ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happyな朝食♪

こんにちは! 本日も朝から快晴 最近は深夜に雨が降ることがありますが、日中は晴れの日が続いています。 こんな日は朝から気分の上がる朝ご飯を食べて元気いっぱいにスタートです シャロンにある We Cafeが拡張リニューアルにしたので行ってきました。 エッ…

先入観による失敗談

こんにちは! 本日は朝から快晴の気持ちの良いお天気です タイの気象庁(?)が本日27日よりプーケット&パンガーで乾季入りの発表をしたそうです。 いよいよ本格的なハイシーズンの始まりを感じます。 OISHI EATERIUM(オイシー イートリアム)での出来事…

プーケット初上陸!LUSH!

こんにちは! 昨日は終日雨でしたが、今日は朝から快晴となっています。 セントラルFLORESTAにハンドメイドコスメショップのLUSHがオープンしました 新鮮でオーガニックなフルーツや野菜、エッセンシャルオイル使用し、手作りした、スキンケア&ヘアケア製品…

ちょっと変わったタイ土産♥

こんにちは! セントラルFLORESTAのエコな雑貨店をご紹介します! ELEPHANT POOPOOPAPER Store 店名の通り、象さんの排泄物を再利用しているんです!! 象は1日に大量の草を食べて消化しています。 象の糞の繊維質を利用し、リサイクルペーパーを製作!! …

ラビットカード利用でお得に♪

こんにちは! 最近は雨の日が続いていましたが、今日は久しぶりに朝から晴れの気持ちいいお天気 やっぱり晴れの日は気分がいいですね お天気の日には外出したくなりますが、そんな時に便利なので今年運行したばかりのスマートバス 路線は空港~西海岸~南端…

ベジタリアンフェスティバル最終日

こんにちは! 9日間に及ぶキンジエが17日に終了しました。 最終日には神を見送る儀式が行われるということで見に行ってきました。 神様は「海からやってくる」という言い伝えがあるらしく、サパンヒン寺院の後方にある海へ 最後のお見送りをするそうです…

新ツアー「シミラン諸島 カタマランボート利用」の登場!

こんにちは! 今週よりハイシーズン限定開催のツアーが開始致しました! ブルマリでは「シミラン諸島」ツアーにカタマランスピードボート利用のツアーが新登場 双胴船のカタマランスピードボートは、スピードボートのような跳ねるような揺れがなく、安定性抜…

タイのペットボトルのお茶

こんにちは! タイではペットボトル入りのお茶は基本、砂糖入りの甘~いお茶です 日本と同じ感覚でお茶を購入し、うわっ!甘いww なんていう経験をした方もいるのでは?私もその一人です。 先日、「TEAS'TEA NEW YORK」のジャスミン茶が売られていたので、買…

ベジタリアンフェスティバル「キンジエー」

こんにちは! 今週より「キンジェー」と呼ばれる、ベジタリアンフェスティバルが10月9日より開催しました。 期間は17日までとなります。 主に、華人の人たちの習慣で、体内の毒素を排出することを目的としているそう。 動物系の肉や魚、卵など、またアルコー…

ペナンのダイソー

こんにちは! ペナンには日本人駐在者が多いせいか、日本の100円ショップDAISO(ダイソー)がかなり充実しています 価格は5.9リンギ ( 約160円 ) と割高。。。輸入品なので日本よりは高めなのは仕方ないですね でも、品揃えが豊富なため日本人にとって…

ペナンのスタバ

こんにちは! 本日は朝からいいお天気 やっぱり晴れの日は気持ちがいいですね! ペナンネタが続きますが、ペナンでは、甘~いホワイトコーヒーが名物! ブラックコーヒーが飲みたいのに、コーヒーを頼むとホワイトコーヒーが ペナンではコーヒー=ホワイトコ…

激甘なのに、栄養補給も?

こんにちは! 最近は雨の日が続き、ちょっと肌寒い日が続いています 日本では、この3連休また暑くなるようで、なんだか日本とプーケットのお天気逆転していますね 引き続き、ビザトリップネタをご紹介します。 私がペナンを訪れた日は、曇り時々雨、じめじ…

毎回恒例の調達品!

こんにちは! 週末よりビザ取得のため、マレーシアのペナンへ行ってきました。 プーケットから陸路で国境越えをし、ミニバスで10時間ほどかかります。 毎回、いろんな国の人たちが参加するビザトリップ。 始めは皆、お互いに交流しませんが、徐々に会話を…