ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年4月5日 ピピ+1

*海がすごくきれいで、魚もたくさんいて楽しい一日でした。 カイ島はのんびり出来てよかったです。 またプーケットに来たらヨロシクお願いします。 YO、KU、YK様 *今日は波、風が強く、小学生の子供二人と6ヶ月の赤ちゃん連れでどうなる事かと思い…

2007年4月4日 シミランツアー

今日は彼女と二人でシミランへ来ました。 とても美しいビーチ、光景に感動しました。 日本人が少ないというか、二人だけだったので、もっと日本人が来たらいいのに。と思います。 ガイドも詳しく、日本語が上手でした。 ありがとうございました。素敵な一日…

2007年3月28日 パンガー湾シーカヌー

子供二人とのんびり旅行にプーケットに来ました。 パンガー湾の不思議な世界とガイドさん、カヌースタッフの方々と楽しい時間を過ごす事が出来ました。 とにかく、こちらの人たちは親切で明るい!! 本当に申し訳ないくらい、親切で子連れの私は大変助かりま…

ギリギリセーフ!!!!

本日FUMIKOは東京からお越しのS様F様の御カップルとパンガー湾シーカヌーへ行ってまいりました!! 最近のお天気が不安定なためか、カヌー参加者もあまり多くありません、が、今日のパンガー地方はさわやかな晴天が広がり、湿度も感じず、とても快適…

2007年4月30日 パンガー湾シーカヌー

*カヌー初参加で、とても楽しかったです。 洞窟もキンチョーしましたが、景色が素晴らしかったです。 今度はダイビングの方で案内してくださいね♪ タイのいろいろなお話聞かせてくれてありがとうございました。 明日からのピピ島、楽しんできます。 S&K…

『ヒーリング・パワーホットストーン・テラピー』バライスパの新コースです♪

プーケットは、今日も晴れ~♪朝からセミの大合唱です!! お待たせ致しました~♪今日は、大人気の「ザ・バライ・スパ」から新登場の『ヒーリング・パワーホットストーン・テラピー』4時間半+お食事付きのご紹介で~す!! 【Motokoさんの『ヒーリング・パ…

チャロンのボブ マーリィ

いよいよ日本はGW突入ですね!!昨日から到着ラッシュが始まりました。 今日はダイビングはお休みでオフィスで仕事を覚えています! 犬好きの私の最近気になる犬は、私が勝手に「ボブ マーリィ」と呼んでいる犬。 毎朝チャロンの港に行くと日陰でごろんと…

2007年4月28日 FUNダイビング

*予想以上に楽しいダイビングになりました~! 群れの多さとキングクルーザーの大きさにビックリ!! 是非また来たいと思います。 本当にありがとうございました。 *期待以上に面白かったです。 相変らず、潜行苦手で・・・。FIN買い換えます。 久々の…

タイ正月『ソンクラーン』リポート♪

プーケットのお天気は、また気まぐれになています。今日は朝から全体的に曇りのお天気です。 お待たせを致しましたが、タイ正月『ソンクラーン』のリポートページが完成致しましたので、ご紹介致します。 掲載はブルマリのHP内となりますので、以下のアド…

水面下の鯉のぼり~♪

本日も昨日に引き続きシャーク方面ダイビングです。 本日のお客様は、おっ!私の実家方面豊田からお越しのNさまご夫婦です。 もちろんお勤めもト○タですね! 地元話に花が咲き、本日またもや1本目はコ ドクマイ。やはり透明度は悪くなかったです。 しかし…

人懐っこい子

昨日はアドバンスコース2日目です。 POINTは私には久々のシャークポイント方面。 船に揺られて約1時間40分、1本目のポイントのコ ドクマイに到着です。 最近はいつも1本目をコ ドクマイそして二本目に沈船、キングクルーザーというパターンが多い…

無料お食事セット付き!!ザ・バライ・スパ♪

プーケットは、今日も蒸し暑く、良く晴れています。プーケットでは、4月が1年で一番暑い時期となっています。 今日は、大人気の『ザ・バライ・スパ』のスパコースに無料でついてくるお食事セットをご紹介致しま~す! タイ細工の銀色のトレイに乗せてくる…

1年中楽しめるツアー!

4月27日、今日は1年中を通して楽しめるパンガー湾シーカヌーへ行ってきました。 お客様は東京からお越しのS様カップル!とっても仲良しのお二人です。 朝は、どこぞの外人さんグループのバス1台がと~~っても遅れて待つ事40分・・・通常より、45…

パワー・ホット・ストーン・テラピ~登場♪

プーケットは、今日も晴れ時々曇りのお天気です。ほとんど日中は晴れていますが、夕方~夜にかけてはスコールや雷雨が多くなっていますので、夕飯の外出の際にはお気をつけ下さいね。 今日のお写真は、HIROKO一押し「ザ・バライ・スパ」から新メニュー…

再びいらっしゃいませ~

今日からアドバンスコースが始まりました。 お客様は1月にプーケットはブルマリにてオープンウォーターを取得したS様。約3ヶ月ぶりの再会です! オープンとって以来、もちろん日本は冬で潜っておらず今日が5回目のダイビング。 しかししかし、何の問題も…

お気に入り その2

今日のプーケットは曇り空ですが、やはり暑い!蒸し暑い日です。 一雨くれば少しは涼しくなるかなあ??と思いつつオフィスにおります。 今日は”お気に入り その2”いつものセブンへアイスコーヒーを買いに行くと??むむ!私のお気に入りBaker Land のパン…

水の中も30度

あ~つ~い~!!!!ホンとに暑いです!! しかし今日は私FUMIKOは久し振りに水の中へ! 本日のお客様は千葉県からお越しのNさまご夫婦。奥様の方はオープンとって初のFUNダイビングです。そしてPOINTは風も無いのでラチャヤイ島の東側。今…

2007年4月24日 FUNダイビング

*オープンとっての初FUNダイビングで、超キンチョウしましたが、親切な対応ありがとうございました。 楽しかったです。機会があればまたお願いします! *今回10本目を忘れていたのですが、教えてくれてありがとうございます。 今度は100本目指して…

それにしても暑い・・

いや~~・・それにしても暑いです・・3月4月は確かに一番暑くなる季節ですが、今年は特に暑く感じるのは私だけなのでしょうか??もう不快指数が500%超えてます!! この暑さのおかげで、体調を崩してしまい、先週は少しお休みを頂いてました。でもこ…

ガン飛ばされました。

今日も真夏のプーケットよりブログ発信です。 昨日よりは蒸し暑さがなくなったかな~?とは言え、暑い・・・。 懲りずに今またセブンに行ってアイスコーヒーをほんのちょっとだけ試飲したら、やはりかなり甘く、それならHIROKOさんが「アイスティーな…

ワットパクナム日本別院より♪

プーケットは、今日も穏やかな晴れのお天気です♪相変わらずセミが鳴いていて蒸し暑く、また夕方~夜にかけてはスコールが降る事があります。 今日は、日本に唯一のタイ寺院『ワットパクナム日本別院』をご紹介致します! 場所は、成田空港の近くにあるそうで…

噂のMKダンス!?

プーケットは、今日も穏やかな晴れのお天気で、セミが鳴いていて、蒸し暑いです♪ 今日は、ちまたで噂になっている??タイスキ屋さん「MKスキ」の『MKダンス』をご紹介致します!!動画もありますよ~☆ 普通にお食事をしていると、突然店内に音楽が鳴り…

身体と心は乙女なの。でも力は・・・。

今日もオフィスのFUMIKOです。本気で暑いです!!プーケット。 今日は久し振りに朝から曇りもなく真夏の空が続いております。 HIROKOさんがすでに日記に書いていましたが、今日のお昼は本当に美味しかったです!! SATOMIちゃん、ありがと…

ごちそう様~♪

プーケットは、今日も穏やかなまったりとした晴れのお天気です♪ ここ数日は少し蒸し暑さを感じますが、例年に比べると過ごしやすい日が続いています! 今日は、ブルマリリピーターのSatomiちゃんがお店で美味しいランチを作ってくれて、スタッフ皆でご…

まったりカタビーチ♪

プーケットは、今日もまったりとした晴れのお天気です♪今日は、雨な~し!! そろそろゴールデンウィークのご予約ラッシュが始まりました! このゴールデンウィークを境に、プーケットのハイシーズンは終了~。シミラン諸島やラチャヤイ島(スノーケリングツ…

ソンクラーンに迷い込み・・・。

今日はオフィス番のFUMIKOです。 もうすっかりソンクラーン気分も抜けたここプーケットですが、初!ソンクラーンを経験した私の感想は一言。・・・「風邪ひくってば。」 とにかく乾いてる暇が無い!!ましてや容赦なく氷水が吹っ飛んでくる。 絶対ソン…

流れるままに~

今日は再び海に入ってきました。 本日のお客様は神戸からお越しのN様御夫婦。神戸と言えば神戸牛~!!の話題に私一人だけ盛り上がり、今日のポイントはラチャヤイ島ですが、風がなかったので久し振りにスタッグホーンに入りました。 ここスタッグホーンは…

2007年4月18日 FUNダイビング

1年ぶりのダイビングで最初少し”キンチョー”って感じでしたが、 流されるまま、流れるままに1本目を終えました。 透明度はイマイチでしたが魚をたくさん見れて楽しかったです。 船で頂いたランチもとても美味しかったです。 今年中に頑張ってスクーバーダ…

巨大エビ出現!!

プーケットは、晴れたり、小雨が降ったり、また晴れたり、大粒がボタボタっと落ちたり、また晴れたりと大変気まぐれなお天気となっております! 風向きが、東から西からと変化していますので、そろそろ季節の切り替わり時期に入りましたが、大抵の場合は、G…

ちょっと透明度良いじゃない~!!

14日のラチャヤイに続き、15日はバンコク在住のA様K様カップルとピピ島へFUNダイビングに行ってまいりました。しかし!朝一でちょっとだけトラブルが・・・。 A様がお腹をこわし、ちょっと辛いと・・・。彼女のK様は「いつもすぐになっちゃうんで…