ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みだ!!御家族でピピ+1

なんか久しぶりな気がするのですが、ブルマリ人気のNo、1ツアーピピプラスワンへバンコクからのありまつ様ファミリーと行ってきました。今日は天気も良く波もなくよかったですよ。 ピピ+1 について詳しくは ⇒ http://www.bluemarine.info/hp4sab/i-phiphi-kh…

ファミリーで体験&ファンダイビング♪

サワディーカー♪ 今日はオヌマさんファミリーと体験&ファンダイビングへ行ってきました。 今日は天気も良く 日差しが強い 日焼け注意な一日でした。 体験チームはFUMIが担当 お母さんとミズナちゃんちょっと緊張していたようでした。 ファンダイビングのお父…

ミックス・シーフード・イン・バスケット♪

プーケットの今日のお天気は、穏やかな、素晴らしい晴れのお天気です♪ ブルマリオフィスでは、お盆休みに向けての準備が進み、書類の山となっております!今年もたくさんの皆様にプーケットを気に入って頂ける様に張り切って参りますね~!! 今日のお写真は…

夏休み 御家族でサファリツアー

サワディ~カ~!! さてさて楽しい夏休みですね!!宿題は順調に終わってますか? ということで今日も御家族一緒に楽しめる ブルマリのスペシャルツアーにヤマモト様と行ってきました。 このコースは半日のサファリツアーその後 スパできれいになって そし…

ラチャノイ ノイ ヤイ3ダイブ

今日はまたまたリーピーターのAZさんとラチャノイ・ヤイ3ダイブへ行ってきました。 AZさんラチャノイ大好きさんです。私がどんなに他のポイント勧めても行きません。 今日もラチャヤイは透明度もよくダイビング中は天気も良く気持ちよく3ダイブしてきました…

御夫婦で 体験&ファンダイビング

サワディーカー!!今日はラチャヤイ島へファンダイブで御参加の御主人と体験ダイビングで御参加の奥様のシモダさま御夫妻とラチャヤイ島へ行ってきました。 今日は行き帰りの船はやや波がありましたが ラチャヤイ島 島影では波もなくダイビングを楽しむこと…

人気&お勧めのザ・バライ・スパ♪

プーケットの今日は、少し風が強く、曇り時々晴れのお天気です。早く風がおさまるといいのですが。 今日のお写真は、HIROKO一押しのスパ「ザ・バライ・スパ」のご紹介で~す♪ プーケットには、た~くさんの素敵なスパがありますが、総合的に見て、ダン…

ラチャノイ2ダイブ

今日はロングステイになりました、AZさんとラチャノイ2ダイブへ行ってきました。 AZさんは1週間ほど私のダイビングの故郷 タオ島へダイビングへ行っていらっしゃいました。 AZさんは透明度のいいラチャノイ島が大好き♪ そしてシャークポイントとピピと愛称…

オリジナル シーカヌー

先日リピーターのアイザワ様が御参加いただいたオリジナルシーカヌーの写真です。 このツアー自分でカヌーこぐそうですよ。先日 私FUMIもカヌーをこいで見ましたがまっすぐ 進まず、くるくる回り続けていました。 ほんとうだカヌーオヤジが乗っていない。 自…

ラチャヤイ島FANダイビング 7月22日

はじめてプーケットに遊びにきました。 ラチャヤイ島で2本のファンダイビングにTRY 海は朝からとてもおだやかで潜ってからの透明度も very good 透明度も20m位で最高!!魚ちゃんも沢山泳いでいました。 ただ 中性浮力がうまくとれなかった次回までの課題で…

天気快晴 ラチャヤイ島

サワディーカー今日は昨日のスクーバーダイバーコースのナオさんとラチャヤイ島に 海洋に行ってきました。天気快晴!!透明度抜群!!いやーダイビング日和です。 が‥。お客様体調不良で潜れませんでした。 無理して潜るものでもないので体調のいいときにま…

スクーバーーダイバーコース始まる

スクーバーダイバーコース??ダイビングをやっている方でも聞きなれない方も多いのではと思うこのコース、オープンウォーターコースの途中までを終わらせることで、プロと一緒に12mをもぐれるようになるというコースです。ダイビング始めたいけど時間がない…

ラチャヤイ 体験&ファンダイビング

昨日のPP OVER NIGHT気合入れてブログあげたので少々お疲れ気味のFUMIです。 今日はラチャヤイ島へ体験&ファンダイビングへ行ってきました。 お客様はファンダイブでパラオや沖縄に行っているチカコさんと、体験ダイビングは2度目というケイスケさん。今日は…

行ってきました。ピピ オーバー ナイト

サワディーカーここ数日やっぱり雨季なのねなんて天気が続いていますプーケットからです。 昨日は疲れから、速報だけ上げて帰ってしまいましたが、昨日おとといでピピ オーバー ナイト に行ってきました。 1日目はピピに行く途中のポイントによりまず1ダイ…

PP+1お客様からの感想

福岡からタイに来てあまり天候がよくならず最初はどうなることかと思ったけどピピに行けてすっごく楽しく1日がすごせました。ひろさんありがとうございます。また絶対に来ます!!そのときはよろしくお願いします。 アケミさんから ☆やっぱり海はサイコーで…

速報!!またまた見ちゃったジンベイ

速報です。 またまた見ちゃいました。ジンベーイ!! 場所はシャークポイントです。 今日のジンベイさんです。 今の私は大物運がいいのかも!! FUMIでした。 http://www.bluemarine.info/ お問合せは⇒ bluem@loxinfo.co.th プーケットについてからのお電話…

昨日のラチャヤイ、体験&ファンダイブ報告

昨日時間がなくて上げ切れなかったので続きです。 朝目覚めると恐ろしい雨の音『おいおい今日ダイビングなのに‥』なんて思いながら 準備を始めると雨がやんだので早いけど出勤しよーっと 家を出ると大きな虹がきれいに出ていました。しかもよく見ると2重の…

ラチャヤイ ファンダイビング&体験ダイビング

今日は先日カヌーツアーで出会った、TOMOKAZUさんとYOKOさんとラチャヤイ島にファンダイビング&体験ダイビングへ行ってきまし。ダイバーのTOMOKAZUさんダイビングとても楽しみにしているようでしたが、 体験ダイビングはじめてのYOKOさんは少し不安そうでし…

晴れ時々曇り所により雨 PP+1

サワディーカー!! 今日はやっぱり人気NO.1のPP+1に行ってきました。 お客様はMIKIさん&NOKKOさんとKYOKO&AKIOさん。 今日は天気快晴とはいかず出勤前に一雨そしていきのスピードボート目指すピピ方面あやしい雲が‥。 『やっぱ雨季‥』なんてちょっと気を…

パンガー湾シーカヌー

今日は久しぶりにパンガー湾シーカヌーに行ってきました。 お客様のハルコさんは今年のゴールデンウィークにプーケットに来て、又すぐ戻っていらしゃった、 プーケットのリピーターさん!! 今日はパナック島の人気のケーブに入ることができました。 入ると…

ラチャノイ ラチャノイ ラチャヤイ3ダイブ

サワディーカー!! 今日もまだまだプーケットはいいお天気 今日はブルーマリーン リピーターのAZさんと ラチャノイ方面3ダイブへ出かけてきました。 今日は最近タイワンカマスの楽園となっているバナナベイ 地形の楽しいノースポイント そしてラチャヤイホ…

陽気なスペイン人とピピ+1

毎日毎日同じことを言っていますがプーケットは今日もとても天気がいいです。 今日のピピこんな感じです。 今月マヤビーチ上陸回数 が日本人最多は私に間違えないと思っているFUMIです。 今日は愛知県からお越しの仲良し2人組とピピプラスワンへ行ってきまし…

乗馬でお散歩~♪

プーケットは今日も、素晴らしい青空のお天気ですよ~♪こんな日には、ぜひ皆様にダイビングへご参加頂きたいと思っております! 今日のお写真は、昨日乗馬1時間(ラワイ)にご参加を頂きましたI様達♪ こんな素敵なお天気に恵まれ、乗馬体験!とってもいいで…

本日もダイビング日和

いったいいつまでこの天気続くのでしょうか?今日もプーケット快晴です。 暑いです。サングラスに日焼け止め必要ですよ。 今日はリピーターのAZさんとラチャヤイ島へ久々ファンダイビングに行ってきました。 今日のラチャヤイつく前から透明度がいいことがわ…

シミラン諸島!ダイビング・クルーズ♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れ~♪いいお天気で清々しいです! 今日のお写真は、昨日に引き続き『シミラン諸島』でのダイビング!! ただ今の時期はクローズしておりますが、また10月頃からオンシーズンとなり、 まさに南国の楽園にて、ダイビングやス…

七夕 ラチャヤイ体験ダイビング

初のダイビングで怖い面もあったけど徐々に慣れて すごく楽しかったです。 お魚さん達にバナナをあげたのが印象に残ってます。あんなにお魚に囲まれたのは初めてで 嬉しかったです。今度は大きくなった息子と一緒に潜りたいです。 今日は一日ありがとうござ…

本当に雨季??今日も晴天 PP+1

サワディーカー!!今日もはりきって大人気ツアーPP+1へ行ってきました。FUMIです。 いやー今日も天気がいい 日焼けが気になるプーケットです。 今日はやや風があったので朝はやや船が揺れましたが帰りは快適に帰ることができました。 今日のお客様シンゴさ…

アドバンスドオープンウォーター講習

おとといに引き続き昨日は生徒さん4人でキングクルーザー、シャークポイント、ドクマイ島 そして今日はラチャノイ島でアドバンス講習を行ってきました。 昨日はPMENがアシスタントで同行!!マンタよりもめずらしい海で見るPMEN!! 昨日のキングクルーザー…

快適な船でラチャヤイ島へ~♪

プーケットは今日も、穏やかな曇り時々晴れ~のまずまずのお天気です♪ 今日は、体験ダイビングやファンダイビングにて人気のラチャヤイ島へ行く道中からで~す! お写真は、昨日体験ダイビングにご参加頂きましたWハネムーン様達♪ 羨ましくなってしまう程、…

アドバンス講習始まる。

サワディーカー!! 今日もプーケット天気いいですよ。 今日はアドバンス講習 5ボート2日間コース初日に出かけてきました。 今日はナビゲーションとピークパフォーマンスボイヤンシーのスキルの二つをラチャヤイ島で やってきました。 お客様は、会社の仲間…