ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃぶしゃぶレストラン!SHABU LION

こんにちは! 本日は雨が降ったり止んだりしているカタ地区です。 外は少し肌寒いですが、そんな日に食べたくなるのが温かなお料理。 プーケットタウンにあるカオランヒルからもほど近い場所にある「SHABU LION」をご紹介します! しゃぶしゃぶ食べ放題レス…

クラブメッドプーケットも営業再開!

こんにちは! 朝から雨雲がかかりどんよりしていましたが、先ほどよりカタ地区では雨が降り始め雷までゴロゴロ鳴っています。昨日も昼頃に雨が降りましたが、本日もまたまた雨、、、 3月11日より営業再開しているクラブメッドプーケット! 再開後には打ち…

神々しい夕焼け空!

こんにちは! 先ほどカタ地区ではお天気雨が降りました。 空は晴れていますが、小雨がパラパラ。現在は雨も止み、外は蒸し暑くなってきました。 昨日のカタビーチは神々しいオレンジ色の夕焼け空。 神々しい夕焼け カタビーチ沖のプー島(コプー)からオーラ…

週末のカタビーチの様子!

こんにちは! 昨日は夕方から雨でしたが、本日は朝からお天気回復!!朝から暑さが厳しい猛暑のプーケットです。 ここ数日はカタビーチの沖合から吹く風もあり、サーフィンを楽しむ人が多く見られました。雨季先取り!?な感じでしたが、また乾季の穏やかな…

タイで知った美味しい貝「マテ貝」

こんにちは! タイに来て初めて食べたマテ貝。 棒状の細長い貝です。 日本であまり見たことが無かったのですが、西日本でよく食べられているとか? タイではポピュラーなマテ貝 タイではガパオのようにバジル、ガーリック、唐辛子などと一緒に炒めていただき…

プーケットの定番朝ご飯「カノムチン/カノムジーン」を食べに行こう!Kanom Jeen Jee Lew(カノムチン ジェーリウ)

こんにちは! プーケットの定番朝ご飯「カノムチン/カノムジーン」。 今回はプーケットタウンのサパンヒンにあるカノムチン専門店 Kanom Jeen Jee Lew(カノムチン ジェーリウ)をご紹介します。 プーケットのカノムチン専門店 Kanom Jeen Jee Lew(カノム…

タイ入国、出発前のPCR検査が不要に!(2022年4月1日より)

こんにちは! 新型コロナウイルスワクチン接種済みの旅行者を隔離無しで受け入れているタイの入国システム「Test&Go(テスト&ゴー)」ですが、 3月18日の発表によると、4月1日より出発前72時間以内のRT-PCR検査での陰性証明の提示が不要になります。 た…

プーケットタウンのフォトジェニックなホテル&カフェ!Isara Boutique House&Cafe

こんにちは! プーケットタウンにあるSNS映えするホテル&カフェ「Isara Boutique House and Cafe」をご紹介します! プーケットタウンのクラビ通りにあり、Thai Hua Museumからほど近いプーケットタウンの街歩きにも最適な立地です。 プーケットタウンのフ…

週末のカタビーチの様子!

こんにちは! 本日は晴れたり曇ったりのお天気です。最近は夕方近くなるとスコールもあったりで、不安定なお天気が続いています。 こちらは週末のカタビーチの様子ですが、週末は観光客やタイ人でいっぱい! 観光客で賑わうカタビーチ この光景だけ見ると、…

プーケットでコーヒー×サーフスケートのコラボイベント開催中!

こんにちは! 今週末、カロンビーチではコーヒーとサーフスケートのコラボイベントが開催されています。 コーヒーとスケート、面白いコラボですね! プーケットでコーヒー×スケートイベント開催中! コーヒーブースでは、2018年にコーヒー焙煎の世界大会に出…

もうそろそろマンゴーが美味しくなる季節!

こんにちは! タイでは、そろそろマンゴーが美味しくなる季節。 コンビニでもマンゴーを使ったスイーツやパンが続々と登場中! 今回はマンゴーの果肉がゴロっと入ったタイのセブンイレブン限定のマンゴーパイをご紹介します。 角切りマンゴーの果肉入りマン…

タイ・プーケット 「じゃがいも心地」でちょっとした贅沢を♪

こんにちは! 先日、タイのセブンイレブンで「じゃがいも心地」を発見!! 日本でお馴染みの「カラムーチョ」を販売する湖池屋。 実は、タイにも湖池屋のスナックがあり、定番商品のカラムーチョはタイでは2~3種類くらいのフレーバーが販売されています。タ…

プーケットの空に虹出現!

こんにちは! 先日、小雨の降るカタビーチの空には虹が出現!!! すぐに消えてしまいましたが、なんとか写真に収めることができラッキー♪ 小雨の中に現れた虹! 虹って、ほんの一瞬ですが、見れた時はちょっとだけハッピーな気分になりますよね。 近くにい…

リピ決定!Phuketiqueのフレンチトースト!

こんにちは! 以前にブログでご紹介したPhuketique(プーケティック)のフレンチトースト。 phuket-bluemarine.hatenablog.com タイ人の知人に紹介したところ、「食べてみたい!」ということで、またまた行って参りました! 私たち日本人は「フレンチトース…

プーケットに恐竜が現る!?

こんにちは! 今朝は激しいスコールがあったプーケット。 先ほどまで晴れていましたがまた怪しげな雲が出てきました、、、 プーケットのショッピングモール セントラルプーケットフロレスタでは「DINO FEST」が開催されていますよ! 実物大の恐竜の模型は迫…

タイ・プーケットから反戦の想いを発信!

こんにちは! 今日のプーケットも乾季晴れの良いお天気!! 先週から戦争にまで発展してしまったウクライナ問題。 SNSやネットニュースで見る光景に衝撃を受ける日々、、、 世界各地で広がるロシアの軍事侵攻に対する抗議デモ。 ここプーケットでもロシアの…

本日のカタビーチも暑ーい一日に!

こんにちは! 昨日より3月に突入!本日より一年で一番暑い時期といわれる暑季に入りました! これから夏真っ盛りとなるプーケット。 昨日のプーケットは風がありましたが、日中は日差しもキツイ猛暑日に。 本日も太陽が照りつける猛暑日となりそうです。 一…

タイ・プーケット 海外で人気の最新家電ブランド!

こんにちは! タイ・プーケットのホームセンターで見つけた海外の最新家電ブランドbeko(ベコ)。 冷蔵庫や洗濯売り場は大々的にbeko(ベコ)の家電が並び、力の入れようが分かります。 青と白のロゴを見た瞬間、「ポカリスウェット…」(笑)スポーツブラン…