ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンの照り焼きサーモン丼♪

今日は「美波号」の初航海だというのに… 早朝から大雨 割と長く降っていましたが、お昼前にはカンカン照りになりました と、男連中が楽しんでいる中、地味にオフィスで仕事… 出来るだけお弁当持参で来るのですが、今日は何も無し! 最近、セブンの弁当コーナ…

いよいよ!

こんにちは!朝方の☂で目が覚めてしまいました。 出勤の時は薄日も射していたのですが、今はどんよりと曇り空のプーケットです。 さてさて!いよいよ2号艇の進水を行う模様です。 船の名前は美波号です。 船内も準備万端!ですね! 美波号でどこへ行くんで…

牡蠣食べよっ♪

今日も快晴のプーケット 気持ち良いですね~ 通勤路に素敵なお店が出来ました! 牡蠣 が 1つ25B の安値で食べれちゃいます♪ ↑【25】 って数字が上から張られているんですけど… 最初は20Bだったんですけど、あっという間に値上げしました ちょうど氷の上にど…

集会?

こんにちは! 今日も朝から暑い!プーケットです。 水中で出会う魚は数知れず、、その中でもフグ系はよく目にします。 中でもモチモチっとしていてかわいらしいのがコクテンフグ。 いつもは1匹でいることが多いのですが、たま~に群れてます。 こんな感じで…

猫にまたたび♪

今日も快晴のプーケット BOONさんは島内観光へ、彩さんはパンガー湾へ行っています! 気持ちよさそうだなぁ~ 猫用のまたたび商品は数多くありますが… 我が家の子達が大好きなのは 粉末タイプ 0.5gで5匹の猫が幸せ~な世界へ 下手に加工されるより成分たっ…

麺だけ♪

朝はちょっと曇っていたけど、今は快晴のプーケット さっき「暗くなった?」と思ったら、地面を湿らす程度で静かに雨が降ってました。 無性に 焼きそば が食べたくなって台所の棚を漁ったら出てきた! 【MENDAKE 麺だけ】 ネーミングの通り麺だけです(笑) …

プロムテープ岬♪

晴天続きのプーケット オフィスに籠っているのはもったいない!って事で、カメラを手にバイクでお出掛け。 プーケット最南端の岬 プロムテープ岬 ガイドブックでよく見かける感じに撮れたかな? 現国王の即位50周年を記念して造られた 灯台 中に入ることもで…

そんなとこで・・・

こんにちは! 今日も朝から蒸し暑いプーケットです。 昨日ピピ島ツアーへお客様とご一緒してきたのですが、その帰りにみた光景 はい、スピードボートは疾走中です。かなりのスピード出してます。 でも、、クルーが居るところは、、外側・・・ よく外側に手す…

太陽だぁ~♪

昨日からとっても良いお天気のプーケット 彩さんは元気いっぱいにピピ島スノーケリングツアーへ行っております。 気持ち良いだろうな~ 南国の象徴 ココナッツの木 プーケットはアチコチで見かける… ってほどは多く無いですね。 でも、当店の目の前の空き地…

ファミマの菓子パン

こんにちは!今日は朝のうちはちょっと曇り空でしたが、今は真っ青な青空の広がるお天気になりました! 風もそよそよ~~気持ちの良いお天気です♪ お昼を頂いた後にあともうちょっと何か食べたいなぁ~と思いよく食べてるのが ファミマの菓子パン。タイの菓…

ニ号艇着手!

こんにちは!昨晩はこりゃどうなっちゃうんだろう?というくらいの雨と風!! 裏の貯水タンクの蓋が飛んでしまうんじゃないかとヒヤヒヤもんでした! さて、ボスのおもちゃ?1号艇のメンテが完了致しました! いかがです??座席にはちゃんとシートも完備さ…

勉強熱心!我が家のコックさん♪

久々に気持ちの良い青空 が、一瞬にして大雨となりました。 終業時間に止んでくれているといいな~ うちの旦那様 寝転がってPADでお笑いや映画を見るのが好きなんですけど、 いつもと違って真剣に見ているな と思って覗いてみたら… お料理番組を食い入るよう…

準備はOK!

今日のお天気は 暑くもなく過ごしやすい1日でした! 海も穏やかになってきたような感じはしますが… やっぱりローシーズン、カタビーチはサーフィンが楽しそうな波が立っていますよ。 という事は、せっかく購入したボートも出すことが出来ないわけで… 小道具…

どうする?Newツアー♪

朝から、 時々 今日も雨無しで終わるかな?と思ったら、先ほどからスコールです。 もう、止みそうですけどね! 新しいツアーの営業さんがやってきました。 豪華カタマラン船で行くパンガー湾クルージング こちらの質問にもテキパキと答えてくれて、とても分…

家庭菜園♪

今日のお天気は、時々 少し安定してきたようです! これから夏休みで徐々にゲストが増えてくるので回復してよかった 我が家の家庭菜園は、空芯菜の他にも トウガラシ(พริก/プリック) タイ料理メインの我が家では、全然足りない量ですが… ちょこっと欲しい…

船上シーフードディナーのメニュー♪

今日のお天気は、時々 風も随分と落ちついてきたようです! 昨日シーカヌーにご一緒したゲスト、今日は体験ダイビングへ。 楽しんでるかな? 【午後シーカヌー】の売りの1つ シーフードの船上ディナー 写真も撮って来たので、内容をご紹介します♪ 【魚のあん…

贅沢な空芯菜🎶

今日のプーケットは、時々 風が再び強くなってきたかな? ピピ島プラス1ツアーが、悪海況の為、催行中止となってしまいました。 そんな事では、めげないゲスト! 「午後シーカヌー サンセット&ディナー」へ変更。 私も一緒に楽しんで来ちゃおうと思っていま…

メンテ着々と・・

こんにちは! 今日のプーケット、朝のうちは曇り、現在はシトシト・・☂模様となってます。 さて、先日スタッフODAもアップしていましたが、ボスがボート買っちゃいました。 それも気が付いたら1艘増えて2艘になっている・・・ そのうちの先に来た黄色いボ…

新芽ちょ~だ~い♪♪

こんにちは!今日も雨ふり&曇りなプーケットです。 最近、爬虫類ネタが多い私・・・ はい、本日は昆虫系のネタとなりました・・ 主役はこの方・・・タイのCMでは流行語にもなった??新芽ちょーだーい!のイモムシさん。 家の裏で育てて散る唐辛子の葉を食…

産まれたニャン♪

ただ今のカタ地区は この先のお天気は予想できませんが(笑) 七夕の日に産まれました~! 我が家(裏)の新しい住人です。(写真は生後3日目) ↑こちらを出産前から用意していたのですが、出産時には使われず… まぁ、ノラ猫ですからね。 思う通りには行きま…

リンチー・ジャカパット♪

大雨の音で目を覚ましたら… 30分後には太陽サンサン そして今は嵐のようなスコール きっと30分後にはですね。 ローシーズンは、フルーツの美味しい季節! フルーツ女王といわれるライチ(ลิ้นจี่ リンチー) 今まで品種なんて気にしてませんでしたが… ↓こち…

何でやねん!2台目がやって来た~

今日も朝から忙しいお天気のプーケットです おそらく離島の方が良いお天気なのでしょうね~。 先日、我がボスが購入したボート 海でのテスト走行もバッチリで、魚探なども購入していよいよ大物目指して釣りに出かけるのか? と思っていたら… 私が、休暇をも…

持って帰るか??息子よ・・

こんにちは! 今日も降ったり止んだりのコロコロと変わるお天気のプーケットです。 先日、息子を迎えに学校へ行くと、何やら手に袋を下げている・・・ 何を持っているのか?覗いてみると・・うぎゃ!! トカゲ!! ジンレーという名前のトカゲだそうです。が…

4種のクマノミたち

こんにちは! 今日も朝から風が強いです。でも昨日よりはちょーーっとだけよくなった気も?? 仕事柄海へ行きますが、よくお客様に見たい!とリクエストされるのがクマノミさん。 やはりNEMOの影響ですかね。よくリクエストがかかります。 ここプーケットで…

ラチャヤイのにゃんこ

こんにちは! この数日でお天気が激変!? 毎日風の強いえらい天気です! 雨季にしてもえらいです・・・ 風が強すぎるのでバイクの運転も必死ですよ! そんなお天気の中昨日はゲストと一緒にラチャヤイスノーケルツアーへ行ってきました! いやいや、どんな…

個性派!おトイレマークの芸術♪

朝は快晴 曇ってきたと思ったら…スコール 今日も忙しい空模様です。 風は昨日までより少し弱くなったかな? 先日の旅行道程で立ち寄ったレストランの壁 今までにも似たようなおトイレマークは見たことありますが… 大胆にも壁一面! こちらもかなりの個性派で…

リゾートでリフレッシュ♪

今日は朝から快晴! 風はとっても強いですけどね。 そして今は、嵐のようなスコール中です お休みを頂いて、以前に住んでいたサムイ島へ遊びに行ってきました! で約4時間+フェリー1時間半の旅です。 ビーチ沿いのリゾート泊! とっても静かな「バンラック」…

やっぱり日本かなぁ~

こんにちは!今日のプーケット昨晩から風が強くちょっと涼しい朝を迎えてましたが 昼前には日差しで相変わらず蒸し暑い日となってます。 先日おともだちのおうちにお呼ばれしてタコ焼きを頂きました!! 最近はタイの市場などにもタコ焼きが売っていますが、…

続々と!!

こんにちは!今日は朝のうちちょっと☂が降っていましたが、今は青空でたり、雲出たりと。という感じです。 雨上がりって何かが起きる・・ということで、今朝も出勤途中、チヤロンサークルから、方方面へ入っていくと えらーーーい長蛇の車の列が・・・ぎょ!…

夜な夜なの成果は??

こんにちは! 今日も朝から晴天のプーケットです! 最近相方が夜な夜な網やら、スピアを持って出かけていく・・ 昨晩はいきなり23:00ころにバン!どかどか!と帰ってきた、寝てる方はいい迷惑です。 で、何か釣れたんだろうと台所へ行くと・・・アジがシン…