ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミマVSセブン

こんにちは 今日のお天気は 先ほど一瞬だけザァ――――と☔が通り過ぎていきましたが今は☀復活。 外は蒸し蒸してそうです 昨日は文子さんが今はまっているセブンの美味しいパンを買って来ていたので、 私もパンが食べたくなりお店から一番近いファミマへGO 文子…

こんな所に!くまモン♪

こんにちは 今日も暑いプーケット 先日コンビニに行ったらこんなものを発見しました くまモンのフルーツ牛乳 タイはくまモンの知名度も高く、以前も見かけたことがあります。 期間限定商品なのでしょうか? くまモン好きにはたまらない タイは牛乳をたくさん…

不健康?な朝食♪

今日もプーケットは、。 昨日は営業時間中ずっとインターネットが悪く繋がりませんでした スマホで急ぎのメール返信はしましたが… 勘弁してほしいですね。 今日の朝食は、腹持ちの良いタイスイーツ♪ もち米をココナッツで甘く炊いたもの↓ こちらももち米をコ…

茶~ミング

こんにちは今日も安定の 今朝はセブンに行ったので、 ついでに何かブログネタになりそうなものはないかなぁ~とウロウロしていたら 初めはカテキンの言葉に引かれて手に取りましたが、 よーく見ていくと 茶ーミング これは買うしかない、今日のブログネタに…

前回の結果は!

こんにちは 今日もギラギラのプーケットです!暑いです!! 20日に釣りに行ったボスがまた次回の釣り計画をしていたので、 前回の結果を聞くと、釣れたよ~と言っていました× そして証拠写真も(笑) この写真も大きさのもので大体㌔くらいだそうです。 私は…

暑い日のランチは♪

こんにちは 今日のプーケットも昨日に引き続き ちょっと外に出ただけでアッチッチです 今日は文子さんがお蕎麦を持って来てくれました 暑い日にお蕎麦!別に暑くて食欲がないわけではないですが、最高です! スルスルどんどん食べちゃいます 最近はちょっと…

注意書き!

こんにちは 今日はとってもとっても暑いです。。。 ダラダラしてしまいそうな暑さの中、先日リピータ様から頂きました、日本のお土産を発見 これ本当に美味しいですよね小分けにしないで、どちらかというと大袋が欲しいくらいです この後のお仕事を乗り切る…

仰天!○○風味のコーラ登場♪

今日もプーケットは、。 まだ少し風がありますが、ツアーに支障は出ていませんのでご安心を! 新商品のポスター発見! 何だろな~ と見てみると… チェコレート風味のコーラ ですって 勇気がなく私は試していませんが… タイへお越しの際にはぜひ挑戦してくだ…

ダイビングとビッグブッダ♪

今日もプーケットは、。 風があるので日陰は涼しいのですよ♪ 昨日は、リピーターのS様とラチャヤイ島へ体験ダイビングに行ってきました♪ 約10か月ぶり、産後初めてのダイビングでちょっぴりドキドキ 水中では、ニモと一緒に写真を撮る事が出来ました♪ その後…

日本のお菓子♪

こんにちは 今日のプーケットはちょっと風が強い 甘いもの好きのボスが、先日リピータさんに頂いたお菓子を食べていました 日本のお菓子~♪日本のお菓子~♪とウキウキな感じでちょっと(笑) それもそのはず、プーケットではなかなか食べられないお菓子ばか…

文子さん一押しの♪

こんにちは 今日のプーケットは外はとっても暑そうです 最近文子さんのお気に入りのドーナツ 見た目はドーナツというよりベーグルのような感じです。 味はカスタードクリームとチョコレートの2種類があります。 とってもフラフラしていて久々のヒット商品の…

バレンタインデー♪

こんにちは 今日のプーケットは比較的過ごしやすいお天気です! 昨日は文子さんとバレンタインデーキッス♪の曲でプチ盛り上がりをしました。 13日のバレンタインデーにお仕事だった私は強制的な圧力を感じブルマリメンズにコチラをプレゼント このピザはお二…

豪華ディナー@Capannina♪

こんにちは 今日もお天気のプーケット。 先日は常連のY様にディナーをご馳走して頂きました 写真は1部で、他にもいろいろ注文したので、お腹パンパンです さらにそこへ彩子さんのバースデーケーキがきたので でも甘いものは別腹なんでしょうか。気が付いたら…

猫耳😺

こんにちは 少し前から気になっていたバイクのヘルメットに付ける耳。 たまたま近所のヘルメット屋さんに売っていたので見に行ってきました! この耳のヘルメットに付ける部分が両面テープのようになっていて、 ヘルメットに簡単につける事ができます 簡単す…

カタビーチでレア種発見♪

今日もプーケットは…。 風も少し収まってきた感じです。 先日、1年以上ぶり?にダイビングのお仕事に出掛けたKUMIKAちゃん。 カタビーチでリピーターのY氏とファンダイビングです! 超レア種という事で、激写されてました(笑) こちらは 海の宝石 と言われ…

バースデーケーキ♪

今日もプーケットは…。 朝夜は風が強く涼しく感じました。 タイの連休を利用してバンコクからリピーターのY氏がご来島。 明日は彩さんのお誕生日という事で1日早いですがケーキを用意してくれました♪ プーケットでこのクオリティー! 日本人が作っているので…

ツアー視察☆ピピ島&バンブー島(サンライズ)

今日もプーケットは、。 お昼頃に少し雲行きが怪しくなりましたが… すぐに回復しました! 早朝5時ホテルお迎えのツアー ピピ島&バンブー島(サンライズ) へ彩さんが視察で参加してきました♪ 早起きは三文の徳ってことで… こんなに人の少ないマヤベイは見た…

父の日はいつ?

今日もプーケットは、。 安定したお天気が続いています! 先日ATMを利用して違和感を感じた事。 画面に国王様の写真が現れるのですが… ラーマ10世ことワチラロンコン国王陛下 の写真に変わっていました! タイでは国王の誕生日が 父の日 となり、休日です。 …

2017年初の釣り♪

こんにちは 今日ものプーケット! 先日ボスが久々の釣りに行ってきました ずーーーっと行きたがっていてついに行く日が決まって前日からワクワク 釣りの日は朝が早いのにワクワクしすぎて眠れなかったと。。。 遠足前の子供のようですね そんなボスは写真や…

我が家の新しい仲間♪

今日もプーケットは、。 ツアーやダイビングは最高に気持ちが良さそうですね! 昨年末から我が家に来たペアのロブスター。 水槽の中には海藻や住処代わりのパイプが入っていて普段はなかなか姿が見えないのですが、 ちょうど水槽を掃除中で姿を露わにしてい…

セブン新商品・第二弾♪

こんにちは 今日ものプーケット♪ 今日も気になっていた新商品のご紹介。 2月と言えばバレンタインだからでしょうか? こんな可愛い♡のスイーツが販売開始しました。 可愛いスイーツは大体美味しくないという昔の記憶からなかなか変えずにいましたが、 もとも…

セブンで見つけた!新商品♪

こんにちは 今日ものプーケットです! 最近コンビニでよく見かけて気になっていた飲み物。 ボトルの形が普通と違ってちょっと可愛い 文子さんが買ってきてくれたので早速味見させてもらいました 片面はタイ語バージョン もう片方は英語バージョンですが、レ…

タンタラースパよりお得なパッケージ登場♪

今日もプーケットは、。 安定したお天気が続いていますね! 人気のローカルスパ タンタラースパ 観光とお食事が付いたお得なパッケージが登場しました♪ 「ビッグブッダ見学&スパ&ランチ」 当店割引価格 1900B 7:30-9:00頃 ホテルへお迎え *ビッグブッダ見…

道楽?いや、仕事っす♪

今日もプーケットは、。 【ピピ島&バンブー島 サンライズ】 のツアー視察に行っている彩さんからお写真が届きました! 人の少ないマヤベイ こんな風景は通常のツアーではローシーズンでも無理ですね。 最近のボスは珍しく?お仕事に没頭しておりますw 何を…

✨鬼は外✨福は内✨

こんにちは 今日ものプーケットです! プーケットにいるとうっかり過ごしてしまう日本の行事。 今日も節分だという事をさっき気づきました 小さい時はお父さんと家中豆まきをしましたが、 その後の豆の行方の方が気になって、思い切り投げられない私。。。 …

最強タッグ

こんにちは 朝からずぅぅぅぅーーーーっとコンピューターの画面を見ていて、ちょっぴりな気分なので、 今日のお昼はあんまり食べない方が良いと思うのですが、時々食べたくなるコチラをチョイス 甘ーいアイスコ―ヒ―インスタントラーメン 私の中ではこの2つは…

子宮パッド♪

こんにちは チェンマイにいるお友達から届きましたひそかにはやっている?子宮パッド パッケージを開けると既にハーブの香りが漂ってきます パッドはこんな感じで可愛らしい 中心の♡がアジアンな感じでまた良い感じ これを電子レンジで1分~2分くらいチンし…