ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆★お休みのご連絡★☆

☆★お休みのご連絡★☆ ブルマリブログへのご訪問、誠にありがとうございます! 当店では、5月16日~6月18日の間、里帰り休暇に入りますので、この期間中は完全休業となり、このお休み期間中は、ブログの記事もお休みさせて頂きます。 6月19日からは、…

仕事納め~のラチャヤイ島

本日はÅFコンビにてラチャヤイ島へ体験ダイビングに出動です! そして、今日がハイシーズン最後、の仕事納めダイビングとなります~。 本日のお客様は私FUMIKOの日本の家から車で10分!!!の超地元のH様率いる4人組です! 心配していた天気の崩…

願いの叶う?人面魚

今日は朝から引き続き、器材のメンテナンスをしています。昨日はとても良いお天気で器材も乾きが早かったのですが、今日は昼過ぎから雲が広がり始め、3時過ぎにはものすごいスコールに見舞われました。只今時刻はTHAI時間の夕方5時になろうとしているのです…

スックマーク♪とっても幸せ♪

プーケットは、日中晴れ時々曇り、夕方から激しいスコールが降っています! 今日は、新しくHPにアップ致しました、プーケットの隠れ家スパ『スックマーク』をご紹介致します! シャロン地区の表通りから奥に入った所に建つ一軒家で、緑や花に囲まれた素敵…

本日のカロンビーチ♪

プーケットは、今日も穏やかな晴れ時々曇りのお天気で、少し蒸し暑いです。 最近、スパ系の記事が多かったので、今日はお隣のカロンビーチからのお写真で~す♪ この時期のプーケットは、特別な祝日などもありませんし、季節の切り替わり時期となりますので、…

ポクポン発見

ペナンから帰ってきました!!3度目ですが、やはり私にとってペナンはあまり馴染めるとこではありませんでした。今回も懲りずに別の店でチキンライス食べたら5.5RM(約55バーツ)で、やっぱりあんまり美味しく無かったです・・・。昨日の早朝にプーケッ…

新しくご紹介する素敵なスパで~す♪

プーケットは、今日も安定したお天気で、午前中晴れ、午後曇りの穏やかなお天気です。昨日の夜も今日の日中も雨は降りませんでした!! 今日は、この度、新しくご紹介する事となった『タイプリビレッジスパ』と『ボディ&マインド』からのお写真で~す! 『…

パンワガーデンスパ

今日はオフィスにてスパ視察のまとめをしていま~~す!! 隣ではHIROKOさんがPCと睨めっこしてスパページの更新中で~~す!! そんな中、突然店の前にピックアップトラックが停車、なにやら車の横には赤文字で10バーツ均一という意味のタイ文字…

視察ー2

昨日、11日は10日に引き続き、スパの視察へ3件ほど行ってきました。 その中の1つセントラルデパートの3階に店舗を構えている、”Thai Privilege Spa” このスパの売り文句が、タイで初めてPrime Minister Export Awardsの2005年最…

ザ・センス・スパ(カタ地区)より♪

プーケットは、今日もおおむね晴れ~、たま~にスコールのお天気です♪ やはりプーケットには、晴れが良く似合います! 今日は、カタ地区にひっそりとあるローカルスパ「ザセンススパ」をご紹介致します♪ 以前にブルマリゲスト様がご利用になられて、とっても…

視察

今日は、スパの視察へ行ってきました! 3箇所ほど、行ってきましたが、その内のカロン地区のはずれにある”Body&Mind” ここは私もかなり前から気になっていたスパの1つです。 いや~~、いいです!まだスパコースは受けてませんが、スパのお部屋な…

カタマーケットの海鮮♪

プーケットは、朝から小雨&曇りのお天気です。寒がりな私には少し肌寒く感じます。 昨日あたりから、プーケットは完全にローシーズンに入りました! ローシーズンと言うと聞こえが悪いのですが、フルーツは美味しいし、空いていて、ホテルなどの価格が安く…

晴れ女Fumiko!?

昨日の天気の悪さに多少の心配はありましたが、今日は朝から快晴!! 自称(晴れ女)の私FUMIKOは今日はシーカヌーに参加です。 今日のお客様は四国からお越しのF様と東京からお越しのI様親子。I様は毎年お父様と海外旅行をする事が日課の親孝行な…

プーケットのお肉~♪

プーケットは、晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと変わりやすいお天気です。気温も下がってきて、大変涼しく感じます。 今日は、カタマーケットからの定番のお肉料理?をご紹介致します~♪ 私は肉派なので、かなり食べる機会は多いですが(笑)、プーケット…

4月29日~5月3日スミランクルーズー2

KENことKKです。 14本プラス1 ありがとうございました。 練習ダイブから不安でしたが、AYAさんのおかげでバッチリでした。 次はドリフト・マスターです! まだまだこれからもスミランはつづく~~~~~~。 これからもダイビング!再スタートです…

4月29日~5月3日スミランクルーズー1

2回目のスミランは山あり谷あり・・・ AYAKOさんにいろいろ心配かけちゃいました。ごめんなさい・・ 打身の時は今回はこれでおしまいかと思いましたが、何とか復活!! 最終日まで楽しむ事ができました。 お金と時間が許せば今年中にもう一度来たいと…

ブルマリラストスミランクルーズ!!

遅くなりましたが、先月末より出航した、シーキング船利用の今期(ブルマリでは・・)最後のスミランクルーズ報告で~~す! ブルマリゲストは1年ぶりのお帰りのKE様と2年ぶりのお帰りのKK様の2名様です!そして、なんと同船には非常勤のHIROさんも…

南国フル~ツ♪

プーケットは、今日も穏やかな晴れ/曇りの中間のお天気です♪ 今日は、カタ地区の新しい方のローカルマーケット(毎日開催の生鮮食料中心)からのお写真で~す♪ プーケットは、いよいよローシーズン入りとなりますので、美味しい南国フルーツがたくさん出始め…

シーカヌーのお楽しみ!!

昨日はお休みを頂き、タウンの方へお買い物に行きました。 そしてセントラルでポクポン人形を発見!値段を見たら、なんと59B!!!高い!! やはりセントラルだから??なのでそのあとBIG Cとロータスに行くと、売っていません・・・。 同じ様な糸で…

人気のレモングラスハウスで~す♪

プーケットは、今日も穏やかな晴れ時々曇りのお天気で~す♪ 今日はプーケットの人気店アロマグッツの「LEMONGRASS HOUSE」のご紹介で~す! 場所がスリン地区とかなり遠く辺鄙な所にありますので、なかなか行きにくいのですが、良い製品を安…

久し振りの青空!!

♪はしら~の~き~ず~はおとと~し~の~。と、今日は日本は子供の日!そしてPHUKETは久し振りに朝から青空が広がりました!! 今日はシーカヌー日和!とばかりの上天気です。 本日のお客様は大阪からお越しのS様ご家族と、HIROさん率いるOさま…

2007年5月5日 パンガー湾シーカヌー

とても快晴の中、カヌーに乗ることが出来、やさしくて面白いカヌースタッフに案内してもらえて、初めての体験に家族6人ドキドキワクワクとてもエキサイトして楽しかったです。 そしてFUMIKOさんは色々プーケットの情報を教えてくださり、親切にしても…

カタビーチ便り♪

プーケットは、穏やかな晴れのお天気です。GW中は熱帯低気圧の影響でお天気に恵まれず、本当に大変残念でしたが、今日は通常に戻りつつあります。 今日は子供の日ですね!皆様いかがお過ごしでしょうか? 私も愛娘のMinaちゃんを連れて夕食を食べに出…

ラチャヤイ島へ大所帯!

本日はブルマリスーパーバイザーのTUさん、FU、AYAの3人娘????にて合計6名様のご案内です! TUさん&AYAは2名ずつのリフレッシュ・コース、FUは2名の体験ダイビングのご案内です。 今日の海況は・・・シーズンオフの風・・ちょっとう…

お花畑~♪

プーケットのお天気は、朝からどんより曇り、時々小雨の大変残念なお天気です。幸い風と波は低めです。 今日は、プーケットのお土産物をご紹介致しま~す♪ 綺麗なお花が並んでいますが、なんだか分かりますか?石鹸を削ってお花の形にした飾り物なのですよ~…

サイアムベイのトマト。

今日も朝から雨です。しかししかーし!ダイビングには余り影響はありません! というわけで行ってきましたラチャヤイ島。 本日のお客様は東京からお越しのA様とM様の御カップル。 A様はただいま日本にてオープンウオーター取得中。と言う事で本日は体験ダ…

2007年5月3日 体験ダイビング

*Cカードを取って初めて潜ったのですが、色々と忘れている事もありましたが、FUMIKOさんのアドバイスですぐ思い出せました。 ちょっと余裕も出てきて、楽しく潜れました。魚を見る余裕も出来ました。 KM様 *残圧があっという間に減ってしまいまし…

セントラル・フィスティバルへの時刻表

プーケットのお天気は、僅かに少~し回復傾向。午前中は雲っていましたが雨は降らず、午後になったら少~し晴れ間が覗いてきました! *以下のリストにあるホテル宿泊者用のサービスとなります* 今日は、先日セントラルフェィスティバルにて見かけた、無料の…

ポクポン人形??

今日も朝からどんよりしたお天気のプーケット。 本当に一体どうしちゃったんでしょうか?昨夜は家の周りでウシガエルの大合唱。うるさくてうるさくて眠れませんでした。と、この話をHIROKOさんにしたら「えっ?でもFUMIKOちゃんの日本の家と大差…

2007年4月30日 ピピ+1

*海の美しさには驚きました。 テレビでしか見たことの無いエメラルドグリーンの透き通った海中を自分で体験できてとても嬉しかったです。シュノーケリングをしていて、パンを海に食べに群がって来るんですが、近くで魚たちを見たくて自分の目の前にパンを出…