ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャーク方面3ダイブ

今日は友達のSEIICHIさんとシャーク方面3ダイブです。 昨日のラチャヤイですっかりプーケットのダイビングにはまった彼。今日はまた昨日と全然違う景観を楽しみます。 今日のキングクルーザーはあいかわらずの透明度でしたが、バラクーダの群れはま…

トゥー・シェフ♪

プーケットは、朝から晴天!!穏やかな過ごしやすい素晴らしいお天気です♪ 今日のお写真は、当店近くのカタ地区から、お子様連れの方でも大丈夫な、ちょっと小洒落たお勧めレストランをご紹介♪ 私も時々通っているスカンジナビアン&タイ料理『トゥーシェフ…

これな~~んだ♪

プーケット・カタ地区は、朝からポトポト雨~(でも離島の方は大丈夫!)お昼頃にはやみ、お日様が顔を出し、サンセットも綺麗だったですよ! これな~~んだ!大好きな人は直ぐにわかりますよね~♪ スーパーマクロで撮影した南国フルーツの「ランブータン」…

7月30日カイ島1日コース

最近カイ島づいている私・・・今日は東京からお越しのご夫婦I様とご一緒です。 朝はあいにくの雨模様でしたが、港からはうす曇ながらではありましたが穏やかな天候になってきました。 波も無くぼーとも快適な乗り心地~~。まずは、カイヌイにてスノーケル…

ラチャヤイFUNダイビング

今日はリピーターのチェンマイ在住のT様と私のお友達SEIICHIクンとラチャヤイ島へファンダイビングです。 PHUKETは朝からしっかり雨が降っていて、ラチャヤイまでの道中も多少の揺れはありましたが、ラチャヤイはすっきりといいお天気。反対に…

初めてファンタシーに行って来ました。

今日は一日お盆休みにご到着されるお客様の書類と、嬉しい悲鳴を上げながら一日にらめっこしていた私、FUMIKOです。 特に10日過ぎからのご予約が混雑し始めておりますのでご予約はお早めに~♪ 今日はもうひとつ素敵なことがありました。 私のやはり…

ビーチチェア~♪カイ島編

プーケットは、朝から曇り雨~、しかし次第に回復していますので、午後から晴れて来る事を祈っております! 今日のお写真は、ただ今の時期に大人気のカイ島のビーチチェアーの下からで~す♪ このカイ島のビーチチェアーは、2席1パラソルで150Bで貸し出…

カイ島1日コース

お久しぶりです。ビザの関係で初ミャンマーを体験してきましたFUMIKOです。 今日はカイ島1日ツアーに参加してきました。 カイ島はNOKならピピ+1でよく行ってはいるのですが、他の島へ行くのは私も初めてであります! お天気は残念ながら雨。しか…

朝の洗濯♪

プーケットは、まいど穏やかな晴れ時々曇りのお天気ですが、朝には少し雨がパラついておりました。 今日のお写真は、数日前の朝のカタビーチのワンショットです♪ この時期にしては大変穏やかな海で、青空も覗き、清々しい空気で、のんびりまったりとしており…

カイ島ツアー&サファリツアーに参加して

☆カイ島でパンをやったら魚が20匹くらいきたからすごいなあ!!と思った。 Y君より ☆1日目:スパで体中の疲れをすべて取ることができました。 2日目:カイ島は人も少なくゆっくり遊べました。魚もたくさんいて、子供たちもご機嫌!! 3日目:ミニサフ…

7月28日半日サファリツアー(午前)

今日は昨日からのお客様、N様ファミリーと半日サファリツアーです。 朝は小雨の降る中、ホテルへお迎えとなってしまいました。 でも象のりの際には、ちょっと小雨になってくれました~! 2頭の象さんに分乗していただき出発です!! 日本から象のりを楽し…

7月27日 カイ島1日コース

今日は暑すぎずの穏やかなお天気の中のツアーです。 京都からお越しのN様ファミリーとカイ島へのアイランドツアーです。 お父さん、お母さん、お兄ちゃんのY君、妹さんのFちゃんの4人家族です。 朝の海洋状況も良く、快適な滑り出し~~~!!15分でカ…

イタリアンのお勧め♪

プーケットは、今日も穏やかな晴れのお天気で~す♪ 今日は、カタ地区のとっても美味しいイタリアン「カッパニーニャ」をご紹介! 先日まで改装工事をしていて、何を改装しているのかなぁ~と思っていたら、拡張工事&屋根の取り付けでした! 外側から見ると…

7月26日シーカヌー

ファンタシーは最後すごかったけど昼の疲れでほとんど寝てました・・・・。 タンタラースパは子供から祖父母まで安心して受けられ気持ちよくあっという間のひと時でした。 (皆、途中寝てました・・・) タンケーシーフード、大シャコ食べました!!!ガーリ…

7月26日パンガー湾シーカヌー

前日の雷と大雨で明日の天気はどんなか????と心配をよそに、とっても良いお天気になってます。 絶好のパンガー湾シーカヌー日和です。 ほんじつのゲストはご家族でお父さん、お母さん、息子さん、おじいちゃま、おばあちゃまのF様ファミリー、昨日はタ…

いつも素敵なサンセット♪

プーケットは、今日も大変穏やかな晴れ時々曇りのお天気です♪ ダイビングも離島ツアーもサーフィンもコンディションが良好です!! 今日のお写真は、昨日のカタビーチのサンセットからのツーショットで~す♪ サンセット15分前、このあたりでは、なかなか太…

また、アイスです。。。

プーケットは、今日も穏やかな晴れ時々曇りのお天気で~す♪今の所、日中のスコールはありませんが、夜にはまた降りそうですね。 今日のお写真はネタ切れにつき、隣のセブンのお気に入りアイスからのワンショットです(笑) 1週間に最低1回、多いとほとんど…

7月25日半日サファリ(午前)コース

本日は横浜からお越しのK様ファミリーに同行し、半日サファリ2へ~~!! 朝はホテルへサファリカーでお迎え、ちびっ子たちは普段乗らないジープに興味津々で乗車してました。 キャンプ到着後はまず象乗りへ出発。2頭の象さんに乗ってGO~~~ 続きまし…

ラチャヤイ島 体験ダイビング

今日は体験ダイビングでラチャヤイ島へ行ってきました! 今日のラチャヤイは曇り、時々晴れ。風は無かったので快適な船旅でした~。 本日のお客様は大阪からお越しのMさまご夫婦。とてもとてーも美男美女カップルでした♪ しかもだんな様が某有名大リーガー…

2007年7月24日 体験ダイビング

初ダイビング、ドキドキしましたが、何とか無事に終了しました。 かなづちの私が海に潜るなんて、最初は考えられなかったけれど、本当にいい経験ができました! FUMIKOさんありがとうございます。 また来ますね! M様ご夫婦 PONT:ラチャヤイ I…

隣のマッサージ屋さん♪

プーケットは、朝晴れ、お昼から曇り時々小雨の優れないお天気です。 今日のお写真は昨日の続き、当店隣のマッサージ屋さんの内装からで~す♪ こちらは、フットマッサージチェアー!日中海などでいっぱい遊んで、夕方~夜にかけて疲れた足をマッサージしても…

チャエームスパより『リバイタライジング・エクスピリエンス』

チャエーム・スパ 『リヴァイタライジング・エクスピリエンス』3時間。を体験してまいりました! ・スチーム、サウナ、ジャグジー(20分) ・フットバス(10分) ☆アロマソルトグロウ&ワイン&ハニーラップ(45分) ☆アロマティックマッサージ(60…

タイマッサージ屋さん New Open♪

プーケットは、昨夜大スコールが降りましたが、明け方にはあがって、今日は朝からうす曇りのお天気です。 今日のお写真は、本日オープン!当店隣のマッサージ屋さんで~す♪ こちらは、町のマッサージ屋さんなのですが、中にはサウナやバスなどもあり、少~し…

私のお気に入り「ヤムネムソ」♪

プーケットは今日も大変穏やかな晴れのお天気です♪が、日中1回スコールが降りました。 今日は、私のお気に入りのおやつをご紹介致します!あれっ最近、私のおやつばかりをアップしてる様な感じがしますね。。。 気を取り直して、最近賑わっていると評判のプ…

シャロンのシャトルバスが変わりました~。

今日は久しぶりにオフィス番のFUMIKOです。 それもただいまボスのP-MANと二人きり・・・。妙な沈黙が続いております。(笑) プーケットに帰ってきてダイビング三昧だった私も、ここに来て少しガス抜きをしております。 しかし、本当に楽しかった…

Shinoさんありがとうございました♪

プーケットは、今日もまたまた穏やかな晴れのお天気でした~♪ サンセットも怪しげなコントラストで綺麗だったですよ! 今日のお写真は、Shinoさんのご出発前の当店前でのワンショット! 今回のダイビング&スパ旅行のお楽しみ頂けてとっても嬉しく思っ…

今日のピピ+1

今日もピピ+1へ行ってまいりました! 本日のお客様はリピーターのA様ご夫婦。 前回はピピ島へダイビングでしたが、今回は陸からのツアーに参加です。 今日も昨日に引き続き絶好のお天気で、スピードボートの風も心地よく快適にピピ レイへ到着です。 昨日…

2007年7月21日

ピピ+1へ行ってきました。 FUMIKOさんのノリの良いTALKと人間観察TALKで飽きることなくあっという間の一日でした。 絶好のお天気に恵まれてマヤベイにも上陸できたし、最高の一日でした。 ランチタイム、FUMIKOさんオーダーのソムタム…

ピピ+1

今日は久しぶりにピピ+1に行って参りました! 本日のお客様は埼玉よりお越しのY様T様のお友達同士。 お二人は中学からの親友だそうで、とても仲良しな二人組みでした。 今日は1日絶好のお天気で、終始お二人は代興奮! スノーケリングタイムなど、時間い…

2007年7月20日 ピピ+1

*念願のプーケット(ピピ島)に来ました。 でした。 最初から最後までFUMIKOさんが優しく親切に接してくれたのでさらにこのツアーが素敵なものになりました。 二人のために一日案内をしてくれて本当にありがとうございました。 次回はダイビングした…