ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年もあと少し…

こんにちは 2018年ラスト日となりました。タイではあと半日となりました。 師走の12月はあっという間に過ぎ、新しい年を迎えようとしています。 年々1年が早く過ぎていくと感じるのは、私だけでしょうか?(笑) 今年もあと少し!精一杯やりきりたいと思い…

美しい癒し空間!

こんにちは! セントラルFlorestaの3階の展示スペースにて、現在、「AQUA LIFE JOURNEY」という熱帯魚の展示を開催中 ↑こちらのパネルは3Dアート(?)となっていて、見る角度によって色合いや魚の形が違って見え、 まるで魚が泳いでいるかのよう 反対側は…

STAY@KATA POSHTEL

こんにちは! 今日も朝から快晴のいいお天気 日本人のお客様が続々とご到着されオフィスもバタバタとしております 本日は、当店の目の前にオープンした STAY@KATA POSHTEL ご紹介します! 「POSHTEL(ポッシュテル)」とは、単なる低価格帯…

景色が良くて静かなカトゥー

こんにちは! 先日カトゥーにあるダムへチャリティーマラソンで行ってきました 大通りから細い道を入っていくと綺麗な道がずっと続いています! ドンドン進んで行き坂道も登りきると到着です ダムの周りはマラソンに適した綺麗な道になっていて、 通常もたく…

1日遅れのクリスマスケーキ!

こんにちは! 昨日、1日遅れのクリスマスケーキをいただきました 今年もChez Moriさんにお願いしました。 ブルマリはいつもタルト派なので、今回もタルトで いつもとは違うタルトケーキを注文し、クリスマスバージョンに仕上げて頂きました! ↑クワトロチー…

お歳暮♪

こんにちは 毎年楽しみなお歳暮♪ 色々なものが送られてくるのですが、 昨日はこの形の可愛いゼリー ココナッツ味の甘さ控えめで食べやすいゼリーです この会社は毎年可愛いスイーツを持ってきてくれるので楽しみ 食べ過ぎちゃうのが 今日も美味しくいただき…

クリスマスイブのBBQパーティー!

メリークリスマス 昨日はBBQパーティーへ行ってきました。 メインはBBQ、その他にラザニア、サラダ、ベイクドポテトなど素敵なお料理を頂きました 本格的なBBQ パーティーが始まる前にスコールがあったのですが、スコールも止んでよかったです 炭火でじっく…

クリスマスイブ🎄

いよいよクリスマスイブ ホテルによっては今夜は特別なディナー付きのところもあります。 どんなディナーなのか一度はクリスマスの時にホテルに泊まってみたいです。 街中はいろいろなところにクリスマスツリーやサンタクロースが飾られています! ブルマリ…

シミラン諸島1日(スピードボート利用)ツアーが値下げしました!

こんにちは! 最近はお天気も回復し、これぞハイシーズン!といった気持ちの良いお天気に ハイシーズン限定開催のシミラン諸島1日(スピードボート利用)ツアーがよりお得に ご参加可能となりました! 『シミラン諸島1日(スピードボート利用)【日本語ガ…

サラパオもクリスマス仕様!

こんにちは! 来週はいよいよクリスマスですね プーケットのスーパーマーケットでもクリスマス商品が出揃っています。 その中でもタイらしい食品を発見! クリスマスバージョンの冷食サラパオ(中華まん)。 ↑左側はカスタードクリーム&ココア味、右側はカ…

こんな時期に!?

こんにちは! 本日も朝からが出て気持ちの良いお天気に! オフィスのあるカタ地区では本日9:00~17:00まで計画停電が予定されています。 タイの予定なので、本当に実行されるか定かではありませんが。。。 師走、しかも、年末が近くなった忙しい時…

ランチはピザで♪

こんにちは! 最近不安定なお天気が続いていましたが、 今日はなんと朝からボスの気分もです。 そんなボス、お昼ごはんはにしよう!と注文をしていました しかも大きなサイズ枚 このピザはトリオ ピザの耳にはたっぷりチーズが入っていて こちらはハワイアン…

10年ぶり!?オサガメの産卵♪

こんにちは! 最近のプーケットのお天気は予想できないくらいコロコロと変わります。 今日も朝は少しでしたが、その後午前中はからの今は これからお客様も増えるのでお天気落ち着いてほしいです。 先日プーケットのニュースで話題になったのが、 タイムアン…

ハンドメイドアクセサリーショップ@カタ♪

こんにちは! カタ地区に新しくオープンしたハンドメイドのアクセサリーショップを紹介します 場所はパームスクエアの大通りにあります。 大通りに面しているこの大きなショーウィンドウが目印! ↑店内でハンドメイドアクセサリーを作製しています 職人感が…

ハイシーズン限定!カタビーチ体験ダイビング!

こんにちは! 本日も朝から曇りのお天気 風も落ち着き、本日はカタビーチにて体験ダイビング 昨日は雨も降らなかったため、透明度もまあまあでした。 2回目の体験ダイビングということで、仲良く水中世界を満喫頂きました。 カタビーチといえば、稚魚が豊富…

アメージング大国

こんにちは! 昨日に引き続き中国の「食」のお話です。 到着日はあいにくにも寒波が到来し、今年一寒い日に。。。 そんな日は温かい物が食べたくなり、中国式鍋の「火鍋」を食べに行ってきました。 行列の絶えない人気店「イーマートウ」。 この日も多くの人…

夜の飲茶タイム♪

こんにちは! 本日、オフィス向かいに新しいカプセルホテルがオープン 朝から爆竹を鳴らして開店の儀式が行われています。 先日、お休みを頂き中国へ行ってきました。 「食は広州に在り」という中国の諺がありますが、諺の通り、本当に食事が美味しいです! …

meiji Bulgaria yoghourt♪

こんにちは 昨日セブンで発見した新しい味のブルガリア飲むヨーグルト ライチ&ローズ オシャレな感じ ライチもローズも好きなので早速購入してみました。 ほんのりローズの香りがして甘すぎずとても飲みやすかったです つぶつぶしたのがはいっていましたが…

ウキウキワクワク!ファンダイブ♪

こんにちは! 今日はボスがダイビングの日 気心の知れたお客様と一緒なのできっと楽しんでいると思います。 いや、絶対楽しんでます。 昨日も停電のお店の中で何かを一生懸命していると思ったら、 今日、持っていく用のカメラをセッティングしていたようです…

突然の長い停電

こんにちは 今日はお店の近くの電線が凄い音とともに3本切れた為、 午前中から突然の停電になってしまいました オフィスはつい先ほどまで停電 暑いし何もできないという状況でしたので… メールにてご予約・お問い合わせを頂いております皆さまには ご返信が…

The River Coffee

こんにちは! 本日は朝から曇りの嫌なお天気 先日、気になっていたThe River Coffeeに行ってきました カトゥー地区の森の中にポツンとあるカフェ。 多くのタイ人が来ていましたよ。 店名の通りカフェの裏には小川が流れていて、川の中にテーブルが置かれ、川…

Thalang Manee Kram

昨日のお休みはチャロン地区にできたテーマパーク Thalang Manee Kram へ行ってきました! 観光客はミニバスで中国のグループツアーの人が2組位で、 日曜日でしたがタイ人も少なく、中は少し寂しいくらいでした。 今年の夏に出来たばかりなので中はとっても…

Phuket Amazing Colorful Taste 2018@パトンビーチ

こんにちは! 今日は朝からどんより曇りのプーケット ハイシーズンですが、夕立が多く不安定なお天気が続いています。 現在パトンビーチで開催中のPhuket Amazing Colorful Taste 2018 約60ものレストランが出店され、ミシュランガイドにも掲載されたお店…

恒例のご挨拶周り

こんにちは! お取引先様よりお歳暮を頂きました 年末年始になるとオフィスには年末や年始のご挨拶周りのため、訪問者が多くなります。 現在、日本ではお歳暮を贈る方も少なかったり、企業もお断りしていたりと、徐々にこういった習慣が薄れていますよね。 …

ふわふわパンケーキ♥

こんにちは! 今日は朝から厚い雲に覆われいるプーケット 最近、夕方になるとゲリラ豪雨になります。ハイシーズンなのに変なお天気ですね。 プーケットタウンにあるPancake Corner(パンケーキ コーナー)に行ってきました ↑こちらのスフレパンケーキは焼く…

ワインコネクション♪

こんにちは 昨日はワインコネクションへ行ってきました とっても久しぶりだったのでテンション テンション高めだったので、ちょっとオーダーしすぎましたが・・・ どれも安定の美味しさで リブアイ ラム チーズ盛り合わせ この他にピザにサラダも頼んでお腹…

今年もこの時期がやってきました!

こんにちは! 現在カタビーチでは、アジア最大級のヨットレース キングスカップ・レガッタ が開催中! 今年の開催期間は12月1日~8日。 開催期間中は国内外から多くの外洋ヨットレーサーが参加しています。 毎年日本チームも参加しているようですよ ↑夕方の…

ネットショッピング大好き!

こんにちは! 今日は朝からうっすら曇りのお天気 最近、オーナーのネットショッピング愛が止まらず、毎日何かが届いているブルマリオフィス。 KUMIKAさんと私のリクエストで購入して頂いた、犬用ジャージ。 その名も「adidog」!!が届きましたー 早速、着せ…

皆で美味しいひと時!北京ダック♪

こんにちは ロイヤルパラダイスの中華がプロモーション中ということで 食べてきました北京ダック ここはタイのビールとアサヒビールが同じ値段!ということで アサヒビールで乾杯 まずはお目当ての北京ダック 中身のお肉はスープとレッドソース炒めとブラッ…

今年も残りあと1ヵ月!

こんにちは! 昨日より12月に入り、今年も残すところあと1ヵ月となりましたね。 プーケットでは、あちこちでクリスマスモードに ↑セントラルFlorestaのクリスマスツリー 大きいツリーは存在感がありますね~ ↑ピンクの可愛いクリスマスツリー♡ ピンクでも…