ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新『タイロイヤル・ハネムーン』発表♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れのお天気です♪ 今日はNewブルマリオリジナルパッケージの最後の4つ目をご紹介致します! 数あるプーケットのスパの中で、1番お勧め&人気を誇る『ザ・バライ・スパ』から、超スペシャルで価格を抑えた『タイロイヤル・…

マーケットのお菓子

こんにちは~!! プーケットは今日も快晴です!! こちらはマーケットで売られているお菓子。 最初はミニコロッケ?!と思ったのですが、食べてみたらもちもちでほんのり甘い~!! ぱくぱくいけて、すぐに食べ終わってしまいます。 で、肝心のお名前ですが…

パンガー湾のジェームスボンド島♪

プーケットは、今日もプーケットは、穏やかな晴れ~の暑いお天気ですよ♪ 今日のお写真は、パンガー湾で1番有名な「ジェームスボンド島」からで~す! パンガー湾に行くツアーは、たくさんの種類がございますが、どのツアーでも必ず組み込まれているのがこの…

大好物「ヤムトゥアプー」♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れのお天気です♪これから暑くなってきそうですよ~! 今日も4軒目のザ・バライ・スパから凄いオリジナルのスペシャルパッケージを発表したかったのですが、残念ながらまだ承認されておりません!そこで、本日のお写真は、私…

新『タンタラー・スパ』のスペシャルパッケージ♪

プーケットは、今日もプーケットは、素晴らしい快晴のお天気ですよ♪ まずは、この素晴らしいお天気のカタビーチから!きっと日本は寒いと思いますので、美しいプーケットの景色でも眺めて頂き、暖まって下さいね♪ さて、ただ今、ブルマリオリジナルのスペシ…

カタビーチで体験ダイビング!!

こんにちは~!! 今日は当店近くのサービスアパートにご滞在中のH様ご夫婦が体験ダイビング。 ライセンスを取りたいのだけどいきなりはちょっと不安。。 なのでひとまずどんなものか体験してみたい、 とのことで体験ダイビングです!! 最初は少し不安そう…

カナシィアスパの体験レポート

ブルマリオリジナルの新パッケージ 「カナシィア&ブルーマリーン・パッケージ」を体験すべく、 カナシィアスパに行って参りました☆ まずはサウナとジャグジーで30分。 小奇麗でジャグジーも大きめ。 「どういう順番で入っていくべきかしら?」という方に…

新『チャエームスパ・ヘブン』(当店オリジナル)♪

プーケットは今日も、穏やかな良いお天気で暑いですよ♪ ただ今、続々とブルマリ・オリジナル(HIROKO考案)の日本人にマッチした、新スパパッケージを登場させておりま~す!昨日のカナシィアスパに続き第二段は「チャエーム・スパ・ビレッジ」から!! スペ…

新『カナシィア&ブルーマリーン・パッケージ』3時間

プーケットは今日も、素晴らしい快晴のお天気です♪ プーケットの本格老舗スパ「カナシィア・スパ」から、ブルマリオリジナルの新パッケージの登場です!その名はシンプルに『カナシィア&ブルーマリーン・パッケージ』3時間! マッサージの腕が極上で、スパ…

ATVでジャングルを突き進む!!

こんにちは~!! 今日は凸凹道をバギーで進んでいくATVをご紹介します☆ ATVと言ってもあまりぱっと思いつかないかもしれませんので、 見た方が早い!ATVはこんなのに乗っていきます!! 操作はバイクとあまり変わりませんが、バイクでいうブレーキ部分のレ…

フレッシュ・ココナッツ♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れのお天気ですよ~♪ しかし、インターネットのお天気予報を見たら、曇り&雨&雷マークがついていて??でした!皆様、ご旅行前にインターネットでプーケットのお天気を調べる方も多いと思いますが、各お天気予報で書いてあ…

プーケットのお土産にハーブ石鹸はいかが~♪

プーケットは、今日もプーケットは、真っ青な快晴のお天気で、これからどんどん暑くなると思いますよ~♪ 今日のお写真は、プーケットのお土産で人気のハーブ入り石鹸です! このお写真は日本人常駐の人気スパ「チャエームスパ」のお土産物屋さんで売っている…

楽しかったシーカヌー☆

今日も晴天!海もベタ凪ぎでした。 H様ご夫婦とパンガー湾シーカヌーに行ってきました。 ポー港を出発して約1時間、パナック島に到着です。 まずはパナック島でシーカヌー! 洞窟の中ではコウモリ、洞窟を抜けたら親子のモンキーがいたそうですよ~! 次は…

今日も素敵なプーケット・カタで~す♪

プーケットは今日も、穏やかな素晴らしい快晴の暑いお天気で~す♪ 今日は、当店ご近所のサービスアパートメントにご滞在中のH様にご来店を頂きました~!ありがとうございます! 24日の午前カタビーチからの体験ダイビングのご予約を頂きましたので、今か…

初めての体験ダイビング。

晴天の中、今日は午後からK様ご夫婦とカタビーチへ体験ダイビングへ行ってきました。 ダイビングは初めてのお二人です。 まずはお店で書類書き&体験ダイビングの説明をします。 それが終わったら、ウエットスーツを着てビーチへ向かいます! 初めて背負っ…

シミラン諸島~♪

プーケットは今日も、素晴らしい快晴のお天気です♪ 本日はT様が午後からのカタビーチでの体験ダイビングにご参加ですので、 ご来店を楽しみにお待ちしている所です! 今日のお写真は、シミラン諸島のダイビングから~! ただ今ハイシーズンの真ん中で、穏や…

待望のピピ島ファンダイビング!

こんにちは~ 今日はY様の最終日。 Y様が行ってみたかったと言われてたピピ島へ行ってきました! 今日はタートルベイ&ビダノックでのダイビング。 4日目ともなるとかなりリラックスした様子で念願のピピ島での ダイビングを楽しまれましたよ! お魚も今…

今日も綺麗なカタビーチ♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れの真夏日よりです♪ Y様は、昨日アドバンス講習を終え、無事アドバンスダイバーとなりました!おめでとうございま~す!!今日明日とファンダイビングを楽しまれていますよ! 今日のお写真は、本日のカタビーチからのワンシ…

ラチャノイ ファンダイビング!

今日は、昨日AOWを終了されたY様とラチャノイへファンダイビングへ行ってきました! 1本目はバナナベイ。 水面からも水底の砂地やサンゴが透けて見えるほどキレーでした! Y様、今日は講習がないからか昨日までの緊張の表情が、今日は笑顔でスタートで…

ピピ島プラス1

こんにちは~!! 今日は大人気のピピ島プラス1に行ってきました!! ガイドCHEMさんのお供でございます。 お天気最高な一日でした!! 本日ご参加いただいたのはこちらの皆さん☆ 社員旅行でお越しのY様グループ。 9人でご参加です!! K様ファミリー。 お…

AOW2日目。

こんにちは! 今日は昨日に引き続きY様のAOW2日目。 3本のダイビングに行ってきました。 1本目はドクマイ島でディープです。 まずは深場で窒素酔いの影響チェックや、色チェックなどなどです。 そこで5分もかからずチェックなどをしただけなのに、今ま…

飛び込みも楽しい!!パンガー湾シーカヌー

こんにちは~!! 今日は久しぶりにパンガー湾シーカヌーに出動してきました!! ご参加いただいたのはこちらの皆様☆ こちらはM様、仲良し姉妹です☆お二人が持っているのはカヌースタッフからプレゼントされたお花。 なんとストローでできているんですよ~…

AOW

今日からY様のAOWコースです! 初日はラチャヤイ島でピークパフォーマンスボイヤンシーととナビゲーション。 昨年からダイビングを始められたY様、初めてのリゾートでのダイビングで やる気満々です! 1本目のピークパフォーマンスボイヤンシー。 まず…

パンガー湾シーカヌー。

パンガー湾シーカヌーに行ってきました! 今日のゲストはT様です。 パナック島が見えてきて、まずは記念撮影! 続いてパナック島、ホン島でのシーカヌーです。 今日は満潮のため、入り口から仰向けになって通り抜けました。 場所によっては天井がすれすれだ…

カタビーチをお散歩

こんにちは~!! 久しぶりにカタビーチにふらふらと行ってきました☆ 今日のビーチはこんな様子です~!! 「人もそんなに多くなく、お天気もそんなに暑くない。最高だ~」 と思って、散歩してたらすぐにばてました。 やっぱり暑いです(汗) でもでもビーチ…

パンガー湾シーカヌー

こんにちは! 今日はN様たちとパンガー湾シーカヌーへ行ってきました。 日本でもカヌーのツアーに参加されたことのあるカヌー好きのお二人です。 それでは、パンガーへ向けて出発です。 まずはパンガーの島が近づくとプーケットとは違う、島の風景を楽しま…

ビック・ブッダへお参り~♪

プーケットは今日も、いつも通りの穏やかな晴れのお天気ですよ♪ 今日のお写真は、遂に行って参りました!プーケットの新観光名所「ビッグ・ブッダ」で~す! 道中の道もほぼ舗装され、少しだけデコボコ道が残っているのみとなりましたし、ビッグブッタの化粧…

二日続けてファンダイビング!

2月7日にラチャヤイで2ダイブ、 8日にアネモネリーフ・シャークポイント・ドクマイで3ダイブ に行かれたF様ご夫婦よりコメントをいただきました☆ インストラクターはHIROさん、CHIKOさんです。 ☆☆F様ご夫婦からのコメント☆☆ 2日間お世話に…

ピピ島プラス1。

久しぶりに行ってきました!ピピ島プラス1。 本日のゲストは、昨日シーカヌーにご参加いただいたT様&昨日プーケットに到着されたS様。 2組の仲良しカップルです。 今日は「ザ・ビーチ」という映画の舞台になったMaya Bayからです。 皆さん、まだ映画は見…

ピピとラチャヤイでダイビング

ピピとラチャヤイに2日続けてダイビングに行かれたN様よりコメントいただきました☆ 今回、感動! サメ、カメ、イカetc プーケット最高!あと1ヶ月くらいここに居たいです。 CHIKOさんありがとう。 又来るからね。 By萌えじぃ ブルマリHPはコチラ h…