ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れましたよ~♪

今日のプーケットは ちょっと雲は多いけど、天気の良い1日になってくれました! 本日のカタビーチ 南の方はビーチパラソルもあり賑やかでしたが、北の方は素朴な感じで 今日は、頑張ってプロモーションのページを作ってみました! 今まではブログに詳細を書…

シミラン解禁まであと半月♪

今日のお天気は、 時々 (霧雨) 明日は晴れそうな予感がしますけど... どうでしょうか?(笑) 【シミラン諸島】【タチャイ島】の開催日程&料金が確定しました! 2015年10月15日スタート! ~2016年5月15日(予定) ツアー料金がちょっぴり値上げとなって…

カシューナッツ工場♪

今日のプーケットは、 のち だんだんと明るくなってきたので、スーパームーン期待できるかな? 数少ないプーケットの名産品 カシューナッツ シャロン地区にあるカシューナッツ工場のご紹介です 大きなカシューナッツのオブジェ! 遠くからでもしっかりと目に…

Real POTATO STICK♪

今日もプーケットは 降ったりやんだりではありますが… 時折嵐ですw お気に入りのスナック Real POTATO STICK 日本のじゃがビーのような食感です。 出始めの頃は、塩味とブラックペッパー味しか見かけなかったのですが… 最近では、ホットスパイシー味に姉妹品…

ホームパーティー♪

今日のプーケットは朝から 潤いも必要ですからね。シルバーウィークのピーク後でホッ。 本日&明日とボスは「プーケット観光業 講習会」に参加! 兄弟そろって観光業なので、みんなで楽しそうです...かね?(笑) 手前から、ボスの弟&嫁さん、ボスのお姉さ…

やっぱりピピはいいなぁ~

シルバーウィークも終わってちょっと静かなプーケット! HAZEの影響も去って爽やかなお天気です。 このシルバーウィークはツアーのお仕事が多かったのですが、やはりダントツのツアーはピピ島でしたね! 連休最後のお仕事もピピ島プラス1! ラストは船上も…

猫フルーツバスケット♪

今日のプーケットは 暑すぎない過ごしやすいお天気となってます! 七夕に産まれた 裏の住人 順調に育ってます。 呼び名も決まって、右から ラムヤイ・トゥリアン・マンクッ ラムヤイ=ロンガン(龍眼)、トゥリアン=ドリアン、マンクッ(マンゴスチン) う…

街が黄色く色づき始めました~♪

今日のプーケットは 出勤時、自宅の方では カタ地区は雨上がり直後でした。 風向きもフラフラしているようなので、不安定なお天気が続くのかな? 街中に黄色い旗が目立ち始めました! という事で調べてみたら... 今年のキンジェー(菜食週間)は10月12日スタ…

シルバーウィーク様様♪

すっかりお天気の回復したプーケットです 18日から続々とゲストが到着し、大変ありがたい事に大忙し! メインPCが壊れてサブPCでの仕事が、より忙しさを増してます 今年のシルバーウィークは、6年ぶりの大型連休なのですね! しかも、タイの前年比伸び率 ↑楽…

またまた、壊れ~♪

本日のプーケットは、 時々 かなり回復してきました! 予報通り明日、明後日ともっと良くなるでしょう...か?(笑) 今週末からの連休のご予約も少し落ち着いてきました。 が!やられた~ メインPCがまたもや修理屋さんとなってしまいました 「私がいっぱい仕…

Vamcoパワー♪

昨夜は嵐のような雨でした。今朝は止んだものの、先ほどからまたシトシト 台風Vamcoがベトナムに上陸し、その影響でタイ全土に豪雨の警告が出ています。 18日までの辛抱だそうですよ Vamco ↑ニュースページに出ていた画像 陸地が全く見えないので、どこがど…

予想通りの大失敗!串刺し揚げ餃子♪

朝から快晴だったプーケット...先ほどからシトシトと雨が降ってきました。 あ~、こんな時に限って合羽を装備していない お昼から「今日はツイていないな~」と思ってたんですけどね。 ↑ブーちゃんが、「こんなの売ってたよ」って笑顔で買ってきてくれた1品 …

ソイドッグの活躍♪

今日もプーケットは 昨日釣りに出かけて釣果がイマイチだった2人は...本日も出かけて行きました(笑) 期待してるぞ~! お店の近辺に住み着いている野良犬のダム 2か月くらい前から目に見えるほど急激にダニ・ノミが増殖! ボランティアで周っているヨーロ…

それじゃあ、バレバレでしょ??

こんにちは! 今日は朝から晴れ間の広がるプーケットです! ダイビングをしていると、魚たちのいろんな習性を見ることができますが、特に捕食などは 魚によっては迫力があって見ているこちらもハラハラドキドキするときもあります。 でも、時々、そんなとこ…

ジョニーデップ発見???

こんにちは!昨日の大雨天気はどこへやら?? 日本では床下浸水しているところもあるようですね・・早くお天気になるといいのですが、、 今日は曇り空ではありますが、ちょっと蒸しっとした日になってます。 さて、先日パンガーサファリツアーへ行ってきたの…

これで完璧!?

本日は早朝に 出勤時にはでしたが、お昼前から再び 先月のイヤ~な1週間を思い出しますね。 遂にボス、船舶操縦免許取得です! 道楽もここまで来ると本物ですね(笑) 無線機も購入しました! ボートの装備もこれで完璧? ガソリン代を補助してくれる参加者…

家に咲いている花

こんにちは! 今日も青空の広がるプーケット。 この数日は本当に雨季なんでしょうか?といったお天気です。ま、時折ゲリラスコールはありますが・・ でも、例年に比べるとやはり雨量は少なく感じます。 私の家の裏はちょっと空地になっているのですが、かな…

バーンカノムのプチシュー♪

今日も快晴のプーケット 気持ち良いですね~ っても、オフィスに籠っているだけですけど(笑) バーンカノムのプチシュー 8個入りで35B、お手軽なお値段ですね。 プーケットでは、なかなかシュークリームに出会えません。 昨年くらいからセブンイレブンで「…

メンバーカードのあるレストラン♪

今日も朝から快晴 昨夜は、お客様にご挨拶をしにシャロン港にある「カンエン@ピア」へ。 ついでに夕食を済ませて帰ろうと… 雨が降りそうだったので動きたくないな~ と見渡したら、すぐ近くにローカルの小さなレストランがありました! 通称バット屋さん バ…

その場凌ぎのタイ人テクニック♪

本日も、とっても良いお天気のプーケットです お昼頃に怪しい雲がやってきましたが、すぐに消え去りました~ 久々に 1万円=3000B になりましたよ! と言ってもレートの良い両替屋さんですが… アチコチにある銀行系の両替所での平均が 1万円=2957B もう少し…

PALM FIT@PALM SQUARE

今日のプーケットは、のち一時 いつものように暑くなりそうな朝だったのですが、雲が多くなってきたなと思ったら お昼頃から3時間くらいシトシト… そんな涼しくなって気持ち良い時間帯に、更に気持ちよくなっていた私。 なんと!出張マッサージ 呼んじゃいま…

タイスイーツ♪

本日も青空の広がるプーケットです 連休というわけでもないのに今週末はゲストが集中していますね。 「夏休みは9月~」って会社もあったりするんですかね? 「お腹が空いた~」と言ったらブーちゃんが買ってきてくれました。 お昼時に言ったのに… なぜかタイ…

夜釣りに出かけよう♪

今日も朝から暑~いプーケットです 「お届け物で~す!」 またインターネットショッピングしたようです。 今度は何を購入したのでしょうか? 夜釣り用のライト この光でプランクトンが集まって、それを狙って魚も集まるそうな。 バッテリーで何時間使えるの…

12穀食パン♪

本日も天気予報を裏切りのプーケット でも、局部的にスコールは降っているようですね。パトンだったりタウンだったり…。 ちょっとでも、どこかでも島の中で降っていればマークも嘘にはなりませんものね。 最近のコンビニ頑張りますね~ 今度は「12穀食パン」…