ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のシャロン港

こんにちは! 今週は雨が降ったり、曇ったり雨季らしいお天気が続いています。 本日のシャロン港の様子です。 シャロン港 4連休も終わり、ひっそりとしているシャロン港。 例年なら、夏休みでプーケット旅行に来ている外国人で朝から活気溢れる港なのに、、…

ラチャノイ島ダイビング!

こんにちは! 連休最終日の本日はあいにくのどん曇り… カタ地区では雨も降りはじめ、終日不安定なお天気になりそう。 こちらは先日のラチャノイ島ファンダイビングでのお写真です。 ファンダイビング ゆっくりとラチャノイ島&ラチャヤイ島でのダイビングを…

タイは連休真っ只中!

こんにちは! 連休2日目の本日は、曇りから雨に… カタ地区では一瞬激しい雨が降り、現在は小雨になってきましたが、雷がゴロゴロ鳴っています。 日本では「Go To トラベルキャンペーン」もはじまり、この連休で日本国内旅行を楽しまれた方もいたのでは? タ…

アメージングタイランド健康安全基準(SHA)

こんにちは! タイでは本日より4連休がスタートしました。 タイ国内旅行を楽しむタイ人や外国人観光客が安心して旅行を楽しめる一つの指標をご紹介します。 アメージングタイランド健康安全基準(SHA) タイ国政府観光庁で「アメージングタイランド健康安全…

タイでは更なる緊急事態宣言の延長に

こんにちは! タイでは7月21日に非常事態宣言の更なる延長が発表されました。 1ヶ月の延長で、8月31日までとなります。 タイ国内では約2ヶ月国内での感染者は発生していませんが(海外由来の感染者有り)、まだ世界的に感染拡大が続いている環境から…

【タイ国籍を有しない者のタイ王国入国への特別便】が運航に

こんにちは! 7月31日に日本から「タイ国籍を有しない者のタイ王国入国への特別便」が運航します。今回の受付は既に終了しており、次回は8月にも運航を予定しているとのことです。タイ政府が7月1日に入国制限を緩和してから、タイ入国手続きの手順や申…

【プーケットファンタシーの4日間限定オープンキャンペーン】

こんにちは! 今日は朝から気持ちの良い青空が広がっているプーケット。 プーケットファンタシーが来週25日~28日の4日間限定でオープンします。 期間限定オープンにつき、チケット料金が50%OFFになる4日間限定のお得なキャンペーンを実施しております。 プ…

トラベルバブルはどうなる?

こんにちは! タイ国内では、現在14日間の隔離免疫を免除されているエジプトの軍人がショッピングモールなどに外出し、後に陽性が確認されたという報道が大きな話題となっています。 (現在タイでは、タイ人または外国人軍人は14日間の隔離免除となっていま…

カタビーチの朝空

こんにちは! 本日は久しぶりに朝から青空の広がるプーケット。 昨日は終日雨が降ったり止んだりで、不安定なお天気だったので、梅雨の晴れ間に! 今朝のカタビーチの綺麗なうろこ雲♡ うろこ雲が綺麗なカタビーチ 思わず空を見上げて、パシャリ!と一枚写真…

最近のシャロン寺院(ワット・シャロン)

こんにちは! 最近のシャロン寺院(ワット・シャロン)の様子についてご紹介します! シャロン寺院(ワット・シャロン)は、シャロン地区のチャオファーロード・ウエスト沿いにある、プーケットで最も大きく、煌びやかで大変美しい寺院です。 タイ語の正式名…

トラベルバブル開始時期延期に

こんにちは! 週末の本日は、晴れ間が出たり、曇ったりしています。 先ほどは一瞬小雨も降り、不安定なお天気です。 6月16日の記事で「トラベルバブル」についてご紹介しましたが、現在、日本をはじめ中国、韓国、香港などで再びコロナ感染者が出始めてい…

雨上がりのサンセット

こんにちは! 本日は朝から雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、午後からお天気も回復!! 現在は晴れ間も覗き、ジメジメと蒸し暑いくらいです。 昨日は午後から夕方まで雨が降ったカタ地区。 雨上がりのカタビーチでは素敵なサンセットを見ることができ…

最近のプロンンテープ岬

こんにちは! 今朝は雨が降っていたカタ地区。現在は雨も止んで蒸し暑くなってきました。 先日の羊雲が出てから、数日で本当に雨が降りました。本当に当たるんだ~とちょっと驚き! プーケットの最南端「プロンテープ岬」の様子をご紹介します! タイで最も…

昨日の羊雲!

こんにちは! 昨日の夕方、カタ地区の空にはもこもこの羊の毛のような「羊雲」が! 日本だと一般的に、秋頃に見られることが多い雲。 昨日の羊雲 羊雲やうろこ雲が出ると、お天気が崩れる?なんて言われますが、お天気も崩れることなく、今日も朝から快晴の…

ビッグブッダ・プーケット(Big Buddha Phuket)

こんにちは! タイでは本日より4連休のスタートです。 明日5日はアサラハブーチャ(三宝節)、6日は入安居(カオパンサー)、7日は振り替え休日となります。 プーケットのシンボル「ビッグブッダ・プーケット」についてご紹介します! カタ地区からも見える…

7月はいろんな動きが…

こんにちは! 本日より7月がスタートしました。 タイ国内では7月1日より学校が再開となりましたが、毎日ではなく週に数回での分散登校となります。 今月より一部外国人ビジネスマンの入国も許可されます。 また、毎年4月に行われるソンクラーンは7月2…