ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイの非常事態宣言は6月末まで再延長

こんにちは! 昨日、タイ政府は5月末までとしていた非常事態宣言を6月末まで延期すると発表しました。現在は23時~4時まで夜間外出禁止、外国からの入国制限措置が継続されています。 今月に入って商店の休業措置制限を段階的が緩和され、レストランでの飲食…

カタ産のアボカド

こんにちは! 先ほどから急に空が暗くなり始めたカタ地区。一雨ありそうな予感… 先日、食堂のおばさんにいただいたタイ産、しかもカタ産のアボカド。 カタ産のアボカド、とってもクリーミーで美味しいですよ! タイのアボカド おばさんの家にアボカドの木が…

初めてのウィンドスケート!

こんにちは! 今日は朝からどんより曇り空のカタ地区。 昨日カタ地区では朝から計画停電でした。 風もあったので、暑さでバテバテな看板犬と一緒にビーチへ涼みに♪ 海風を浴びながら、寛いでいると、ゴー、ゴーという音が聞こえ、やって来たのがこのウィンド…

カタビーチに恐竜現る!

こんにちは! 今朝は空が急に暗くなり、突風が吹き、激しいスコールが降りました。 一瞬で止みましたが、現在はじめじめして蒸し暑いです。 先日、プーケットタウンに出没して話題になった恐竜が、昨日カタビーチに来ていました! 朝のビーチでゴミ拾いをし…

アプリでの入店登録!

こんにちは! 17日よりプーケットのジャングセイロンやセントラルなど大型ショッピングモールも営業を再開しました。 入店の際、検温&アプリでの入店登録が必要となります。 シャロンやカタ地区のスーパーでも同様にアプリでの入店登録を実施しています。 …

新しい生活様式

こんにちは! 本日は曇りのプーケット! 現在のセントラルフェスティバルは、1階がスーパーマーケットは営業しています。 その他飲食店はお持ち帰り&デリバリーのみの営業となっています。 アパレルや理美容、映画館などは休業中です。 セントラルフェステ…

本日のお天気!

こんにちは! 昨日も雨が降りましたが、今朝は激しい雨から現在は曇りに変わっています。 季節の変わり目ということもあり、お天気もコロコロと変化します。 朝晩は涼しく、日中は蒸し暑く、気温の差が激しい季節の変わり目にあたる時期には体調を崩しやすく…

快適!

こんにちは! 深夜から今朝まで降っていた雨は止み、現在は曇りのお天気です。 朝から涼しくてとっても快適!! 緊急事態宣言が延長となっていますが、一部規制が緩和されペット関係のお店も営業を再開したので、看板犬は2カ月ぶりのトリミングへ。 当初予約…

本日のお天気!

こんにちは! 今朝は雨が降ったプーケット。 早朝は涼しかったのですが、現在は晴れています。 雨上がりのじめじめとした蒸し暑い感じに、セミの鳴き声が暑さを倍増させます。 写真はいつかのカタビーチ! カタビーチ 以前はビーチ沿いの木陰でシートを敷い…

カタ・カロン地区の第二回目の食料配給!

こんにちは! 深夜に激しい雨が降りはじめ、現在まで雨が降っています。 いよいよ本格的な雨季到来でしょうか? 昨日カタ・カロン地区では、第二回目の食料配給が行われました。 前回は役所関係者が一軒一軒回っての受け渡しでしたが、今回は自分で指定の配…

プーケット島内地域ごとの閉鎖解除

こんにちは! 本日より5月がスタートしましたね!! ということで、本日よりプーケット島内地域ごとの閉鎖が解除されました。(一部地域を除く) カタ地区の道路では朝からバイク、車など交通量が増えた気がします。 カタビーチはまだ閉鎖解除になっていませ…