ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はる工房の手作り石鹸

『はる工房』さんで注文していた手作り石鹸が届きました!! クリスマスの日に届いた、自分へのクリスマスプレゼント ラッピングも可愛いワンちゃんのラッピング 今回購入したのはこちら↓↓ 人気の石鹸トリオセット (ヤギミルク、タマリンド&ターメリック、…

テントカフェ THE TENT

プーケットタウンにあるカフェ THE TENT カフェの中にテントがある可愛らしいカフェです。 小上がりの座席にテントがあり、テントの中に入ってお食事ができますよ。 店員がテントの中に入っている写真を撮ってくれます 125Bのチーズオムライスを注文 見た目…

どんどんやってくる🍰

メリークリスマス 昨日も2種類のを食べて、ちょっとケーキはしばらくいいかなぁと思っていたら、 今日もまた新しくケーキが届きました ケーキというよりゼリーっぽかったです。 この会社はいつもこんな感じの可愛いケーキをくれます。 可愛いので出来れば飾…

みんな大好きSwensen's

こんにちは 先日ロータスの中にあるSwensenへ行ってきました ここでももちろん今はクリスマスシリーズを販売中 なんだか可愛らしいので早速注文してみました ちゃんとメニューの写真と同じで期待大 左側にある少し暖かいソースをかける仕組みです このソース…

ほっこり温まるディムサム

最近は肌寒い日が続いているので、 今朝は温かいディムサム(点心)を食べに行ってきました カタの大通りに面しているディムサム屋さんマラ ディムサム 冷蔵庫の中には餃子、シュウマイや肉団子などのいろんな具があります。 好きな具を選び、スタッフに渡す…

ミニサイズ ソフトクリーム

IKEAのクリスマスSALE最終日に駆け込みでIKEAに行ってきました! 家具よりも先にIKEAカフェが目に入り、早速カフェで休憩 面白そうなソフトクリームマシーンを発見 Bのソフトクリーム気になります。。。 レジでお会計をすると、コイン&コーンを渡されます。…

コロン タイ紅茶発見!

こんにちは 昨日のブログに書きましたコロン 何気なく入ったセブンイレブンにて発見 あっさりと見つかってしまって、 もしかしたら今まで普通にあったのに見過ごしていただけなんじゃないかと そして早速購入&オープン ドキドキワクワクしながら食べました…

コロン タイ紅茶味

こんにちは 今日も青空が広がってます。 風も昨日よりは弱くなっているようなので、このまま落ち着いてくれればいいなぁと思います ネットで知ったコロン タイ紅茶味 セブンイレブンで買えるそうなのですが、まだ出会えてません 私コロンも好きで、タイ紅茶…

クリスマスムード🎄

こんにちは 今日は晴れているものの風が強く、お店の看板も何度か倒れました 街中はすでにいろいろなところでクリスマスムード ヘルメットにサンタクロースの帽子を付けて走っている人もチラホラいます 私の家の近くもどんどんイルミネーションが増えていき…

ホーモック♪

こんにちは! 今日のお天気は よくお昼ごはんを買いに行くお店でホーモック作りをしているところを ホーモックはお魚の実をほぐしたものとお野菜などをカレー風味にして蒸す料理ですが、 蒸してある状態のものしか見たことが無かったので興味津々 まずはバナ…

タイでも冷食ブーム到来?

日本では近年、冷食ブームが起きていますが、 ここタイでも少しクオリティーの高い冷食を食べれるようになってきました。 セブン限定のとんこつラーメン どうせ味の薄~いスープのラーメンなんだろうな~ パッケージ写真と実物は違うんだろうな~ と。。。半…

今日からドーナッツ漬け

念願のふわっふわドーナッツ~ プーケットの街中でたまに、このロゴが書かれた袋をもっている人を見かけ、 プーケットのどこで売っているんだろう?と思い、検索してみたけど、ヒットせず。 ここプーケットでは未出店のよう あのふわっふわ食感のドーナッツ…

オープンウォーター初日♪

こんにちは! 今日はダイビング日よりの そんな今日からスタートしましたオープンウォーター講習。 午前中は学科を黙々と進めていました 午後からはプール講習です お店で器材のセッテイングをし、 車に乗せたら、 出発です! 元気いっぱいのお二人 プール講…

大満足のWednesday Night!

水曜日はやっぱりSizzler の Wednesday Night 毎週水曜の午後時~時までの限定ですが、 通常のメニューがお安く頂けちゃいます こちらはポークBBQ 通常389B→299B オーストラリア産ビーフを使用したチーズハンバーグ 通常339B→299B こちら↓はお魚料理 Grilled…

+39 Italian street food店内で食べてみました♪

こんにちは! すこし前に見つけたイタリア料理のお店+39イタリアンストリートフード 今回はお店の店内で美味しいごはんを頂きました 揚げモッツァレラチーズ カプレーゼ 盛り合わせ カラマリ どれも美味しく久しぶりにお腹いっぱいイタリアンを堪能しました…

コンビニエンスではないコンビニ

オフィスの近くに件ファミマがあるのですが、 いつもとは違う方のファミマへお買い物 商品を手に取り、お会計と思い、レジへ行ってみると レジが壊れてしまったらしい。。。 商品バーコードをスキャンできないので、 バーコードをメモして、商品棚まで行き価…

Phukethon2017 Color Fun Run

週末2日間、ここプーケットでPhukethonというマラソンイベントがありました。 ブルマリもスタッフみんなで Color Fun Run に参加してきましたよ 知らない人同士でも、お構いなし 付けられたら色を付け返し逆襲です。 みんなでカラフルになってワイワイ 色塗…

カタ・ウォーキング・ストリート

8日からカタのビーチ通りで始まった、毎年恒例の「カタウォーキングストリート」 開催期間は12月8日~12日まで ビーチ沿いの通りに、食べ物屋さんやお土産屋さんの屋台が立ち並んでいます。 歩行者天国になっているのかと思いきや、バイクが行ったり来たり …

オフィス冠水。。。

昨晩、ここカタ地区は集中豪雨に見舞われオフィスも冠水。。。 夜9時過ぎから、雨が降り始め、すぐにこんな感じに 3時間くらい降り続き、川と化していました。 オフィス横ではお隣さんが外でバースデーパーティーをしていましたが、 豪雨のため、軒下へ避難 …

やっとオープン!セブンイレブン♪

こんにちは 今日もプーケットです。 お店の近くにあったセブンイレブンが改装の為、ファミリーマートにいつも行ってましたが、 昨日?ついにオープンです 心待ちにしていたので早速行ってきました 以前より少し広くなってます。 以前は道端にとめてましたが…

即買い決定!じゃがビー!

タイのカルビーから「じゃがビー」が発売開始に 価格はバーツで販売されているよう。 じゃがいもをそのまま揚げたお菓子なのでおイモのうま味が感じられて、 このカリカリ触感もたまらないんですよね~ コンビニ行って探してみようかな~あったら即買い決定…

初日の講習お疲れ様です!

初日の講習が終了して、OW講習の生徒さんたちとディナーへ行ってきました! シャロン港近くのイタリアンレストラン「Agli Amici」 生徒さんからのご紹介でここに決定! お店に着いた時には、外には順番待ちしている人たちがたくさん 30分程してやっとお店の…

テキストと睨めっこ

OW講習のスタートです 生徒さん、無言でテキストと睨めっこ テーブルが小さいので、少し窮屈そうですが、皆、一生懸命お勉強中 失礼して、その横でパシャリッ さて、ランチの後はプールへ移動しての講習です! プールでの講習が終われば、海での講習が待って…

プーケットの日本食!

プーケットの日本食レストラン魚輝水産 プーケットにか所展開している日本食レストランです。 今回はラワイ店に行ってきました ラワイ店はラワイビーチ沿いの飲食店が立ち並ぶラワイ通り4233沿いにあります。 写真↓は まぐろ丼:189B、サーモンロール:190B …

今年も残りわずか!

早いもので今年もあと残り1か月となりました。 今日から月の始まりです! 「師走」と言われるこの月は、年末に向け忙しくなる時期です。 ここプーケットでも年末前にあるクリスマスの雰囲気がしてきました セントラルフェスティバルでもクリスマスらしい飾り…