ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のカタビーチの様子!

こんにちは! 本日は朝の雨が上がり、現在は曇っているカタ地区。 ここ数日はとても肌寒い日が続いています。 昨日は終日雨が降っていたカタ地区ですが、曇りの本日はカタビーチで寛ぐ観光客がたくさん!最近になって外国人観光客がぐっと増えたような気がし…

最近のピピ島(ピピドン島)の様子!

こんにちは! 本日は朝からシトシト雨が降っているプーケット! 少し肌寒く、朝から降り続く雨で、外を歩く観光客の姿も疎らです。 ピピ島で撮影したお写真をご紹介します! 有人島のピピドン島トンサイベイの反対側にあるロダラムベイの様子です。 絶景に囲…

タイあるある解消グッズ!

こんにちは! 本日は風が強く雲の動きも速いので、曇ったり晴れたりコロコロと天候が変化しています。 タイ・プーケットではよくある家の中でのアリの大量発生~! ちょっとした食べこぼしや食品をちょっとの間テーブルの上に置いていただけでもアリの被害に…

雨の中の幻想的な夕焼け!

こんにちは! 本日は朝から快晴のプーケット! 久しぶりに爽やかな青空が広がり、絶好の洗濯日和のお天気に。 昨日の夕方、小雨が降っていましたが、雨の降る中こんな幻想的な夕焼けを見ることができました。 パープル、オレンジ、ピンクの自然なグラデーシ…

プーケットで見つけた斬新なおにぎり!

こんにちは! 本日は激しい雨で目が覚めました。現在は雨も止んでいますが、曇りでスッキリしないお天気となっています。 タイのスーパーマーケットBig Cの小規模店舗mini Cで見つけた斬新で面白いおにぎりを紹介します! 通常の三角形をしたおにぎりもあり…

プーケット ロイクラトン2021!

こんにちは! 週末の本日は、やっと青空が見えるようになりました。 昨夜はタイのロイクラトンということで、プーケットタウンに行ってきました! 遅めの時間に行ったせいか、人出は少なめ?な感じでした。 昨年に引き続き、プーケットではコロナ感染対策と…

プーケットのロイクラトンはニューノーマルで!

こんにちは! 昨日は一昨日の雨でオフィスが浸水…昨日は大掃除を行いましたが、まだ少し臭いが残っています。 朝方まで降っていた雨も止み、現在は少し青空も見えているカタ地区。 本日はタイの灯篭流し「ロイクラトン」ですね。 「ロイクラトン」は、灯籠(…

プーケット ピピ島マヤベイ2022年より開放へ!

こんにちは! サンゴ礁や自然環境保護の為、2018年より無期限で閉鎖となっているピピ島マヤベイ。 11月14日に行われた政府機関関係者による現地視察を経て、マヤベイ開放・観光客のマヤベイへの上陸再開の承認が出たようです。 マヤベイ開放については、人数…

プーケット 荒天でカタビーチは雨季の海に!?

こんにちは! 本日は低気圧の影響で荒天のプーケット! 朝一には激しいスコールも降り、現在は風があり、雨が降ったり止んだりしています。 本日のカタビーチ 本日はタイ南部を中心に、大雨や高波の予報が出ており、カタビーチはまるで雨季のようになってい…

プーケット カタ地区のPCRと簡易抗原検査対応のクリニック!

こんにちは! 本日は朝から雨が降ったり止んだりのプーケット。 カタ地区のSainamyen International Clinicが再開しました。 コロナ禍で約一年半休業となっていましたが、11月1日からのタイ入国規制緩和によって外国人観光客が増えてきたためでしょうか? プ…

ラチャ島の海は曇りでも綺麗!!

こんにちは! 本日は朝からどんより曇り空。カタ地区では先ほどより小雨が降り始めてきました。 昨日のラチャヤイ島の様子です。 プーケットのラチャヤイ島の様子 昨日は風があり波も高めでしたが、湾内は穏やかでした。曇りでもやっぱり綺麗なラチャヤイ島…

タイのレトルト食品!

こんにちは! 本日はとっても良いお天気のカタ地区。 昨日は4時過ぎ頃から雨雲が出始め、夕方に雨が降りました。さて、本日はどうかな? タイのコンビニで見つけたレトルト食品! タイでも人気な韓国フードですが、お湯を注ぐだけで作れるレトルト韓国フー…

プーケット 雨のあとに出没する常連さん!

こんにちは! 昨日は昼頃に激しいスコールが降ったカタ地区。プーケットでは夜遅くに雨が降りましたが、朝方には止み朝から晴天です!ちょっと東風が強めですが、風がある分暑過ぎず過ごしやすい陽気に。 雨のあとに出てくるのがコレ!! 雨上がりに出没する…

プーケット カタ地区のオモウマい店!

こんにちは! 昨晩の雨で今朝はひんやり涼しかったプーケット。現在は少しずつ日が出てきましたが、晴れたり曇ったりのお天気です。 ブルマリ御用達のカタ地区にあるタイのローカル食堂での面白いお話をご紹介します。 食堂のおばちゃんに「チャイニーズフー…

プーケットの庶民的な中華食堂!Fu Lai Xi Huo Guo

こんにちは! プーケットの南部シャロン地区にある庶民的な中華料理が食べられる中華食堂「福来喜火锅 Fu Lai Xi Huo Guo」をご紹介します! シャロンのサークルから100mほどカタ方面に進んだところにあります。 このTHE中国感満載な赤い看板と装飾が目印で…

タイ開国しました!

こんにちは! 11月1日より開国したタイでは、初日にタイ国内7つの空港で合計約6600人がタイに訪問したとか。 www.thaich.net 1日に入国された方は、陰性であれば自由に行動できるとのことなので、すでにタイ国内旅行を楽しまれているのでしょうかね♪ 最近の…

プーケットスマートバスのお得なタイ開国料金!

こんにちは! コロナ禍で長い間運休となっていたプーケットスマートバス。昨日11月1日よりプーケット国際空港からプーケットスマートバスの運行が再開しました! 11月1日~12月31日まで運賃一律100バーツでご利用いただけます! どこまで行って…

タイでは本日より条件付きでタイ開国!

こんにちは! 11月1日、タイ開国の本日は朝から気持ち良く晴れています。 約1年半ぶりのタイ開国にふさわしい晴れのお天気に! 穏やかな青い海が綺麗なカタビーチ 朝からタイのテレビニュースなどではタイ開国のニュースが取り上げられ、タイでは外国人…