ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2007-01-01から1年間の記事一覧

トゥクトゥク記念♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れ&曇りのお天気です♪さすがに、年末年始でツアーもビーチもブルマリも混み合っております!ありがとうございます! 今日のお写真は、近所の『トゥクトゥク』からのワンショット! 長年、プーケットに在住している私HIRO…

今日のカタビーチから~♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れのお天気ですよ~♪今年も残る所、あと2日となりましたね~!!カタ地区は、相変わらずまったりとしています♪ 今日のお写真は、本日朝のカタビーチからのワンショット! 今日も変わらず穏やかで大変美しいですよ~♪ カタビ…

シャーク方面ファンダイビング

行ってきました。シャークポイントファンダイビング!! 1本目 キングクルーザー 結構流れていました。 いつものキンセンフエダイ今日は流れよけか、船の中にいます。 2本目シャークポイントコーラルが素晴らしい。 って今日はシャーク見ることが出来ません…

シーカヌーツアー

初めてのシーカヌーでしたが、ガイドの方がとてもやさしい&面白い方で(ワットさん)良かったです。 今までの日本語ガイドの中で一番良い方です!その他の方もとてもやさしくて手品をおしえてくれたりと楽しかったです。 神秘的でステキなものが見れました。…

ラチャヤイ体験ダイビング!

本日は久しぶりにラチャヤイにての体験ダイビングです!! 準備の為、少し早い出勤だったので、下の写真の朝焼けを撮ってからオフィスへ出勤しました~。 本日のゲストは大阪よりお越しのKO様とYM様の2名様。 お話を聞くと、YM様は実はOWカードをお…

パンガー湾シーカヌー

パンガー湾とシーカヌーを楽しく行うことが出来また。 洞窟をくぐる時はスリリングで面白かった。 ビーチはリラックスでき日頃のストレスを発散するkとが出来た。 I様より 今日は天気が良くて素敵な日だったので、全てのスケジュールが楽しく過ごすことが出…

ダイビング日和

天気快晴 ダイビング日和のプーケットです。 この時間に私がブログを上げていると言う事はそうです。 本日もOFFICEワーク中です。 久しぶりに今日はピピにダイビングの予定だったのにー。 お客様 体調不良で当日キャンセルです。 最近ピピに嫌われています。…

シーカヌーツアー

ラワ島 ー ホン島 - ジェームスボンド島 - 昼食 -メンクロック島 ー 一日ツアーとても楽しかった。また来たい。 ※12月26日ご参加D様 パンガー湾とシーカヌーを楽しむことが出来ました。 特にシーカヌーの洞窟は初めての体験で 通り過ぎるとそこに広…

まだ居ます!サンタさん♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れ時々曇りのお天気です♪ここの所、例年に比べ、少し暑い様に感じます! 今日のお写真は、怪しげなサンタクロースさんからのワンショット!! こちらは、プーケットタウンの大型ローカルスーパー「ロータス」からのワンショッ…

シャークポイント方面ファンダイビング

行ってきました。キングクルーザー、シャークポイント、 ドクマイ島3dive、最近こっち方面をマリンパークって呼ぶショップ増えてるんですよね。いつから海洋公園になったんだろう。 一本目キングクルーザーです。満月ですがちょうど潮止まりです。 ほとんど…

フルムーン クリスマス inシャークポイント方面

プーケットで始めてダイビングしました。 3日間潜りましたが、砂場 岩場ソフトコーラル、色々な地形を楽しむことが出来ました。 ポイント名の魚(レオパードシャーク)にも会うことが出来て感激! 波穏やか!でした!またきまっせ! タニフジさまからのコメ…

怒涛の3日間ダイビング!!

ワイド派の私は、大物をゲットしたいがために三回目の訪プーケットですが、 今回もゲットできませんでした。 まーまた来なさいっておしゃか様もおっしゃっていると思うので、また来ます。 3日間ヒロさんのナイスアシストで、マクロ系のものは、色々とゲット…

プーケットからメリークリスマス♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れのお天気で~す♪ 今日のお写真は、カタ地区のローカルマーケットから「メリークリスマス♪」という事でフライドチキンのお写真で~す(笑) タイは仏教国ですので、クリスマスは関係ないのですが、日本と同じ様に、ツリーを…

お隣のカロンビーチも綺麗です♪

プーケットは今日も、素晴らしい晴れのお天気で~す♪すっかりとお天気も安定し、毎日晴れのお天気予報いらず、風も波も穏やかで、海も空も大変美しいで~す!! 今日のお写真は、お隣カロンビーチからのワンショット! もちろん、ハイシーズン中は毎日、パラ…

PP+1

※ピピ島、ピピドン島一日クルージングに参加しました。 予想していた通りというが、それ以上でした。シュノーケリングが素晴らしいです。 また来年もきたいですね。海の青さと透明感が身にしみます。 12月21日ご参加の M様 ※天気に恵まれ素晴らしい一日でし…

うっとり~♪まったり~♪

プーケット今日のプーケットは、大変素晴らしい快晴のお天気で~す♪ シミラン諸島では、今シーズンも、マンタ、ジンベイがあちこちに出ているそうで~す!! 今日のお写真は、本日朝のカタビーチからのワンショット! 雲一つ無い真っ青な空、まるで湖の様に…

12月22日快晴のパンガーシーカヌー

今日はパンガー湾シーカヌーツアー。 東京からお越しのN様ファミリーのご参加です!! 写真のようになんとなんととてもよい天気の中の出航です。 風もすがすがしく快適な船上!!早くも息子さんのKOTA君ヒートアップ!してます。 私の息子と同じ名前で…

体験ダイビング at ラチャヤイ島

海の中はすごいキレイで感動でした!! いやされました!! インストラクターの方もすごく親切で、説明も丁寧で安心できました。 またダイビングしたいです。 ご夫婦でご参加の ASAMI様 担当ちっちゃい fumi

天気快晴!!ラチャヤイ体験ダイビング!

今日はラチャヤイ島に体験ダイビングへ行ってきました。 お客様はご夫婦でお越しのASAMI様。少し早めの冬休みだそうです。 お二人とも以前に体験ダイビングをしたことがあるそうで スキルをらくらくクリア いざ水中ツアーに出陣です。 スズメダイやタイワン…

ぜひ、シミラン諸島へご参加下さ~い♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れ時々曇りのお天気です♪すっかりとハイシーズンに入り気候が安定致しました! 本日から年末年始のゲスト様のご到着が始まりました~!ブルマリ・スタッフも気合十分!皆様のお越しを心より楽しみにお待ちしております♪ 今日…

本日のカタビーチでは・・・♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れ&曇りのお天気です♪ 今日のお写真は、タイ人の生徒さんのオープンウォーター講習2日目! 午後の海洋実習にてカタビーチ2ダイブからのワンショットで~す!! もちろん、担当は、当店オーナーのP-MAN! 滅多に見られ…

ピピ島へ行くなら「ピピ島プラス1」が1番♪

プーケットは、穏やかな晴れの良いお天気です♪今日は、朝からバタバタしながら、イギリス在住のタイ人のお父さんとお嬢さんのオープンウォーター講習がスタート致しました!もちろん、担当は当店オーナーのP-MANですよ♪ 今日ご紹介するのは、大人気!超…

バライスパ便り♪

プーケットは今日も、風が吹いていて、晴れ時々曇りの快適なお天気です♪ 今日のお写真は、HIROKO一押しのスパ(エステ)『ザ・バライ・スパ』からご挨拶で~す!! こちらがスパの受付&受付嬢(?)達です!スパにご到着されると、まずこちらのデスク…

ああ~気持ちいい~!

今日はオフィスにて勤務中のAYAKOです。 一応ダイビングインストラクターでもあるので、魚の写真をアップしてみました。 写真の魚はヒメタマガシラとホンソメワケベラ・・。 ヒメタマガシラはクリクリお目目パッチリのとってもかわいい魚であまりすばやい動…

シャークポイント方面3ダイブ2日目

昨日からダイビングへご参加のKI様の2日目。 担当がFUMIKOに変わり、再びシャークポイント方面へのダイビングです。 海洋状況の関係上、1本目はドクマイ島でのダイビング!! 写真のキイロウミウシとその卵、キイロウミウシもう少し背中の部分が黄…

どの離島がお好みですか~♪

プーケットは、今日もプーケットは、穏やかな晴れ一時曇りのお天気です♪ 今日のお写真は、シミラン諸島のNo.4のビーチからで~す!! ただ今のハイシーズン中は、とにかくお天気が良く、海が穏やかで美しく、大変素晴らしいですので、この時期にお越しの皆様…

ラチャヤイ ラチャノイ3DIVE

行ってきました。ラチャヤイ、ラチャノイ3ダイブ! この日は、1本目ラチャヤイNO3ベイ ヤッコエイのお散歩や、 ホソフエダイ、アカヒメジとリーフの上を楽しみました。 2本目、ラチャノイ、ノースポイント このポイントは時折ものすごいながらアップカレント…

ラチャヤイ ラチャノイ 3dive

約2年ぶりのダイビングに、キンチョーの出発でしたが、 いたれりつくせりのクルーと、丁寧な説明で安心でした。 海の中は、みんなに等しく穏やかでいやされました。 私が日々せかせかと生活している時も、こんな世界があるんだなァと感動ひとしお。 仕事エトセト…

きゃ~いや~ん・・。

本日は東京からお越しのKI様とのシャークポイント方面の3ダイブです。 1本目はアネモネリーフにて・・ 私も久しぶりのアネモネリーフでのダイビングです! のっけより、レオパードシャーク!固有種攻めでのダイビング~~! 最後には写真のいや~~~ん…

お顔拝見~♪KATAの大仏。

今日の朝、いつもどおりの通勤中、ふと山を見上げたら例のKATAの大仏(注:HIROKOさん命名、正式名称知らず)のお顔が出ていました。 しかし、遠めなので実際はどんな顔してるのかははっきりとは分からないのですが、見た瞬間、(志村〇んのバX殿…