ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレッシュ♪

お休み期間中に約2年ぶりの日本へ!タイ人の旦那様は初の日本です! 「どこに行こうかな~」といろいろ考えていたのですが… 今回お泊りしたおじいちゃんの家 造園業を営んでいるので、お庭が少し立派となっております。 この庭(&裏山)で従妹の子供たちと…

営業開始です!

約2週間のお休みも終わり、本日28日より営業再開です! プーケットはすっかりと雨季模様となり、時折強いスコールも・・ ダイビング、ツアー(一部開催されてないツアーもございます)などは通常通りの営業をおこなっておりますよ! もちろん!癒しのスパのご…

臨時休業のお知らせ♪ 5月15-27日

今日は出勤時にスコール 合羽を着て重装備で出発したら…カタ地区は快晴でした 今年は、5/15-27の間をお休みとさせて頂きます! 私はちょっと早目に明日からお休みで約2年ぶりの日本一時帰国 ボスはバンコクの実家に里帰り、彩さんはのんびりとお家で過ごすそ…

ビッグブッダ♪

タウン方面に黒い雨雲が見えましたが… カタ地区は本日も ビーチもとっても穏やかでしたよ! 田舎から遊びに来ている義母を連れてビッグブッダ見学へ ブッダの前に新しい小坊主が増えてました! 青空が映える小坊主たちです(笑) ブッダの周りに吊るされた鈴…

この脱皮の主は???

今日は昨晩からの☂でちょっと涼しいプーケット。 GWも終わり淋しい日でございます。。 さて、先日、ドクマイ島でダイビングしていると・・・・・サンゴに何か絡まってる?? これはいったいなんざんしょ?? これを見つける手前でシマウミヘビを観たのですが…

ファッションセンターしまむら@プーケット♪

ただ今スコール中のカタ地区 涼しくなるかと思いきや、また暑くなるんだろうなぁ。 湿度がグーンと上がっているせいか、汗が出やすくなりました(関係あるよね?) たまに掘り出し物が見つかる古着屋さん。 昨日の帰り道に立ち寄ってみました! 結局、良さげ…

見るだけよっ!見るだけ♪

今日もプーケットは 20分くらいのスコールはありましたけどね。 そんなこと忘れてしまうくらいに熱いです 出勤して、駐車場の隅っこにバイクを停めると何やら視線を感じる… 高圧洗浄機の上に何だか強そうな子がおりました! 小さいから可愛いですけど 首をか…

カーキッ ってなんだ?

今日も素晴らしいのプーケットです! ラワイ地区にあるローカルの小さなレストランをご紹介します! ここのママは、私がサムイ島にいた頃からの知り合いで長い付き合いです。 テーブルが4つ程度の小さなお店ですが、早朝から出勤前に寄る人々もいて繁盛して…

元気の素は甘いもの♪

今日も朝からのプーケットです! GWも終盤、明日の夜~明後日にかけて帰国される方が多いですね。 今年のGWは予約が少ないな~ なんて思ってましたが、直前になっててんやわんや~ 年末年始もそうでしたけど、ギリギリにご予約の方が増えたように思います も…

サウナ@ナイハーン♪

出勤途中にスコール 家を出る時には快晴だったのに~ カタ地区のお店周辺のみでした 15分くらいでしたけどね。今はです! 昨夜は、日本から毎年のように遊びに来てくれる友人とサウナに行ってきました。 スパのオシャレサウナでは無く… ローカルサウナです!…

Dairy Queenのアイスケーキ♪

先ほど30分くらいスコールが 今は再びのプーケットです。 やはりこの時期はお天気が不安定ですね~ あと数日間、GWが終わるまで何とか良い天気であって欲しいものです! 先日、父親の誕生日に初めてDairy Queenで購入したアイスケーキ 逆さにしても落ちない…