ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

潮干狩りシーズン到来!?

こんにちは! 今日で6月も終わりですね。コロナウィルスの影響もあり、あっという間に半年が過ぎてしまいました。 最近、ビーチでは潮干狩りや釣りを楽しむ現地の人をよく見かけます。 先日も家族揃ってカニ採りをしている人たちがいました。 何が採れるん…

一部外国人タイ入国可能に

こんにちは! 今週、ビジネスマンなどを対象とした日本発ベトナム行きの運航が再開しましたね。 感染リスクも心配ですが、次のステップに繋がる明るいニュースに期待も♪ タイでは、7月1日より一部外国人にタイへの入国が許可されるようです。 ただし、事前の…

美しい白浜&鳴き砂のビーチ!【カロンビーチ】

こんにちは! カロンビーチ(Karon Beach)をご紹介します。 透き通るライトブルーの海と美しい白砂のビーチが3km続く、ロングビーチ。 パトンビーチやカタビーチに比べ、観光客が少なく騒々しくないのでリラックスするにはぴったりのビーチです!静かなビ…

3つの湾が一望できる絶景ポイント!【カロンビューポイント(Karon View Point)】

こんにちは! 「カタノイビーチ」、「カタヤイビーチ(カタビーチ)」、「カロンビーチ」3つの湾を一望できる絶景ポイントカロン・ビューポイント(Karon View Point)をご紹介します。 カタビーチとナイハン/ラワイエリアを結ぶ山道の中間にあります。 カ…

真っ白な砂浜と透き通る青い海!【ナイハーンビーチ(Naiharn Beach)】

こんにちは! ナイハーンビーチ(Naiharn Beach)をご紹介します。 ナイハーンビーチ(Naiharn Beach) プーケットの最南端に位置し、プーケット島内観光の名所「プロンテープ岬」からほど近いところにあります。 夕日の名所として知られている「プロンテー…

バンタオビーチ(Bangtao Beach)

こんにちは! 昨日のバンタオビーチの様子です。 ビーチには人がおらず、ビーチ再開後も閑散としていました。 バンタオビーチ バンタオビーチは、プーケット国際空港とパトンビーチの中間、西海岸にあり、長さ約5kmの白砂の美しいビーチが広がっています。 …

外国人のタイ入国に関する検討

こんにちは! コロナ感染拡大が収束しつつあるタイでは、外国人の入国に関し議論が進められています。 最初にタイへの入国ができるようになるのは、ビジネスや医療目的の外国人また入国許可は新規症例数が少ない低リスクの国からのみとしたり、1日1000人の外…

【タイ規制緩和第四弾】明日15日より夜間外出禁止の解除

こんにちは! 本日は朝から小雨の降るカタ地区です。 明日15日よりタイではさらに規制緩和が進みます。 5月以降、段階的な緩和を行っていますが、第4弾となり、今回は以下が緩和の対象に。 ・夜間外出禁止の解除 ・レストランや飲食店での酒類の提供可能 ・…

本日よりプーケット国際空港が再開に!

こんにちは! 本日よりプーケット国際空港が再開しました。 搭乗者ガイドライン ・体温37.3度以下 ・マスク着用 ・AOT空港アプリ及びタイチャナアプリでの事前申請 AOT空港アプリ こちらのAOT空港アプリはスマホにダウンロードして、事前申告します。 また、…

カタビーチの清掃活動

こんにちは! 今朝、カタビーチでは役所関係者と近隣のホテルスタッフ、ボランティアによる清掃作業が行われました。 カタビーチの清掃作業 9日よりビーチが再開していますが、立ち入り禁止中は無秩序な状態で、清掃員も足を踏み入れていなかったので、ビー…

ラチャノイ島&ラチャヤイ島行きのダイビングボートで試験運行

こんにちは! 先日ラチャノイ島&ラチャヤイ島行きのダイビングボートが運行しましたので、ご紹介します。 現在は毎日ではなく、不定期催行で、最少催行人数10名です。そのため、催行確認の問い合わせが必要となります。 感染症対策として、密を避け、人数制…

看板犬も嬉しいビーチ再開!

こんにちは! 本日、島内のビーチが再開しました!! 看板犬は久しぶりの砂浜の感触に大興奮!嬉しくてずっとそわそわしています♡ 立ち入り禁止の間、外部の人が足を踏み入れることがほとんどなかったビーチは、ふわふわとして持ちいいですね♪ 再開記念に! …

島内ビーチの閉鎖解除に

こんにちは! 本日も朝から雨のカタ地区。 嬉しいニュースが入ってきました! 現在島内のビーチが閉鎖されていますが、9日に閉鎖解除となります。 ビーチ閉鎖解除 ビーチでもマスク着用、密集しないように他のグループと間隔をあけなるなど感染対策が必要に…

美容室でのコロナ対策

こんにちは! 昨日も雨でしたが、今日も朝からザアザア降りの雨です。 美容室でのカラーリングが可能となったので、早速行ってきました! もちろん、入店時はマスク着用に検温、手指のアルコール消毒、QRコードでの入店登録または用紙へ必要事項の記入が必要…

チューブタイプのGREEK STYLE

こんにちは! 本日は朝から雨が降り続いているカタ地区です。 先日、スーパーで見つけた新タイプのヨーグルトをご紹介します! コンビニやスーパーでもよく見かけるギリシャヨーグルトの“GREEK STYLE”。 通常のカップではなく、チューブタイプのものを発見!…

本日6月1日より一部規制が緩和に

こんにちは! 今日は朝から晴れ間の広がるプーケット! タイでの非常事態宣言が延長となりましたが、本日6月1日より一部規制が緩和されます。 外出禁止令の時間帯変更(23時~3時)、大型ショッピングモールの営業時間延長(21時まで)、映画館の再開(観客…