいですね~!1本目がものすごく魚も多くて感動! 2本目はサメを見れて嬉しかったです!! 写真もバ…

PP+1

★初めてのタイ(プーケット)でとてもいい思い出ができました。 ピピ島のきれいな海を見てとても感動しました。 ガイドさんもとても丁寧で楽しく過ごせました。ありがとうございます。 ★はじめてのプーケットですごく楽しみにして来ました。 予想以上の海の…

今日も元気にダイビング!!

サワディーカ~!! 今日も元気にダイビング行ってきました fumiです。 今日のブルマリ ダイビング陣は HIROさん PP島へファンダイビング chikoさん キングクルーザー 、シャークポイント、ドクマイ島へファンダイビング AYAKOさん ラチャヤイ 体験ダイビン…

ラチャヤイ島体験ダイビング

忙しさが嬉しい毎日が続いてま~す!! 本日はSY様ご夫妻とラチャヤイ体験ダイビングです。 昨日より少し風が強くなっていますが順調に出航です。 ポイントはハイシーズンの定番バンガローベイでの1本目。 お二人共に初のダイビング。昨日はピピ島へのツ…

カタビーチ 体験ダイビング!!

今日も天気良好プーケットです。 今日のブルマリ ダイビング部隊は、 HIRO 午前カタビーチファンダイブ 2ダイブ AYAKO ラチャヤイファンダイビング FUMI午前カタビーチ体験ダイビング 午後カタビーチ リフレッシュダイビング と3人体制大忙し! ダイビング…

デビュ~IN ラチャヤイ島

今日はYK様とのダイビング2日目、ラチャヤイ島です。 1本目はバンガローベイの北側にて~! そして今日は新しく購入したデジカメを持参で、デジカメデビュ~となりました。 水没チェックなども済まして、水中ではいろんな魚を撮って楽しんでいただきまし…

ピンクのバラ♪

プーケットは今日も、絶好調に快晴のお天気で~す♪日向にいるとじと~。日陰にいても少し動くと汗が出る位に暑いです! 今日のお写真は、先日のお誕生日に友人のAkiさん(マレーシアのダイビングショップ「ブルーヘブンダイバーズ」の社長)から頂いた、…

ラチャヤイ体験ダイビング

★お客様からのコメント★ 初めてのプーケットで初ダイビング! 思った以上に楽しめてよかったです。 たくさん潜れて、たくさんの魚に会えました。 乗り合いのボートも外人がいて『海外に来た!』と より一層実感できよかった!! P,S 念願の透きとおる海でも…

PP+1

★とても気持ちよかった!とても楽しかった!プーケットが大大好き になりました。ほとんどの時間ボーっと(おねむり)してたけど それくらい落ち着くツアーでした。たくさんしゃしんとってもらえたし ありがとうございました。 ★ありがとうございました。 家…

こちらも上々!!ラチャノイダイビング

さてさて、本日は昨年9月にオープンウォーターを取得した、YKさん・・おかえりなさ~い!ダイビングです。 ポイントはラチャノイ島2ダイブ!あまり行くことのないラチャノイ・・船上は満席です! Cカード取得後の初ファンダイブ!と久しぶりということで…

シャーク キングクルーザー、ドクマイ島 FANダイビング

一本目沈船、2本目ソフトコーラル、3本目地形とまったく違うタイプのダイビングができてすごく満足です。2本目のシャークポイントではサメを見たのは僕ら日本人チームだけだろうと思います。 少し得した気分です。魚影が濃く群れはやっぱりテンションが上が…

カタビーチのお着替え♪

プーケットは今日も、大変穏やかな素晴らしい晴れのお天気ですよ~♪ 今日のお写真は、昨日のカタビーチのワンショットで~す!! カタビーチはいつも美しいのですが、何か変化があったの分かりますか?紫色の「サイアム・コマーシャルバンク」の宣伝ビーチパ…

天気良好!!ラチャヤイ体験ダイビング!!

サワディーカー!! 今日もダイビング日和のプーケットです。 今日は名古屋からお越しのスガヌマさんとエツコさんと体験ダイビングに、ラチャヤイ島へ 行ってきました。 透明度、上々で スキルもなんなくこなしたお二人、 エイやスズメダイチョウチョウウオ…

ラチャヤイ、カタビーチ ダイビング

昨日のカタビーチに引き続き横浜のJIROさまと ラチャヤイにファンダイビングに行ってきました。 今日のラチャヤイは透明度最高!! 流れがやや強くフィンキックのほとんどいらないドリフトダイビングでした。 珊瑚の周りのスズメダイとってもキレイでした。 …

ラチャヤイ島体験ダイビング&ファンダイビング

今日は千葉からお越しのTT様、TN様カップルとラチャヤイ島へのダイビングです。 お天気も上々!!の出航です。 途中、揺れましたが船酔いも無く、無事にラチャヤイ島へ到着。 本日のメニューはTN様ファンダイビング、TT様は初体験ダイビングで~~す…

カタビーチ ファンダイビング

今日のプーケットは快晴!! 今日は、カタビーチにファンダイビングへ行ってきました。 波なし、流れなし快適です。 早速この前見つけた オオウミウマ様 真っ黒トマトさん 私より黒~い!! 私の黒さもすごいけど かわいくない写真だけではかわいそうなので…