ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プーケットの最南端から見るアンダマン海!プロンテープ岬

こんにちは! 今日は晴れていますが、少しモヤっとしているプーケットです。 空がガスっている感じなので、大気汚染の影響? またプーケットでは週末頃より風が出始めています。 外に出ると、鼻がむず痒くなってくるのは埃などのせいでしょうか? こちらは先…

タイの定番スイーツ!ロティ!

こんにちは! たまーに食べたくなるタイ式クレープのロティ。 ロティは薄く伸ばした小麦粉の生地を焼き上げたタイ式クレープ。 こちらのロティは普通のロティとはちょっと違い、パンダンリーフが入った緑色の生地が特徴! 鉄板で焼いた熱々のロティはパンダ…

カタビーチでチルタイム~♪

こんにちは! 本日のカタビーチはお天気も良く最高なビーチ日和! 朝から多くの観光客で賑わうカタビーチ。 ビーチで日焼けをしたり、ビーチバレーやマリンアクティビティを楽しんだりする姿を見ることができます。北側ではビーチダイビングやシュノーケリン…

穏やかなシャロンベイの朝

こんにちは! 最近は夕方になると、夕立で雨が降ります。 昨夜も雨が降り、今朝は雨季のような涼しい朝でした! 今朝は雲がかかり薄暗かったですが、少しずつ日差しが差してきて現在は晴天に変わっています! まだ風が強いですが、湾内のシャロンベイはとっ…

異国情緒満載!ここは本当にプーケット!?

こんにちは! 本日も晴れ!毎日日差しが強いプーケット。 プーケットの南部に位置するウィンドミルビューポイントからの景色です。 波ひとつない穏やかなアンダマン海には、ヨットが停泊し、地中海のような異国情緒あふれる景色が広がっています。ここがプー…

プーケットのコーラル島も乾季真っ盛り!

こんにちは! こちらは先日のプーケットのコーラル島の様子です。 乾季のコーラル島は条件が良ければ、こんなに綺麗な青い海が楽しめます!! プーケットから一番近い離島コーラル島も乾季真っ盛り! 天候にも恵まれ、離島日和の晴れ空の下でコーラル島の海…

カタビーチは風なし!波なし!絶好のダイビング日和!

こんにちは! 本日も暑ーいプーケットのカタビーチです。 昨日は乾季限定開催のビーチダイビングに行ってきました。 昨日のカタビーチは風なし!波なし!絶好のダイビング日和のカタビーチでした。 乾季のカタビーチでダイビング 男旅でプーケット旅行を満喫…

さわやかブルー尽くしのカタビーチ!

こんにちは! 本日はうっすら雲がかかっていますが、晴れているカタビーチ! 青い空、海、ビーチパラソルのさわやかブルーな風景が広がります。 青い海広がるカタビーチ 毎日ジリジリと照り付ける太陽。 ちょっと外に出ただけでも、溶けそうなほどに暑いです…

カタ地区のナイトマーケット!Kata Walking Street @The Beach

こんにちは! カタ地区のナイトマーケットKata Walking Street @The Beach をご紹介します! The Beach Heights Resort の前で開催されているナイトマーケットです。 Kata Walking Streetはもう少しビーチよりに行ったところで以前からもナイトマーケットが…

ダイビング認定団体PADIより20周年の記念品!

こんにちは! PADIより20周年の記念品が届きました!! ブルーマリーンサービスは今年で世界最大のダイビング認定団体「PADI」正規登録店として20周年を迎えました。 20周年の記念品!ダイビング認定団体「PADI」の正規登録ショップ! これまで当店をご利用…

タイ・プーケットでは電子タバコ・水たばこはNG

こんにちは! 現在乾季真っ盛りのタイ・プーケット。これからタイ・プーケット旅行を計画されている方は電子タバコの持ち込み&使用に注意が必要ですよ。 タイ国政府観光庁からもタイでの電子タバコや水タバコは違法との発表がありました。 関連記事はこちら…

イメージと実物が違い過ぎる件

こんにちは! タイのダンキンドーナツでは、日本人も知っているミッフィーとのコラボ商品販売中! 可愛いミッフィーの看板に惹かれショーケースを覗いてみると、ちょっとクオリティーが低すぎるミッフィーたちが並んでいました。 そのミッフィーがこちら(笑…

プーケットラチャ島の海では青から緑色に!

こんにちは! 昨日はアドバンスドオープンウォーター講習でラチャノイ島ダイビングへ! いつもは青く透き通るラチャノイ島とラチャヤイ島の海。 つい先日も青かったのに、昨日の水中は緑色~ プーケットからラチャ島へダイビング! 風の影響によりプランクト…

2月突入!透明度バッチリなカタビーチ!

こんにちは! 久しぶりに朝から青空が見え、気持ちいいお天気になりました! 週明け頃まで風の強い日が続き、ダイビングツアーや離島ツアーでは波がありツアー中は大変でしたが、この風も少しずつ弱まってきました。 乾季真っ盛りのカタビーチ 今日のカタビ…

プーケットでいただける絶品インドカレー!

こんにちは! 本日より2月になりましたね。 朝は曇っていましたが、昼頃になると晴れ間も見えてきました。 シャロン地区にあるインドカフェのTAJH by good cafeのカレーが食べたくなり、行って来ました! 今回はスペシャルメニューのパニールバターカレー(…