ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW初日のマヤベイの様子!

こんにちは! GW2日目の本日は朝から晴天のプーケット! 昨晩はパトン方面の空で稲妻が光っていました。 ここ数日は日中はお天気安定していますが、夕立が続いていますね。 こちらはGW初日昨日のピピ島マヤベイの様子です。 GW初日のマヤベイの様子 プーケ…

プーケットタウンのロビンソンオーシャンプーケットが閉店に

こんにちは! 本日よりGWがはじまりました! 昨晩は雷雨に見舞われたプーケットですが、本日は午前中は曇っていたお天気も午後になると、日差しが感じられるほど晴れてきました。 日中はお天気が安定してくれて、まずはほっと一安心!! プーケットタウンの…

プーケットの最近のお天気

こんにちは! いよいよ、今週末より始まるGW! GWを前にお客様よりプーケットの天気はどんな感じ?と聞かれることが多くなったので、ここ最近のプーケットのお天気についてお話します。 干物も干せるお天気(笑) 最近のプーケットは曇ったり晴れたりしてい…

プーケットのムーカタはオンザビーチ!

こんにちは! タイの鍋料理といえば、チュムチュムやムーカタ! オン・ザ・ビーチでムーカタが楽しめ、ボリュームも満点!というタイ人に人気のムーカタレストラン【ร้านอาหาร ปิตา บีช หมูกระทะลงเล】をご紹介! ロケーション プーケットの東に位置するコ・…

例年になく暑いプーケットの暑季!

こんにちは! 本日も晴れて、少し動いただけでも汗が出て、外に出るとジリジリ焼けるような暑さ。 現在は乾季の中でも一番暑いシーズンの暑季。 プーケットは猛暑の日々が続いております。 シミラン諸島もあと少しでシーズン終了 プーケットの暑さ指数も危険…

青空復活ー!のカタビーチ

こんにちは! ソンクラーン頃より始まった靄がかかりどんよりとしたお天気。 本日は久しぶりにちょっとだけ青空が見えているカタビーチ! やっぱり青く晴れた空は気持ちいいですね! ちょっとだけ青空復活ー!カタビーチ プーケットの乾季もラストスパート!…

大気汚染のPM2.5で霞むプーケット

こんにちは! ソンクラーン休暇が始まった頃からでしょうか? ずっと靄がかかっているプーケット。 日本は黄砂が飛来したというニュースを観ましたが、こちらはPM2.5です。 PM2.5により霞むカタビーチ 太陽が出て日差しも感じられるのですが、PM2.5による大…

プーケットのソンクラーンフェス2023!Water Fun Big Island

こんにちは! ソンクラーン休暇も今日で終わり! 今年は4年ぶりの水かけ祭りでプーケット島内各地盛り上がりを見せていましたよ。 ソンクラーン期間の4月12日~16日までセントラルフロレスタ横では野外のソンクラーンフェス「Water Fun Big Island」が…

ソンクラーン2023

サワディーピーマイ!! 本日はタイの旧正月「ソンクラーン」! ソンクラーンは水かけ祭りとしても有名ですが、タイ全土で水かけが行われます。 プーケットの水かけの聖地といえば、パトンビーチのバングラ通り! 水鉄砲を持った人たちが繰り出し、水掛け合…

タイ限定のトロピカルなポッキー「サマーパラダイス」

こんにちは! タイのお土産にもピッタリなポッキーを見つけました! 今だけの限定ポッキー「サマーパラダイス」。 タイのポッキー限定バージョン 肝心なお味はライチとピーチ、エルダーフラワーのトロピカルなお味。日本だとあまりない組み合わせではないで…

プーケットファンタシーのお得情報!

こんにちは! もうすぐやってくるソンクラーンのお休みにもご利用頂けるキャンペーンをご紹介! 昨年ご好評を頂きましたアメージングキャンペーンが復活! ご家族やカップル、お友達同士などなど、お得にプーケットファンタシーが楽しめるチャンスですよー。…

すっきりとしたカタビーチ!

こんにちは! 昨日カタビーチで行われたビーチチェアの監査ですが、本日のカタビーチは違法なビーチチェア&パラソルが撤去され、すっきりとしています! 昨日までズラーっと並べられていたカラフルなパラソルが全くありません。 気のせいか、観光客も減った…

カタビーチでまたまた監査

こんにちは! 4月に入り毎日猛暑のプーケット。 最近また風が出始めました。 天気は乾季ですが、風向きは雨季…という、ここ最近変なお天気。 西風が吹き、外洋では白波が立っています。 カタビーチではちょっとだけ波があり、サーフィンを楽しむ人の姿も。 …

一年で一番暑いシーズン到来!

こんにちは! 本日より4月がスタート! タイでは暑季と呼ばれる一年で最も暑い時季に入りました! 4月初日のカタビーチは真夏です。 夏真っ盛りのカタビーチ! ジリジリと照り付ける太陽と青い海。 暑いですが、風があり心地よいビーチ日和♪ 4月といえば…