ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

即席遊園地♪

こんにちは! チャイニーズニューイヤーという事で、沢山のお寺では夕方になると、 色々な屋台や、子供から大人まで遊べる射的、ビンゴのようなお店などがでるので 沢山の人で盛り上がります♪ そして一番奥には即席遊園地?のようなものも出来ていて、 観覧…

Lemongrass House Karon

こんにちは! 今朝はどんより曇り空でしたが、次第に晴れ間が出てきました! ハンドメイドのオリジナルのナチュラルスパグッズが人気のレモングラスハウス。 プーケット島内には、チョンタレー本店、スリン、ラワイ、カロン、プーケットタウンに店舗がありま…

マスク

こんにちは! タイでも新型コロナウイルスのニュースが大きく取り上げられています。 そしてドラックストアやコンビニなどでも販売されているマスクが品薄状態になっている所もあります。 プーケットでも日本のマスクを購入することができます! こちらはセ…

太陽の余韻

こんにちは! 本日も朝から晴れております!! 昨日のカタビーチのサンセット。 カタビーチのサンセット 日が沈んだあとの余韻もまた素敵☆思わず写真を撮りたくなる景色です。 本日もとても良いお天気なので、こんな日には素敵なサンセットが期待できますね♪…

黒ニンニク発見👀

こんにちは! 先日ジャンクセイロンに行った時に発見した黒ニンニク! 日本の健康ブームで何年か前からスーパーなどでよく見るようになった黒ニンニク。 見た目が真っ黒で食べるまではちょっと抵抗がありましたが、 生のニンニクに比べて匂いも気にならなく…

SUGOIリンゴ!

こんにちは! 先日スーパーで「すごいリンゴ」を発見しました! その名もSUGOI(笑) SUGOIリンゴ ラベルには王林と記載されていましたが、何が凄いんでしょうか? 気になったので調べてみると、、、東南アジア市場向けの新規事業開拓の日本産りんごのブラン…

タイの熱さまシート

こんにちは! 本日もとっても良いお天気のプーケット!! 中国の春節休暇がスタートし、タイでも新型コロナウイルス感染者が出ているようです。 徐々に拡大していく新型ウイルスの感染、怖いですね… 旅行先で発熱した時、便利なのが日本でもおなじみの熱さま…

中国春節2020

こんにちは! 明日1月24日はいよいよ大晦日という事で、明日から休暇スタートになる人が多いようです。 中国からタイに旅行に来る人は多いようなので、盛り上がること間違いなしですね! こちらは先日行ったセントラルですが、色鮮やかに飾り付けがされてい…

タイのお弁当箱♪

こんにちは! 今日ご紹介するのはお弁当箱! タイでもベントーと言います♪ そしてタイのベントーと言えば!このスタイル♪ これは4段の丸形ですが、他のものもありますよ! こちらはカラフルで可愛いですね! 市場などでご飯を買って、お家で食べることも多い…

エコ商品♪

こんにちは!1月1日より多くのスーパーやコンビニなどで、 買い物袋の提供が中止となったタイ。 今まで生ごみなどちょっとしたゴミを入れる為にスーパーの買い物袋を使っていましたが、 袋が無くなったので、それに代わる何か・・・と探していたところ、 こ…

本日のカタビーチ!

こんにちは! 本日もちょっぴり風のある心地良いお天気のカタ地区です。 今朝のカタビーチ 写真には写っていませんが、ハイシーズンのカタビーチ、特に週末の土・日はカタビー チ沿いでマーケットが開催されるため、ビーチやビーチ沿いの歩道にはゴミがたく…

スタバの限定タンブラー!

こんにちは! 本日も朝から気持ち良いお天気のカタ地区です!! 昨年末くらいでしょうか?カタ地区のスタバがちょいリニューアルしました! カタ地区のスタバ 店内のレイアウトも少し変わり、ウォールアートも施され、以前よりも明るくなった 感じがします♪ …

タイらしいクッキー缶!!

こんにちは! パンやケーキ、焼き菓子などを販売しているS&P。 タイの銀座コージーコーナー的な存在でしょうか。 スーパーやショッピングモールなどに入っていることが多いお店です。 今回はS&Pの贈答用のクッキー缶が可愛いので一部ご紹介します!! こちら…

チーターがやって来る!

こんにちは! 大人気!タイガーキングより新しいニュースです なんと明日1月17日から新しい仲間が加わります! タイガーではなく、チーターです これはまた人気が出そうな予感! 既にタイガーとふれあったことのある方も、今度はチーターが待っていますよ♡ …

イベント♪

こんにちは! ハイシーズンに入ったと思ったら、次から次へとやって来るイベント。 10月の終わりのハロウィンから、11月はロイクラトン、 12月はクリスマスに、年末年始で年が明けたと思ったら 先週の土曜日が子供の日! そして次にやって来るのがチャイニー…

Yakiniku Samkong9999

こんにちは! 朝は曇り空でしたが、現在は少し晴れているカタ地区。 バンコクプーケットホスピタル近くにできた焼き肉食べ放題のレストラン Yakiniku Samkong9999 をご紹介します。 居酒屋っぽい外観が目印! 外観 外観と内装はちょっとギャップあり(笑)な…

1月第二土曜日は子供の日👧👦

こんにちは! タイは1月の第二土曜日が子供の日!ということで、 各ビーチやショッピングセンター、テーマパークなどなど いろいろな所で子供の日イベントが開催されます♪ ゲームに参加しておもちゃをもらったり、 ご飯やお菓子なども無料!と子供たちにとっ…

ユニークなお土産!

こんにちは! 本日は曇り時々晴れのカタ地区。 いつもユニークなお土産を持って来てくれるリピーター様。 今回もまたまた洒落たお土産を頂きました!いつもありがとうございます♪ 「家に猫がいます」に、表には天地無用、裏には問答無用(笑) いつもパッケ…

お土産に!HOLEN(ホーレン)商品♪

こんにちは! 先日セントラルの中にある書店B2Sで見つけたHOLEN商品。 前にどこかで知った1バーツコースターが私も欲しいなぁと思っていましたが、 B2Sの奥の方にちょこんとHOLENコーナーができていました! そして発見!1バーツコースター♪ この商品2枚入っ…

Zurich Bread Cafe

こんにちは! 本日も気持ちの青空の広がるプーケット! セントラルフロレスタ3階にあるZurich Bread Cafeに行ってきました。 タイガーキングダムの近くにはパン工房兼カフェがありますが、少し遠いのでフ ロレスタの中に入っているカフェへ♪ タイガーキング…

メイソウ×マーベルコラボ♪

こんにちは! マーベル好きに朗報♪ セントラルフロレスタにあるメイソウ(MINISO)ではマーベルとコラボした商品がたくさん販売されています♪ 商品はヒーロが大きく描かれているものから、シンプルなロゴだけなど、 大人も子供もOK! ぬいぐるみやタンブラー…

マイタンブラーを持ち歩こう!!

こんにちは!! 最近雨を見ていません。。。 ハイシーズンはほとんど降らないのですが、夜だけでもちょこっと降ったらなー、と思うこの頃です。 でもお隣さんの家に合羽が干してあったので、実は夜中降っていたのかもしれません。 確かにいつもより朝方寒かった…

フルーツフルーツ!!

プーケットからこんにちは! 今日もプーケットはいいお天気! 朝バイクで走ると寒いぐらいなのですが、気付いたらジリジリと暑さがやってきます。 2時ごろから夕方はあー、焼けてるーと思うぐらいに暑い日差しになります。 朝・晩ではなくて、朝・昼の寒暖差…

2020年の看板犬!

こんにちは! 本日も朝から気持ちの良い快晴のカタ地区! ブルマリの看板犬スカイより遅ればせながら年始のご挨拶。 新年明けましておめでとうございます! 年始のご挨拶2020 いつも銜えているパンダを正月飾りにチェンジ!! 輪投げの方形をしたおもちゃプ…

本日のカタビーチ!

こんにちは! 本日もハイシーズン真っ盛りのプーケットです。 日本では昨日よりUターンラッシュが始まったようですね。 こちらでも年末年始をプーケットで過ごした日本人旅行客のUターンが始まっています。 今朝のカタビーチ。 少し静けさを取り戻しつつある…

スエンセンズのアイスケーキ♪

こんにちは! クリスマス&お正月休暇も、もう少しで終わってしまいますが、 我が家にはまだまだクリスマスで購入したアイスケーキが食べきれずにいます。。。 プーケットは常夏の島なので、 お誕生日やクリスマスなどのイベントで、アイスケーキが出てくる…

1月1日よりレジ袋提供中止!

こんにちは! 新しい年を迎えタイでは、 プラスチックごみによる海洋汚染問題が大きく取り上げられるなど環境保全の為、 セブンイレブンやファミリーマートなどのコンビニをはじめ、 大型ショッピングセンターなど多くのところでレジ袋の提供が中止となりま…

カウントダウン2020@カタビーチ

明けましておめでとうございます! プーケットは、爽やかな晴れの新年を迎えております♪ 昨晩のカタビーチはカウントダウンをしに来ているタイ人や観光客でいっぱい!! ビーチ通りは大渋滞、、、 日が変わる24時近くなると、小さな花火も上がり始め、24時に…