ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ始動?!

こんにちは! 本日は朝から青空が清々しい快晴!! カタビーチも久しぶりに穏やかな青い海。 本日のカタビーチ 昨日、「特別観光ビザ」で入国する第一グループに関する報道がありました。 第一グループは、中国人で150名がチャーター便でプーケットに訪問…

ラチャ島は大物ラッシュ!!

こんにちは! 一昨日は、マンタとのニアミスもあったラチャ島。 昨日のラチャノイ島とラチャヤイ島 ファンダイビングでは大物ラッシュ!! 1本目のラチャノイ島で、登場したのがレオパードシャーク。 レオパードシャーク 長い尾びれが特徴のサメです。人を…

【タイ料理】ホーモックプラー

こんにちは! ご飯にも、お酒にも合う!タイ料理の「ホーモックプラー」をご紹介します。 ホーモックプラーとは、魚のすり身とレッドカレーペースト、さらにココナッツミルクと卵で作る蒸し物です。 蒲鉾(かまぼこ)よりも柔らかく、白はんぺんのようなふわ…

カタビーチ・カロンビーチではイベント尽くし!

こんにちは! 昨日に引き続き、今日も快晴のカタ地区。 今日から27日までカタビーチではサーフィンコンテスト開催中! 今朝のカタビーチはとても穏やか。 あとでちょこっとサーフィンコンテストの様子でも見に行こうかな~♪ 今朝のカタビーチ また、お隣の…

久しぶりのサンセット!

こんにちは! 昨日は久しぶりに綺麗な夕日を見ることができました。 ちょっと写真では分かり難いのですが、オーロラのようなカーテン状のものが。 この雲?水蒸気?の色が変化していき、幻想的な光景でした(矢印箇所)。 一体これは何と言うのでしょうかね…

【Tea House】日本風家屋の隠れ家おうちカフェ

こんにちは! コッケーオにある日本風な建物がおしゃれな隠れ家おうちカフェ「Tea House」をご紹介します! ナチュラルモダンな日本風家屋が建ち並ぶMono Kohkaewという閑静な住宅街にあります。 営業日は金・土・日の週3日限定!営業時間も比較的に短いカ…

不安定なお天気のプーケット!

こんにちは! 低気圧の影響で天候が荒れているプーケット。 時折、豪雨+強風がダブルでやって来ることも。 この週末は3~5mの高波や豪雨、強風の予報が出ているため、明日まで離島ツアー&ダイビングツアーは催行中止に。 ツアーを楽しみにされていたと…

【Frenchie Cafe】フレブルのいるフォトジェニックカフェ!

こんにちは! 本日も曇ったり、晴れたり、小雨が降ったりコロコロ変わりやすいお天気。 プーケットタウンのチルバマーケットにある「Frenchie Cafe」をご紹介します! カラフルでハワイアン風な外観がとっても可愛い♡ 思わず写真を撮りたくなるフォトジェニ…

【テスコロータスの香り付きゴミ袋】毎日のゴミ捨てが気分UP?!

こんにちは! ゴミ捨てをする時にちょっとだけ気分が上がる商品をご紹介! テスコロータスで販売されている香り付きゴミ袋。 こちらはレモンの香り♡ 本当に袋からレモンの爽やかな香りがします♪ 香り付きゴミ袋 この他にリンゴ、ベリー、バニラ、ユリ、バラ…

【中秋節のスタバの月餅】

こんにちは! 今年の「中秋節」まであと少しということで、スーパーなどでも月餅を見かけることが多くなりました。 「中秋節」は中国の伝統的な行事です。中秋節は旧暦の8月15日で、2020年は10月1日にあたります。 日本では「中秋の名月」という言…

【Aquaria Phuket 営業再開】アクアリアプーケットのBUY1GET1FREEキャンペーン!

こんにちは! 2019年にオープンしたセントラルプーケットフロレスタの地下にあるタイ最大級の水族館「Aquaria Phuket/アクアリアプーケット」。 アクアリアプーケット コロナ禍で休業しておりますが、この度9月18日より営業再開となります。 営業再…

【セブン×Lay's ポテトチップス】ケンタッキーオリジナルチキン味!

こんにちは! 昨日に引き続き本日も朝から雨のプーケットです。 先日セブンでこんな商品を見つけました! セブン×Lay'sのケンタッキーオリジナルチキン味ポテトチップス。 Lays ケンタッキーオリジナルチキン味 小袋10バーツ。 大袋も販売していますが、ま…

【プーケットローカルフードフェス】Amazing Thai Taste Phuket Local Food

こんにちは! 今週末の12日、13日にプーケットオールドタウンで「Amazing Thai Taste Phuket Local Food」が開催されます。 Amazing Thai Taste Phuket Local Food プーケットのローカルフードを含む約30店舗もの屋台あり、バンドのステージあり、TVな…

本格絶品飲茶に舌鼓!【红包(ホンバオ) ラマダプラザ】

こんにちは! ラマダプラザプーケット内にある広東料理レストラン「红包(ホンバオ)」にて開催している飲茶フェアに行ってきました! ラマダプーケット1階にある広東料理レストラン「ホンバオ」 ロビーを入ってすぐの1階にあります。 モダンチャイニーズ…

海面に映るサンセット!

こんにちは! 今日は朝から雨が降っていましたが、昼頃になり雨が止み、現在は曇りのお天気に。 連休になり、ビーチにはたくさんのタイ人観光客や地元の人たちが遊びに訪れています。賑やかで活気のある光景にちょっと明るい未来を期待♪ 連休初日の金曜日、…

【King Power Phuket】4日間限定のお得なキャンペーン!

こんにちは! 連休2日目は朝から曇っており、時折、小雨がぱらつく不安定なお天気。 9月4日~7日まで期間限定でチャオファー地区にある免税店「KING POWER(キングパワー)」がオープンしたので行ってきました。 昼前に行ったのですが、すでに第一&第二…

【ピピ島ダイビング】癒しのウミガメダイビング!

こんにちは! 昨晩から明朝にかけて雨が降りましたが、朝から快晴となったプーケット! 今日よりタイでは4連休がスタートです。 今年のソンクラーン(タイの旧正月)がコロナ禍で延期となったため、その振替休暇となります。 現在タイ国内では「We Travel T…

静寂でより神秘的!【ピピ島マヤベイ】

こんにちは! 明日からはタイの4連休が始まります。 今のところ、夜から深夜にかけて雨が降り、日中はお天気良くなりそうな予報となっています。 4連休でプーケットにお越しの方は、離島ツアーにサファリツアーなど楽しめそうですね! こちらは昨日のピピ…

最近のプーケットの海!

こんにちは! 本日より9月が始まりましたが、生憎の雨となったカタ地区。 昼頃になり、少しずつ日差しが出て、暑くなってきました! この週末は乾季のようなお天気に。 オフィス近くのカタビーチでは快晴、風無し、波無しの乾季のようなコンディション! 人…