ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Blue Three Phuket @Bangtao Beach

こんにちは! バンタオビーチの近くに新たなレジャープール施設が完成予定です。 オープンは8月末予定とのこと。 スライダーが楽しめるプールの他に、キッズクラブ、ビーチクラブ、 ヨガやショッピング施設などが入るそうです。 ファミリーで1日楽しめそう…

常夏でおでん

こんにちは! 最近、ファミマの日本化が進んでいます。 レジ横に新たなコーナーが登場しました! 常夏のプーケットにおでん(笑) 手前のカップに好きなおでんの具を入れ、レジに持って行きます。 見た目は日本のコンビニおでん。 具はタイ人の好きな練り物…

レモングラスハウスのワンちゃん用製品

こんにちは! タイと言えばスパやマッサージも有名ですよね。 バンコク発のナチュラルスパグッズショップの「レモングラスハウス」は、 ハンドメイドのオリジナルスパグッズが人気のショップです。 定番のスパグッズの他にもお子様用、ワンちゃん用の製品も…

朝ヨガ@Kata Beach

こんにちは! 今朝、カタビーチでヨガレッスンが行われていました。 クラブメッド?どこかのヨガスクール?主催元は分かりませんが、 見た感じではいろんな国の方が参加していました。 なんだか気持ちよさそう~♪ 朝ヨガのメリットとして、 ①脳を活性化して…

久々のヒット商品発見!

こんにちは! タイのセブンイレブンの新商品をご紹介します。 冷蔵のデザートコーナーで見つけ、お試しで買ってみたのですが、 想像以上に美味しくてビックリな商品でした。 フレッシュクリームパン 20B(約60円) 断面はこんな感じです。 食べた瞬間、…

本日のカタビーチ!

こんにちは! 本日は少し雲多めですが、晴れ間も出ているカタ地区。 ずっと雨で肌寒い日が続いていましたが、ようやく落ち着いたかな? 今朝のカタビーチ。 波もありThe雨季のカタビーチ!といった風景です。 週末より夏休みもスタートし、プーケット旅行に…

aquaria Coming Soon

こんにちは! セントラルフローレスタ地下1階にオープン予定の水族館。 3Dでタイの生活様式を歩いて冒険できる施設「Tribhum」はオープンしたようですが、 期待大の水族館「aquaria」は未だにオープンしていません。 その水族館がいよいよ来月にオープンする…

今日も荒れ模様!

こんにちは! 朝から看板犬が一つお仕事を増やしてくれました! ちょっとコンビニに出掛け、戻ってくると、何か黒い物が… デスクをガリガリ噛んでいたようです。 久しぶりのガリガリタ~イム!! バレた?(笑)テヘっ♡ カメラ目線も決めてくれた、看板犬! …

種類も豊富なサラダバー!

こんにちは! セントラルフローレスタのスーパーマーケットTOPSにはサラダバーがあります。 野菜不足やちょっと色んな種類のお野菜を食べたい!という時には こちらのサラダバーが有難い!! とにかく、お野菜の種類が豊富! ポテトサラダやビーンサラダなど…

日本の海の日のあとはタイの祝日!

こんにちは! 昨日は日本の「海の日」でしたね。 昨日のカタビーチのサンセット。 昼過ぎに雨が降ったので、ビーチの観光客は少なめ。 最近は風のない穏やかな日が続いていたので、サーファーもほとんどいません。 昨日は少し風もあり、サーフィンを楽しんで…

Paoched

こんにちは! 本日は朝から気持ちの良い快晴です。 朝食カフェのPaochedにて美味しい朝食を食べて週の始まり♡ Paoched は、チャロン地区のSoi Ta-iad(通称:ムエタイストリート)の近くにあります。 ムエタイストリートにはタイガームエタイジムなど多くの…

久しぶりの雨!

こんにちは! 3連休初日の本日は雨です。 午前中は晴れ間が出ていましたが、午後より急にスコールが。。。 お天気の良い日が続いており、本当に久々の雨です。 これが雨季本来のお天気なんですけどね~。 3連休お天気回復しますように♪ そして、今週は二度も…

果物の女王マンゴスチン

こんにちは! 雨季のプーケットはグリーンシーズンとも言われ、この時期は美味しい旬な果物もたくさん! 最近は、ほぼ毎日のように今が旬のマンゴスチンをいただいています♪ こちらには「果物の王様」ドリアンと「果物の女王」マンゴスチンが売られています…

夏バテにオススメ!ポメロサラダ

こんにちは! 本日のランチはポメロサラダ(ヤムソムオー)。 ポメロはボーリングの玉ぐらいの大きさもある柑橘果物で、味はグレープフルーツに似ています。 グレープフルーツよりも苦みが少なく、甘酸っぱいフルーツです。 スーパーで買ったポメロを持ち込…

クリーンアップ活動@カタビーチ

こんにちは! 昨日も綺麗なサンセットを見ることができたカタビーチ☆ 週末になるとタイ人のボランティアグループがカタビーチのクリーンアップ(清掃)活動をしています。 ビーチには海から流れ着いたゴミや観光客が捨てていったゴミが落ちています。 ボラン…

夏にオススメ♡カゴバッグ

こんにちは! リゾート気分満載なカゴバッグ! 現在、ジャングセイロンのイベント広場でセール開催中!! お値段は大きさによって異なりますが、最大で30%OFF!! カラフルなフリンジチャームもありますよ。 好きな色のチャームを付けてカスタマイズ♪ いろ…

味変大好き♡

こんにちは! タイ旅行に来たら本場のタイ料理を食べるのも楽しみですが、毎日だと飽きてしまって何食べようかな~と考えてしまう人も多いはず。 そんな時、頼りになるのがファストフード!! 世界共通の味は観光客の強い味方!! 日本のマクドナルドでは、…

THE COFFEE CLUB @OZO KATA PHUKET

こんにちは! カタ地区にできた新しいカフェをご紹介します。 THE COFFEE CLUBは、新しくできたホテル OZO Phuket の1階テナントエリアに7月1日にオープンしました。 ちょうど、カタ地区のPizza Companyの目の前にあります。 座席は半屋外と室内席があり、座…

MALI

こんにちは! チャオファー地区にあるレトロなタイ料理レストランをご紹介します。 MALIは、ジムトンプソン・アウトレット(コートヤード店)の隣にあります。 座席は屋外席と室内席があります。 室内席の壁にはプーケットオールドタウンのウォールアートが…